ラブラブMOMO&HEARTY

グランwanの仲間入りー!?

グランワンってご存知ですか

7歳過ぎるとシニア犬って言うようですが
おじいさん、おばあさんをグランパ、グランマと呼ぶ
“グラン”とわんこの元気な鳴き声“わん!”を
くっつけた造語GrandWanだそうです。




momo家、こんな本買いました09120904




今日12月9日はも~やん、7歳のお誕生日なんです



当時、我が家は義母の入院とかあり
一番可愛いパピー時代は
ダルメシアンのウィリー家にお世話になってたmomo・・・
我が家に来た時には・・・


もう体重7キロ超えの4ヶ月目になってました→ 09120902




埼玉から高速をに揺られてやってきたも~やん
この写真は来た日か次の日くらいです


大きくすると・・・09120901

(すいません><・・・我が家スキャナが無いもので写真を写真に撮りました・・・)




せっかくのお誕生日
何か作ってあげようと、朝からスーパーへ買出しに行って来ました獣の足跡
出来たものは・・・





明日お見せいたしますぅ^^;
(あまり期待はしないでねーjumee☆BowWow



そうそう、本も読まなくちゃね・・・

09120903 はいっ頑張りますワンワン






  1. 2009/12/09(水) 14:52:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<みなしゃーん!ありがとうですー♪ | ホーム | 撮影会>>

コメント

momoちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳って凄いねぇ~。
ゆ~くり、ゆ~くり、年をとってくださいね!

いつか会える時まで、むぎゅ~!はお預け許してねぇ~

  1. 2009/12/09(水) 17:08:54 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

momoちゃんHappy birthday!!

本物のグランマになるまでアニィやハ~ちゃんを
びしびし指導してねー。

小さい頃のmomoちゃん、バンビみたい(^^)
かわいすぎー!

13日はハ~ちゃんたちの誕生日ですね。
私もアニィに何かおいしいものを作ってあげますわ(^_^)v
  1. 2009/12/09(水) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. あにママ #-
  4. [ 編集 ]

も~やん、お誕生日おめでとう~!!!
365日カレンダー見て分かりました~。
これからも元気、元気で楽しい時間をた~っくさん過ごしてください♪♪
4か月のも~やんの写真、黒いバンビに見える~(笑)かわいいーーー♪♪
何を作ってもらったのかな?
ケーキとか?スペシャルディナーとか?
明日の更新が楽しみです^^
  1. 2009/12/09(水) 20:37:04 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

momoちゃんhappybirthday☆
おめでとうです♪
パピパピも~やんもとってもかわいいですが、
やっぱり今が1番かわいいと思いま~す♪
これからも元気にパパとママとは~ちゃんと楽しい毎日を過ごして下さいね。。。
今日は美味しいもの食べて・・・
いっぱいお散歩行ってぇ~
ゆっくり寝てぇ~笑
楽しいお誕生会の様子楽しみにしています!
本当におめでとうです!!
  1. 2009/12/09(水) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

はぴばすでい☆

MOMOちゃん誕生日おめでとうございます♪
うちのくーも来年7歳なのでシニア犬の仲間入りです^^;

少しでも長生きしてもらえるようにいっぱい勉強しなければ><

  1. 2009/12/09(水) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. 菊池 #eMkLRZRc
  4. [ 編集 ]

momo姫~  誕生日おめでとう^^

そっかー 7歳かー
さくらも来年はシニアの仲間入りだぁ~
いろいろとアドバイスよろしくです

小さい頃のmomoちゃん!! なんて可愛い^^

明日は。。。。。。どんなご馳走かな~
楽しみ わくわく
 
  1. 2009/12/09(水) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

momoちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~!!
埼玉から来たんですね。うちのコニーと一緒ですぅ(^_-)
4ヶ月の時も、お目々がパッチリで可愛いかったんですね(^^)
今も最後の写真のお目々が、可愛い~~
お誕生日のプレゼントは何だったのかなぁ?
楽しみ~~(笑)
  1. 2009/12/10(木) 01:51:46 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

ありがとうございます~♪

なんかあっという間に7歳になりました^^
我が家に迎えてから
もう6年半・・・早いですー
初めて飼うwanに右往左往の日々でしたが
やっぱ楽しい毎日ですよね♡

むぎゅー楽しみにしてますよん(^^)
  1. 2009/12/10(木) 09:32:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あにママさま~

ご無沙汰でしたあ~

ありがとうございますー!
本物のグランマになれたら
嬉しいと思います~^^

日曜はアニイ兄弟3歳のお誕生日ですものね♪
どんなご馳走なんでしょ?!
きっとアニイ楽しみにしてますね♡

  1. 2009/12/10(木) 09:36:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

ありがとうございます♡

365カレンダーいつも私も見ています^^
13日の小雪はハーちゃんの姉妹なんですよ~
来た日のも~やんは思った感じと
全然違っていました・・・
だって私たちの思っていたラブって
頭がだんしゃく芋みたいでがっちりした
イメージだったのにも~やんは
なんかスラッとしてましたから(^^)

akiさんからもステキなプレゼント頂いて
もうー最高の誕生日でした♡
ありがとうございます!
  1. 2009/12/10(木) 09:42:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

ありがとうございますー♪

あっという間の7歳です・・・
我が家に来て一緒に生活するようになってから
もう6年半以上・・・あまり実感ないですね^^;
これからもずっと一緒に居る気がします♡
なんでもかんでもも~やんが
基準なのでそれと比べてはハーちゃんは
こうだとかあーだとかになっちゃいます><
(きっといい迷惑ですよね・・・)
だっても~やんは来た日に
持って来いを覚えて・・・
なんていい子なのー!って
親バカ街道驀進することとなりました(^^)
  1. 2009/12/10(木) 09:47:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

菊池さま~

どうもありがとうですー♪

あっという間に7歳になってました^^

くーちゃんも来年は
ぐらんwanなんですねー!

いつまでも楽しく健康で
暮らしていきたいですね~♡
  1. 2009/12/10(木) 09:50:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

どうもありがとー♡
あれよあれよと7歳でーす^^

少しづついろんな変化が出てくるのかな・・・
私こそ色々あやっち先生に教えて貰って
暮らせたらと思いますー♪
どうぞよろしくね~!

パピーmomoめんこいべ^^
ほんともごがったんだってー!
(親バカ歴6年半!)

ふふっちょっとめーもの作ったのさ♪
up待っててね!

  1. 2009/12/10(木) 09:54:45 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

ありがとうございますっ!
そっかコニーたんも埼玉出身なんですよね♡
おんなじですね^^

も~やんは埼玉のブリーダーさんとこで
9匹兄弟の一番下で、かつ一番小さかったらしく
最後まで売れ残ってたそうです^^;
私たちは可愛いから売り残していた
と思ってるんですが・・・
だってHPの表紙になってましたから♡
(↑親ばか全開ですね><)

それを育ての父=ダルメシアンのウイリー家の
パパさんが見て紹介してくださったんです^^
これも不思議な縁ですよねー♪
  1. 2009/12/10(木) 09:59:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

出遅れてしまいました・・・・

momoさん、お誕生日おめでとう。
いっつもわたしまで勝手に「も~やん」とか呼んじゃってごめんね。

パピーちゃんも~やん、めっちゃメンコイ。
お腹、白い??
えっー、パピーちゃんのときってお腹白い?

これからもずっとパパとママに甘えなきゃね。
たまにはワガママも言ってさ!
オモチャとかオヤツとかもらっちゃおうね。

グランWANはまだまだぴんとこないです。
そうだな、レディーも~やんだね。
  1. 2009/12/10(木) 11:08:37 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

も~やん!ごめ~ん!

出遅れちゃった!(汗)
お誕生日おめでとう♪♪
さくらと同級生だね~~
楽しいことがい~~っぱいの1年でありますように♪

4ヶ月のも~やんメッチャ可愛いぃぃ~
で、スリムぢゃ~~
さくらはコロンコロンのおデブちゃんだったよん♪
パピーの頃の写真はたまらんね~~
見ているだけで笑顔になれるわん♪

ママちゃん何を作ったのかな?!
  1. 2009/12/10(木) 11:40:06 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・
出遅れた。

も~やん♪
Happy Birthday☆
7歳なのねぇ~!
やっぱり7歳って、ひとつの節目ですよね。
体力や身体のことに、もっともっと気を使ってあげなきゃいけないと思いますよね。
いつまでも元気いっぱいな我が子(子供)と思っちゃうけど、いつの間にか追い越され・・・。

うちは先代犬のゴルを5歳で亡くしてるから
何となく、5歳を無事に迎えることが、一つの節目と言うか何て言うか・・・。

も~やん♪
ハーちゃんも!
いつまでも元気でね(^^)/

おめでとう☆
  1. 2009/12/10(木) 12:03:30 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

レデイも~やん!ありがとうございます♡
いつでもも~やんと呼んでくださいな~
うれしゅうございます^^

そうなんですよーパピーも~やん
腹白だったんですぅ
というかあまり毛が無かった・・・

埼玉の育ての父家でおトイレや
ハウスのしつけをしてもらったので
我が家に来た時はお利口さんでした♪
(その後数々の伝説が生まれましたけどねー)

でも・・・も~やんそれまでは
標準語での生活だったので
青森にいきなり連れて来られて
戸惑ったと思うんですよー
なんたって義母は下北弁・私たちは津軽弁
ある意味逆カルチャーショック・・・かなって><
今でもウイリー家のパパさんと会うと
すごく嬉しそうに尻尾ブンブンです♡
いつまでも分かってるんですね~!
ホントwanって可愛いやつです♪
たっくさんおもちゃもおやつも買っちゃうよん^^
  1. 2009/12/10(木) 18:33:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

ぜんぜん出遅れてなんかないですよー^^

ありがとうございますぅ♡
さくらちゃんと同級生なんか嬉しいね♪
ん?コロンコロンだったのぉ?
それはそれでまためんこいべさー(^^)


本当にパピーっこの写真は
飽きないよね~
もう親バカ全開だわ~(^^)
ん?ママちゃんもだべェ!
  1. 2009/12/10(木) 18:38:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミーさま~

いえいえ~!
なんのなんの!
出遅れてなんか無いですよぉ^^


ありがとうございますー♪
あっという間に7歳になってしまいましたー
やはり節目でしょうか・・・
シニア世代なんだもんねぇ~
まずは健康に気をつけようと思います!

結璃ちゃん・・・今頃
マヤちゃんと一緒に居るマミーさんを
嬉しそうに見てるんでしょう♡
も~やんもいつかそうなると思いますが
それまで楽しく過ごして欲しいですね♪


  1. 2009/12/10(木) 18:48:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

もーやんお誕生日おめでとう!!
この1年も健康で楽しく送ってほしいなぁ

7歳・・・きっとあっという間だったですよね・・・
うちには先輩がいますからよくわかります^^
小さい頃のもーやん、バンビちゃん見たいですね~
可愛いーーー♡
7歳なんてまだまだです^^
これからも元気で頑張ってもらわなくっちゃね(^^♪
  1. 2009/12/10(木) 23:36:28 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

ありがとうございます♪
この1年無事に元気に
過ごせたらと思っています
lalaちゃんをお手本に~♡ ですね^^

寿命10年でも15年でも
一緒に居た時間の長さ以上に
中身がどれだけ幸せだったか・・・
が大事だと思うので
その為にもまずは元気であることですよね♡


  1. 2009/12/11(金) 13:33:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/239-8f42ce75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)