ラブラブMOMO&HEARTY

見た目より味?!

お料理べたな私が
誕生日も~やんのために作ったものとは・・・
(さら~っと読んでねェ^^)



   
お野菜さつま芋・にんじん・ブロッコリーetc09121007
これをテキトーに切って蒸しました・・・
<見た目がケーキ>の野菜のおやつです






お菓子作りもしない私・・・

型なんて無いし~



09121006 なので折込広告の紙を折って型に・・・




この中に蒸した野菜やとかを
段々に積み上げて・・・
一番上はおからにのハートです骨09121005



あんまり近くから撮らなきゃ良かったわぁ~
雑なのがしっかり見えてる><





09121004 お二人さんに披露・・・

                               見た目関係ないお二人さん・・・においが命です
                               何じゃこりゃ・・・・・・って




まあ、おかげさまで心配することなく完食ー09121003







実は・・・
<おやつその2>もあるんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



こちらは野菜の寒天寄せ
(中身はほぼ一緒


09121002





一応こちらはおやつと一緒に記念撮影  09121001


もちろん完食してくれた肉球ワン




ps  きっとすごいものを想像されてたかと・・・  
    期待に副えずにみなさんゴメンネェ~
    (でも愛情はたっぷり入れましたぁ
     あ、↑これは目に見えないのよぉーしっぽ
    
  1. 2009/12/11(金) 14:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<マリリンモモンロー?! | ホーム | みなしゃーん!ありがとうですー♪>>

コメント

いいじゃない、いいじゃな~ぃ!!
野菜のミルフィーユケーキ、美味しそうです~!!体にいいものばっかりで♪
そして寒天よせ。
寒天は市販の寒天でいいのかな~?
真似させてもらおうっかな~。
も~やん、とってもいいお誕生日になったね。
は~ちゃんも得した気分?!(笑)
  1. 2009/12/11(金) 19:56:46 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

イイじゃないですかぁ~。
シンプルが一番!
蒸す事で野菜の旨みが増してるしぃ~。
元もかぶりつきますよぉ~~~!!!

ゼラチンより、寒天がイイのかな???
momo&heartyちゃん、次の日快調でしたか???

☆☆



  1. 2009/12/11(金) 20:19:07 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ママさん素晴らしい☆
ケーキ美味しそうじゃないですか!!
色もキレイだし♪
寒天寄せも美味しそう~
素敵なバースデーになりましたねぇ。。。
も~やんもは~ちゃんもケーキ&寒天目の前に目が必死ですねっ。
  1. 2009/12/11(金) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!!美味しそうです(*^_^*)
野菜や果物でケーキを作るなんて、おからのクリームもビックリですぅ(^o^)
ママさん、尊敬します!
寒天寄せも見た目も美味しそうで、いいですね~
料理もセンスがでますね。
も~やん、幸せだなぁ(^_-)は~ちゃんも!
良いお誕生日だったね!
  1. 2009/12/12(土) 01:02:41 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ん~、きれい!!
そしておいしそう(^^♪
今流行のスチーム料理っていうのがさすがですわ。
どちらもダイエット中の私が食べてもいいじゃない!!
愛情たーっぷりの手作りはmomo&heartyにっとって最高の贈り物ですね。
参考にさせていただだきまーす。
  1. 2009/12/12(土) 10:04:38 |
  2. URL |
  3. あにママ #-
  4. [ 編集 ]

すごいです!
チラシをケーキの型に!
素晴らしいですよ。

それに美味しそう。
子供たちの好きなものばっかりが、
ギュッと詰め込まれていますね。

すいません、早速真似させてください。
「おせち料理」にしたいです。

『おから』は買ってきた状態のままでいいのですか?
何か下調理するのですか?

野菜の寒天寄もすごくいい。
可愛いです。

これも「おせち料理」に真似させてください。

4枚目の写真、すごく好きです。
二人のケーキを前に真剣な顔。
早く食べたいですって感じですね。

も~やんもは~ちゃんも幸せいっぱいですね。
  1. 2009/12/12(土) 11:37:58 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/12(土) 23:01:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ママちゃん!すご~ぃ!!(拍手)
見た目もバッチグゥーだよん♪
愛情たっぷりこんの栄養満点!
何処の誰かさん(ワタシ)とは比べ物にはなりませ~ん!
ワタシなんて~買ってきたケーキにローソクを立てただけだもん・・
ママちゃんを見習わなくては!
も~やん&は~ちゃん、お利口ちゃんでマテしてるね♪
  1. 2009/12/15(火) 11:58:38 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

遅ばせながら も~やん おめでとう~(^▽^)

しかも よくぞ ケーキまで!!
蒸すのって 煮る事より 栄養が損なわれないから 良いんだよね~
なかなか ママちゃん やるじゃ~ございませんか ♪
寒天のアイディア 頂きますね 〆(.. )メモメモ

って 事で 次は ハ~ちゃんの時だね~ ( ̄▽ ̄*)ニッ

  1. 2009/12/16(水) 15:08:51 |
  2. URL |
  3. 黒タン(セナ家) #g2ccMxbk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ご無沙汰してました(^^)

手作りのケーキにデザートなんて素晴らしい!!
わんちゃん達も喜んで食べてくれたんじゃないですか。
幸せ者ですね(^-^)
  1. 2009/12/17(木) 10:13:26 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

おお~ グットではないですか~

栄養満点だしヘルシーだもの!!!
かわいいケーキと寒天^^ momoママさんらしいアイデイァ!!!
momoちゃん達も喜んで食べたよねー
手作りってステキ
今度 さくりん。。。いえいえ あやっち用も作って~~
  1. 2009/12/17(木) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

すごいです~^0^
ケーキも寒天寄せもとっても美味しそう!
そしてヘルシー♪
そんなにしてもらって、もーやん&はーちゃんは幸せだね。
私もちょっとは見習わないとな^^;
  1. 2009/12/26(土) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

☆AKIさま~ 
すっかりお返事遅くなってごめんなさい!
あ~年内に返せてよかった^^;
寒天は粉末の市販品ですー
しかも思い切り適当だったの~


☆元ママさま~
遅くなっちゃってゴメンネ~><
蒸しただけの野菜って
しっかりそのものの味がして
実は自分が好きです^^
寒天寄せはゼラチンが無かったので
一袋残ってた粉末寒天を
使ってみました♪
気分的には快調だったような・・・(^^)


☆レイリノさま~
遅くなりましたー^^;
そうなんです!
色は気を使ってみました♡
なんたって私の自慢は料理の腕よりも
たーっぷりの愛情なもので^^


☆しょうちゃんさま~
もうーこんなに遅くなってすみませーん!
たった蒸して刻んで型に入れて
ギュッギュッとしただけなんです^^;
でも好きなものがたくさん入ってるので
2ラブにはOKだったみたいですぅ(^^)


☆あにママさま~
遅くなっちゃってごめんなさいー!
言われてみればちょっとダイエット食かも^^
とにかく野菜大好きなも~やんたちには
これでも幸せ感じてもらえたようです♪


☆ひろえさま~
思い切り遅くなっちゃってごめんね~
チラシも結構使えますね!^^!
蒸して切って詰め込むだけなんで・・・
これでよかったらぜひ璃空くんにも♡
おからはただ袋から出してこれも
ムギュッと押しただけです・・・
あ~これでおせちになるかしらー?!


☆鍵コメさま~
コメントいつもありがとうございます♡


☆さくらママさま~
返事遅くなっちゃってごめんねえ~
見た目バッチグゥーですかぁ?^^?
たーだ蒸して盛ったようなケーキでも
ちゃーんと完食してくれました♪
あ!買ってきたケーキにロウソク立てただけでも
愛情あればなんだってバッチグゥーです♡


☆黒タンさま~
こちらこそすっかり遅くなっちゃって~
ごめんなさいー!
寒天はピピッと思いついて
残ってる材料でやってみました^^
セナ家の寒天寄せは♡ マークかな?!
蒸すのって結構素材の味が
感じられていいですー♪


☆ライクママさま~
こちらこそご無沙汰&超スローなレスで
申し訳ありましぇ~ん><
こんな手軽でかんたんなのでも
大好きな野菜てんこもりなので
美味しかったみたいです~(^^)


☆あやっちさま~
たいしたおそぐなってまったあ・・・
かにのぉ~><
グッドだべ?^^?
なんて事無いおやつなんだけど
とりあえずめがったみたいで嬉しいです♡
次はあやっちさん用
巨大寒天寄せに挑戦?・・・(^^)


☆はちママさま~
遅くなりました><
なんたってダイエッターなも~やんですから^^;
ヘルシーってとこだけは頭において
やってみましたぁ~!
しかも蒸したお野菜の美味しい事♡
でもママさんのケーキには到底
及びませんからぁ~^^





  1. 2009/12/30(水) 13:37:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/240-9fccebb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)