ラブラブMOMO&HEARTY

No 1 wan !

今日は11月11日しっぽ
ワンワン ワンワンの日ですね

他にも・・・
ポッキー&プリッツの日・箸の日・きりたんぽの日等々・・・
アハッみんな食べ物つながりだわ




momoたちにとって今の1番は・・・


干し芋でーす09111102




も~やんのダイエットもあるので
ちいちゃくちいちゃく・・・切ってるの

こんなに小さくてもけっこうお芋の味が濃いんですよー

切ってる横にはもちろん2wanが・・・
たまに私も頂きながら、も~やん・はーちゃんのお口にもねにっこり






寒さが身にしみてきた私たちには・・・
一番がこれ09111101


名古屋名産<味噌煮込みうどん>です
有名な山本○総本家よりも
おうどんが硬くないのでお気に入りなんです

初雪も降ったmomo家地方・・・
これからはふぅふぅ良いながら頂くおうどんがNO1なんだ肉球ワン
  1. 2009/11/11(水) 22:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今度は左足?! | ホーム | ハマッてます♪>>

コメント

干し芋のおやつ、イイですねぇ~。
ストーブで焼いた干し芋、食べたくなりましたぁ~。

味噌煮込みうどんもイイですねぇ~。

☆☆

  1. 2009/11/12(木) 07:53:53 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

干し芋はワンコにもいいですよね♪お芋の甘みのみで添加物もないし♪今度、gooにも買ってあげようかなァ~。
11月11日はきりたんぽの日でもあるの!?
秋田生まれの旦那はきりたんぽ大好き!
以前、きりたんぽ鍋に白菜を入れたら、「きりたんぽ鍋には白菜は入らない!セリだよ!」って言われてしまいました・・・・(汗)
  1. 2009/11/12(木) 07:59:54 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

干し芋大好き~★
私が・・・もちろんワンコ2人も大好きです。
美味しいですよね♪
も~やんもは~ちゃんも大好きなんですね。
うちもちゃんと小さくしてあげなきゃ・・・
すぐになくなっちゃうから・・・汗
結構お芋だからカロリーも高いんですよね!?
白い粉がいっぱい付いた干し芋が大好き~♪
  1. 2009/11/12(木) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

干し芋大好き~!!
ちょっと前まで砂糖が振りかけてあると思っていた私・・・汗
柿といい、おいもといい、自然に粉砂糖みたいになってすごいですよね~?!
(・・・と単に無知だっただけなのに無理やり同意を求めてみる 汗)
そっか・・・自然だからわんちゃんにもOKですよね!
わ~い!味噌煮込みうどんも大好物です^^
  1. 2009/11/13(金) 01:07:42 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

やっぱり食欲の秋ですね~(笑)
食べ物満載で・・さっきお昼を食べたばかりなのにお腹が空いてきました・・(笑)
私も干し芋大好きです★
ノエルにはあげたことがないけど、お芋は大好きだからきっとヨダレをたらすに違いありません。
11月11日はポッキーの日なんですよね。
友人の結婚式が数年前のこの日にあって、引き出物にたくさんのポッキーが入っていたことを
思い出しました~^^
  1. 2009/11/13(金) 13:26:39 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

干し芋食べたくなったでしょ^^
美味しいから食べてえー♪
も~やんたち以上に好きかも知れない
飼い主ですの><

冬はあったかいもの良いですよね♡
鍋焼きとかもタマンナイデス!
  1. 2009/11/13(金) 15:13:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

そうなんです~
添加物なさそうですよねえ^^
思いっきり自然食って感じなので
・・・好きです(^^)
ぜひgooちゃんにも♡

あ~きりたんぽに白菜は・・・
やっぱ入らないかな^^;
普通にお鍋だったら必需品なのにね!
うんうん、セリはハズセナイかも知れないわよぉ~
美味しいですよね♡


秋田の大館にきりたんぽや比内鳥の
親子丼とか食べに行きました♪
うーん!きりたんぽ食べたくなったwan!
  1. 2009/11/13(金) 15:22:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノ さま~

美味しいよねー!★芋^^

ちょっとカロリー高そうなので
ちいちゃく切ってるんですが
結局たくさんあげてるかも^^;

まあ、も~やんの場合は特に
回数多く貰った!
って満足してほしいからね♪


小さく切ると食べやすいので私も
ずいぶんと食べてますー><
歯にくっつかないから良いですよん^^

  1. 2009/11/13(金) 15:27:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

えぇー!?
なんかlalanon さんと干し☆芋って
結びつかない・・・んだけど~
美味しいですよねっ!^^!
めちゃ素朴なお味の食べ物なんですが
寒くなると思い出して食べたくなるんです~♪
あの白い粉は美味しさなんでしょうね!

味噌煮込みうどんも姪っ子が名古屋に
行ってからちょくちょく食べるようになった
名古屋名物の一つなんですが・・・
大好きです!^^!
山本○総本家の硬いうどんのも
それなりに好きなんですよ^^

青森と名古屋の味は違うんだろうと
思っていたんですが・・・
ひつまぶし以外みーんな好物になってます^^
(私、鰻がだめなので><)
  1. 2009/11/13(金) 15:36:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

は~い!青森の芋姉ちゃんズでーす^^

もうこちらは食欲の秋過ぎて
<食欲の冬>に突入ですー!^^!

ホシイモって美味しいですよね~
ノエちゃんだってはまっちゃうかも♪

おぉ~まさにポッキーの日って
お話聞けましたー!
きっと今年の記念日も二人で
ポッキー召し上がったんでしょうね♡
いつまでもラブラブでありますように・・・

  1. 2009/11/13(金) 15:42:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/230-7ba07029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)