ラブラブMOMO&HEARTY

美味しいもの♪

食欲の秋真っ盛りです・・・momo家一同




でも、も~やんは骨軟骨炎なので
ダイエットしたほうが良いし・・・

ダーリンも私もメ・タ・ボ体型・・・



まあ早い話がハーちゃん以外は
やせるに越したこと無いって事なんですが
美味しいもの骨が出るこの時期ですよねェー



旬のものじゃあないですが・・・
これ美味しいのー
北海道限定(たぶんです)の

<じゃがポックル> 09102202

いつも立ち寄るお洋服屋さんから頂きました~
(ごちそうさまですしっぽ



ジャガビーはご存知だと思います^^
美味しいですよねえ~
あれの兄貴分って感じかな・・・






  

そして庭の(ラン)のいちじく 09102203



今年は天候不順で、なかなか赤くならずにいましたが・・・



やっと色づき、おおにしさん特製の
美味しいスイーツとなり帰ってきました

これでも少し早いらしくまだまだ旬は続きそう


しかもイチジクって赤アップロードファイルワインに合うんですよ~



09102201







も~やん・ハーちゃんがヒート中につき
BBQなかなか出来なかったけど・・・


そろそろやりたい虫がうずいている私たち



恒例のいちじく収穫祭もかねて

美味しいBBQしたい肉球ワン





  1. 2009/10/22(木) 19:00:00|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<11月1日は・・・^^ | ホーム | えっ?!おちりに・・・>>

コメント

もーやんも、はーちゃんもメタボには見えないんですけど・・・・(海岸お散歩風景より)
うちのgooの方がずっとメタボですよ・・・
gooは27キロですがもーやんとはーちゃんは??

ジャガビーって何?ポテトチップス類?
私は殆ど間食はしないんですが、お酒が好きなので水太りです・・・焼酎の麦茶割りです。
特に乾き物が好きで目がないのが「鮭とば」なんです・・・

我が家にもむか~しむかし・・・私がまだ小学生低学年の頃庭にいちじくの木があった♪良くカミキリムシが付いていて怖かったのを覚えています。
  1. 2009/10/22(木) 20:41:18 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ジャガビーの兄貴分?
おつまみによさそう~
そしてイチジク~
そうそう!赤ワインに合いますよね^^
あーあこがれのおおにしさん!
いいなぁ~
イチジクはもうそろそろ終わりかとおもっていましたが、天候不順の影響なんですね・・・
  1. 2009/10/23(金) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

私もジャガピー好きです!北海道限定なんてきっと美味しいでしょうね(^^)
あの、momo家さんのイチジクが美味しそうなケーキになってるぅ~~
美味しそう~食べた~い(*^_^*)
コニー同様、食いしん坊の飼い主です(汗)
  1. 2009/10/23(金) 11:17:50 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジャガポックル♪

だ~ぃスキ♪
やめられない止まらないって感じ!
お酒のツマミでバクバク食べちゃいますわ~

おおにしさん特製のスイーツ、美味しそ~!
ほんとに食べてみたいな~
赤ワインに合うってところが興味津々だべさ~
あ゛ーー!食べた~ぃ!!
  1. 2009/10/23(金) 12:17:37 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す^^
じゃがポックル美味しいですよねぇ♪
私も大好きです!

いちじくも大好き!

BBQも大好き!何だか我が家もBBQしたくなって
きました^^
  1. 2009/10/24(土) 07:59:38 |
  2. URL |
  3. いわし #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

じゃがポックル、食べ応えありそう!
ジャガビーもビールの「心の友よ!」(ジャイアン風に)ですね。

ママさんぜんぜんメタボじゃないでしょー。
パパさんは…
失礼、話を変えましょう。
相変わらずおおにしさんステキ。
自家製のいちじくがスィーツになってかえってくるなんて最高ですね。

今回はBBQ参加できなくて残念です。
もう今年は最後でしょうね。
でも、momo家は真冬でもBBQやってるようですが(笑
  1. 2009/10/24(土) 15:34:08 |
  2. URL |
  3. あにママ #-
  4. [ 編集 ]

ママさんのブログは、いつもほんとに美味しいもの満載ですよね~!
夕飯食べたばっかりだけど、そろそろデザートがほしくなってきた(笑)
ジャガポックル知ってますよ~!
何年か前に義兄が北海道出張のお土産で買ってきてくれました。
初めて食べたときは超感動~♪
それからジャガビーが似てるってことで食べてみたけど、
やっぱりジャガポックルにはかないません~^^
  1. 2009/10/24(土) 21:45:13 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

じゃがポックル~ 可愛い名前^^
袋の下に描いてある ヤル気なさそうなヒョロっとした絵が またオモロカワイイ~

いちじくも大西マジックでステキなスイーツになるんですね
家も庭に植えて 大西さんに送ってみようかな~
栃木だけに 干ぴょうとかー イチゴもあるしー

  1. 2009/10/25(日) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ジャガポックルうちもいつも相当買いこみました。。。今はちょっと飽きたかもぉ~って贅沢ですね(笑)
北海道でも手に入れるのが大変だったって母が言ってましたよっ。。。
でも結構美味しいですよね!?

きゃ~いちじくのタルトですか??
私最近いちじくはまってます。
健康にもいいって聞いて・・・せっせとレイとリノにも食べてもらってるんですぅ~♪
美味しそうなスイーツうらやましい~☆
  1. 2009/10/25(日) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ジャガポックルより、イチジクデザートが食べたいですぅ~。
女の見方だしねぇ~。

☆☆

ル・グレさんは、駐車場も満車で…
かあさんの店も満員で…
平日に行かないと無理かなぁ~
いつまでやっているんだろう???

  1. 2009/10/27(火) 09:13:08 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

じゃがぽっくる&ジャガビー、美味しいですよね^0^
あと、サークルK&サンクスに売ってる100円シリーズの中にも、ちょっと似たジャガイモ菓子があるんですよ♪

ところで、イチジク!
去年もおおにしさんがイチジクのデザート作ってくれたという話題ありましたよね♪♪
momoママさんと出会って、もう一年以上なんですねえ。
早いわ^^;
  1. 2009/10/27(火) 12:40:30 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

レスおそくなりましたあ^^;

も~やんも27キロあります><
出産前は22キロくらいだったの・・・

この春は25キロかなあー
なのでまずは2キロはダイエット
したいんですけどねえ・・・

ジャガビーはフライドポテトの
カリカリ版です♡
ジャガリコはご存知でしょうか?
似てますよ^^

鮭とばと焼酎・・・合いそうですね(^^)
私も焼酎大好きでーす!

イチジクの木があったんですか?
我が家のはもう寒いからか
ほとんど虫の類は居ないんですよー
なので虫嫌いな私でも
手のとどくところは収穫しちゃいます♪
  1. 2009/10/28(水) 11:14:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

またまた、こ~んなに遅くなったレスです><

じゃがポックル、もうビールに最高です^^
イチジクは赤ワインだし・・・
あ~飲む話は尽きません><

今年は冷夏だったにもかかわらず
秋ダラダラと暖かくって
(今日も最高気温が17,8度まで上がるみたいです)
イチジクが熟せずにいたみたいです・・・
(すべて私の憶測ですが^^;)

でもおおにしさんの手にかかると
美味しいスイーツに変身しちゃうんですよね♡
  1. 2009/10/28(水) 11:20:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

お返事遅れてごめんなさーい!

ジャガビー美味しいですよね^^
じゃがポックルはもすこし太いんですよ~
もうビールのお供にもってこいです♡

イチジクも美味しそうなケーキになったでしょう~
ただ切って生ハムのせても
おいしいんですよぉ♡
我が家も食いしん坊だらけです^^
  1. 2009/10/28(水) 11:36:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

じゃがポックルやめられないねえ~(^^)
ビールも一緒だったらもう
一気に5袋くらいはOKっしょ!

いちじくも赤ワインに
合うってところが興味津々だべえ~♪
合うんだってばさ^^ホント!
生ハム乗せたりなんかしたら
見た目もおしゃれになっちゃうしさぁー♡

今年は天候不順で
なんか調子が今ひとつなんだけど
来年はまた美味しくなると
嬉しいなあと思ってます!
  1. 2009/10/28(水) 13:17:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

いわし さま~

コメレス遅くなっちゃって
ごめんなさーい!

ジャガポックルもイチジクも
お好きとな~!^^!
美味しいもんねえ♪

そしてそしてBBQもー!
momo家は数年前から11月3日に恒例
ワンコ同伴BBQをしてたんですが
ハーちゃん生まれてからはいつと無く
やり始め、今ではなんちゃってBBQと称し
複数ワンコが遊びに来ると
有り合わせでやっちゃうくらいです^^

少しづつメンバーも増え
人もwanも楽しんでます♡
良いご縁ですもんね!
  1. 2009/10/28(水) 13:23:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あにママさま~

レス遅くなっちゃいまして
すいませ~ん><

いえいえ・・・ハーちゃん以外
全員メタボまっしぐらです^^;
(個人的には、私せめてもう少し
身長があったら嬉しいんですが・・・)
ジャガポックルもこれっきりにしないと・・・

おおにしさんの手にかかれば
我が家の今一な今年のイチジクも
こーんな美味しそうなスイーツとなります♪

BBQ、ご予定が入ってるようで・・・
残念ですー><
そうそう、今年中にまた有るかもですね^^
次回、お声かけますから~!

アニイの股関節、よろしくです♡
今度会う時はスリムになってるかしらん?^^?


  1. 2009/10/28(水) 13:34:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

やっぱり超感動ー!でしたか^^
美味しいですもんね♪
それにジャガビーに似てるけど・・・
じゃがポックルの方が
美味しいんですよねえ・・・(^^)


友人の話では函館の駅近辺は
買えない事も有るんだよって><
無いと聞くとよけいに
食べたくなるこの心境!
うまくつかれてしまいますねー

  1. 2009/10/28(水) 13:41:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

じゃがポックル・・・
北海道らしい可愛いネーミングだよね^^
ひょろひょろのジャガイモも
なんか可愛いし♡

そうそう栃木といえば
かんぴょうにイチゴよねっ!


なんかおおにしさんの手にかかれば
かんぴょうもフレンチの食材に
なっちゃいそう~(^^)



  1. 2009/10/28(水) 13:45:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノ さま~

え、えー!?飽きたのー?
んも~贅沢よぉ~うらやましいっ!^^!
美味しいもんねえ・・・大好きです♡
ビールと一緒になったら
・・・最強です♪

イチジクって身体にいいんですよね~
実は以前は家にあっても食べなかったんですが
義母が亡くなってから
改めて美味しいのを知り
wanと一緒に頂くようになりました♡

も~やんたちはおかげでうんPの
回数が多くなってますぅ^^;
  1. 2009/10/28(水) 13:51:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

そうそう♪
いちじくは女性の味方よねえ^^
一緒に食してるも~やんと
はーちゃんは最近うんpが多くって
うらやましい限りです^^;

やはり中野のもみじ山は今が
ピークなんでしょうね・・・
去年通った時は車を止めるところも無くって
たーだ混んでるのを見てきただけでしたー

母さんの店もめちゃ混みですか?
ねらい目は平日かな・・・?
  1. 2009/10/28(水) 13:56:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

うふ!
どちらもご存知でしたね^^
美味しいよねー!♡ !
ん?100円シリーズとな・・・?
さっそく行って見よっ♪

そうそうー
去年も美味しいスイーツ
作っていただいてました♡


うわ~一年って早いよね・・・
二年目もよろしくー♡ ^^

  1. 2009/10/28(水) 13:59:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/222-0eb15d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)