ラブラブMOMO&HEARTY

今度は左足?!

momo家自家製ランのイチジクも
こーんなに葉っぱが落ちてきました

09111306



それはおとといの事・・・

相変わらずも~やんは
落ち葉を拾ってくれますと思ってたら・・・

ハーちゃんと遊んでるうちに
キャーンjumee☆faceA151って悲鳴が

どうしたんだろと見たらも~やんの狼爪が09111305

あらぬ方向を向いてるんですー



悲鳴を聞きつけて
アルママさんも来て下さり

とにかく保護して青森の獣医さんへと・・・



苦手とする夜・しかも雨のドライブzoomzoom006でも
も~やんのためならエ~ンヤコラ♪です
(今は夕方5時ってもう暗いですもんねえ・・・)




びっこ引きながらも自力で歩き  09111304  
私の足の間で待つも~やん・・・


レントゲンを撮ってしばし<待ちタイム>・・・


09111303


爪の方向違ってるでしょ

X線検査の結果骨に異常は無いそうで
ほっと一安心
抗生剤の注射したりしてる内に
なんと爪取れちゃいました
まっ付いてて引っかかるよりも良かったと思ってます・・・



今日のお手手肉球は・・・09111302


問題無し
(寝てるとこ無理やりkissDN撮らせていただきました


ちょっと上の方についてる爪だったから
どうやら散歩にも支障ないようで~す




本日お昼休みの愛宕公園 ↓

09111301


寒かったけどしっかり紅葉楽しんだ肉球ワン


みなしゃんもお気を付け下しゃいね~獣の足跡 by momo
  1. 2009/11/13(金) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<突撃となりのワンこは~ん! | ホーム | No 1 wan !>>

コメント

も~やん、爪が取れちゃったの?
何かに引っ掛けたのかな。
骨に異常がなくて良かったね~。もうびっこは引いてないですか?
人間も指先怪我するとかなり痛いからも~やんも相当痛かったでしょうね。
も~やんのためならエンヤコラ!分かります、分かりますともその気持ち。

  1. 2009/11/14(土) 10:52:56 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

きゃ~!痛そう!
も~やん、大変だったね。
ママさんご苦労様でした。この時期の運転は気をつかいますものね。
でも、大事に至らなくて何よりでした。
アニィも散歩しながらよそ見して側溝に片足突っ込んだりしますので、気をつけますわ。
  1. 2009/11/14(土) 12:36:44 |
  2. URL |
  3. あにママ #-
  4. [ 編集 ]

も~ちゃん、痛かったね~(>_<)
爪が90度になってるのみたら、ホントに痛そう~(^^;)
爪が取れても、も~ちゃんは痛くないんですかね?
うちのコニーも昨日、見てみたら同じ爪が今、取れかけてるんです。
病院に行ったほうがいいですね(^^;)
どうして、こんな風になったんでしょうね。
  1. 2009/11/14(土) 16:30:43 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あっ・・・痛そう('_')

何かタイミングが悪かったのですね。
でも、即効の対応で病院に行き、きっと痛みも治まったことと思います。

ラブは元気だから外でうんと真剣に遊ぶと生傷が絶えない様な気がします。

うちはこの間、アホスイッチが入り馬鹿っ走り最終に側溝に落ちまして、
後ろ足の毛が一部なくなる怪我していました(笑)

も~やん、早く治るといいですね。
大事にしてくださいね。
  1. 2009/11/14(土) 20:27:19 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

も~やん、大丈夫ですか?
多分何かに引っ掛けちゃんたんでしょうね・・・
上の方にある爪だから、中途半端に爪が付いているより、抜けた方が良かったのかも!
お散歩にも支障なくて良かったね♪
爪・・・ちゃんと生えてくるのかなぁ?
  1. 2009/11/15(日) 11:26:28 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

いや~ん・・・本当だぁ~!!!
エライ方向向いてますね。。。
も~やんの狼爪・・・汗
痛かったでしょうね・・・。びっこ引きながら歩いてたなんて(泣)
でも骨に異常がなくて良かったです。
病院で取れてくれてよかったんじゃないですか?
うちでまたグラグラで・・・取れそうとかってなったらとっても心配だし、きっとも~やんも気になっちゃいますもんね。。。
このまま良くなります様に・・・。
お大事にして下さいね。。。
  1. 2009/11/15(日) 12:08:27 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~!!痛そうーーー。
完全に反対方向むいてますねーー!
でも骨に異常なくってよかった。
結果的には爪も取れてよかったのかな?

早く治りますように。。
  1. 2009/11/15(日) 13:48:51 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

おお~  びっくらこいたー

も~やん 元気に散歩してるのを見てホっとしたよ~
たいした事なくて良かったネー^^
爪のトラブルって結構 多いみたいだもんね
さくりんは この季節 肉球クリームのお世話になっています
さくりんは すぐカサカサになってしまうのです

も~やん お大事にネ
あっ  ちょっと無理かな??? なにしろラブだもんねー^^
  1. 2009/11/15(日) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね。
もーやん、痛かったねぇ~。
ママさん&アルママさんがいて良かった。

爪のトラブルは経験がないので、気をつけますぅ~。

これからは運転大変になりますね。
お互いに安全運転で…

☆☆

ミロポン、元ブログ、応援ありがとうございます。
こちらこそ、momo&heartyブログで癒してもらってます。(^^)

  1. 2009/11/16(月) 08:16:15 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

そうなんです><
ハーちゃんと芝生を走ってて
何かにひっかかったみたいです・・・
結局あっち向いた爪も
知らないうちに取れて^^;
その日くらいでびっこも終わり
今はまったく普段通りです^^

普段昼間しか運転しないので
夜の、しかも雨の夜の運転は怖かったですー
でもやっぱりエンヤコラ!になりますよねっ!
ご心配ありがとうございました♡
  1. 2009/11/16(月) 17:52:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あにママさま~

なんか一番苦手な雨の夜の運転でしたが
エ~ンヤコラで乗り切りました^^
幸運にも骨は異常無しだったので
次の爪が生えてくるのを
待ってる状態ですね~

そうそう側溝の隙間ってちょうど
足がはまる位なんですよね><
お気をつけ下さいまし~♡
  1. 2009/11/16(月) 17:55:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

きっと思い切り痛かったようです><
聞いたことないも~やんの声(悲鳴?)でしたから・・・

でも爪取れちゃったらすっきりしたのか?
今はホント何事も無かったようにしてます^^;

コニたんはどうですかあ・・・?
大丈夫・・・?
  1. 2009/11/16(月) 17:58:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

ありがとうございます!
思いっ切りタイミング悪かったようです><
聞いたこと無いくらいのきゃん!って声でした^^;
そうですね、ラブに生傷はつきものですね~
見ると必ずちょっとした
傷があります・・・

側溝に落ちちゃったんですか?
毛が無くなる位ですんで
良かったですね~♡
それこそ骨折でもしてたら・・・
一大事ですもの・・・
  1. 2009/11/16(月) 18:03:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

ご心配掛けましたあ~><

爪も取れちゃって^^;
今はもういたって普段のも~やんです♡


二枚目の爪どうやら生えてくるようですよ^^
散歩後の清潔には一応
気を使っていますが・・・
本wanはまったく忘れてるかも^^;です♪
  1. 2009/11/16(月) 18:06:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノ さま~

直後は相当痛かったみたいです><
ビッコ引き引きでした・・・
3軒お隣のアル家にも
悲鳴?聞こえたようですから^^;

おかげさまで骨も正常
爪も取れちゃったので・・・
ある意味さっぱりしました^^

ご心配かけましたあ!
どうもありがとうございます♡
  1. 2009/11/16(月) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

痛かったみたい~><
初めてですもん・・・ビッコ引いたも~やん^^;
でも病院着いたら頑張って車から自力で降りて・・・
ん~けな気って思っちゃいましたー
(はぁ~また親バカです^^;)

骨も大丈夫だったし
爪も気にする前に取れちゃって・・・
なんかさっぱりしちゃいました♪

ホントご心配ありがとうごじゃいまする♡
  1. 2009/11/16(月) 18:15:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

いや~お騒がせしとりますー><
おらも悲鳴?にびっくらでしたよ~
今度は何何ー?!って思いました・・・

爪のトラブルって多いんですかぁー
やっぱ特にラブは活発だからねえ^^;
まあお陰様で骨も大丈夫だったし
爪も取れちゃったので今はホッとしてます♪
ご心配掛けました!

肉球クリームですねえ~
さくりんちゃんお嬢様だわ~(^^)
  1. 2009/11/16(月) 18:21:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

はい~!
もう何事かと思っちゃいました><
ビッコは引くし・・・出血するしで^^;
でも今は爪も取れてなーんかさっぱりです♪
ご心配掛けました!

今週は寒くなるみたいですね・・・
運転お気をつけて~♡

いつかなま元ちゃんに逢えるのを
楽しみに・・・♪
  1. 2009/11/16(月) 18:25:33 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/231-e9bdfe16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)