ラブラブMOMO&HEARTY

枝まで美味しい?

一昨日は青森山田高校の応援してたよーって
コメントをたっくさん頂いて、とっても嬉しかったです


皆さんありがとうございました







さ~て本日のmomo家地方・・・
真冬日で最高予想気温はー3度
も降ってますが、とにかく寒っ


昨日はまだは楽だった・・・けど、こんな事が・・・







も~やんたちはいつも夕方のお散歩は
私と一緒にに帰り
自家製ラン(今は雪原)で遊びます
昨日は車庫前の雪かきをするため
も~やんたちを放牧し雪かきに専念




なんか静かーなのでランへ行くと10011401




ハーちゃん必死にイチジクの木と格闘中ボクシング
雪が積もってるので、ちょっとジャンプすると枝にとどくんです・・・







全長2mくらいは有る枝を折っちゃってました
こらーって言ったものの
折れちゃったら仕方ないですよね





その後アル兄も遊びに来てくれて、ナイスなアシスト




10011402





イチジク大好きなwanたち・・・
どうやら枝木も良いお味のようで





皆で引っ張りっこやらガシガシガシ・・・


10011403


そんなに食べて大丈夫って感じです








早めの剪定ご苦労様ワンワン






  1. 2010/01/14(木) 14:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<Wanted! | ホーム | 私を国立に連れてって>>

コメント

今日は冷えてますよねぇ~。
早めの剪定、今年もイイイチジクが実りますように…

ハーちゃん、帽子被っているように見えるんですけど…

我が家は、ストーブの温度が上がらないぃ~!って状態です。
  1. 2010/01/14(木) 15:03:55 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

も~やんたちやっちゃいましたね~
いつもならとどかない枝にさすがにすっごい雪なので、とどいちゃうんですね(^^;)
イチジクの木は枝も美味しいんですね!
も~やん、ハーちゃん、アル兄さん、楽しそうで美味しい思いして良かったね(*^_^*)
  1. 2010/01/14(木) 18:37:53 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今日はこちらもとっても冷えてます。
って言っても青森とは比べモノにならないだろうな^^

イチジクの枝、私もかじってみたい~。
ぜひママさん、イチジクの木のグルメレポートお願いします^0^v
  1. 2010/01/14(木) 19:34:16 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

枝好きですよね~♪
うちも大好物です(笑)無花果の枝って美味しそう~
レイもリノも桜の枝がお気に入りです。
結構みんな桜の枝は大好きみたいで・・・
美味しいのかな!?
みんなで枝の引っ張り合い楽しいですよねぇ。。。
  1. 2010/01/15(金) 00:13:14 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

今日のさくら家地方は-4度!ちゃっぷいど~!

うちのコ達も枝は大好きだよ♪
でも喉にささったり目にささったりしないかと心配・・
は~ちゃん、剪定をしてくれるなんて偉いじゃ~ん!
それにしてもアル兄の枝デカッ!!
  1. 2010/01/15(金) 11:19:50 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

昨日、今日と雪+強風で横浜は恐ろしいことになっています・・・;;

くーは毎日真っ白になりながらお散歩してます^^

はまなすラインは通るたびに事故車があるくらい早朝、夕方はつるつるです;;

木の枝、くーも大好きで投げて持ってきてくれるのかな~って思ってると途中でバリバリ・・・

枝って食べても大丈夫なんですかね?笑
  1. 2010/01/15(金) 13:15:51 |
  2. URL |
  3. 菊池 #eMkLRZRc
  4. [ 編集 ]

あはは(笑)
「いたずら」ではなく、
剪定といえるところがすごく素敵です。

ワンコは雪が大好きなのですね^^
とっても楽しそうに遊んでいます。

うちの子にも雪遊びをさせてあげたいです。
今度の冬には実現するかもです~

暖かいコメントありがとうございました♪
  1. 2010/01/15(金) 15:59:20 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

最高気温が-3度だなんて・・・
最高気温5度でも寒い寒いって言ってる自分が恥ずかしいです・・・(汗)
雪も積もってますね~。雪かき大変だろうな~毎日ですもんね・・。
どこでもドアがあったなら、この怠けた体に渇をいれるべく、
雪かきのお手伝いにいくのに~っ!そして自家製ランで雪遊びするのに~。
そしてイチジクも食べるのに~(笑)
雪が多くて喜んでるのはワンだけかもね♪
  1. 2010/01/16(土) 10:54:30 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

冷えてますよね~><
我が家も自然にストーブ前で団欒ですー!^^!

去年はいまいちの感じだったので
今年は剪定お願いしようと
思ってはいましたが・・・(もちろん造園屋さん)
まさかハーちゃんが出来るとは^^;
思いもよりませんでした~

ハーちゃん被ってるように見えるのは
アルママさんのお散歩バッグですきっと♪
枝に掛けてあったので^^
  1. 2010/01/16(土) 16:25:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん さま~

そうなのー!
やっちゃってくれました><

雪がだいぶ積もったのでどんどん
イチジクの枝が近くなってるんですー^^;

でも・・・枝って
味してるんだか???
とにかくもう大笑いしか
出来ませんでした~!(^^)
  1. 2010/01/16(土) 16:28:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

そちらも冷えてますかぁ・・・
風冷たいですもんね><
こっちは雪があるので自然と
実も心も覚悟が出来るんですよ(^^)
イチジクの実が終わったあと
も~やんたちは葉っぱをかじってました・・・
枝との付け根のとこをね!
やっぱり味がしてるのかな?
私もかじってみたいんだけど~
歯を鍛えてからにしたほうが良いよね♡
  1. 2010/01/16(土) 16:34:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

好きですー!枝・・・^^;
そうそう~公園行くとさくらの枝かじってたりー
皆好きなんですね♪
味してるんだか歯ごたえ良いのか
はたまたかじるって行為が楽しいのか・・・

自家製ランが出来てからは
ずっと暖冬少雪だったので
ここまでイチジクの木とは
近くなかったんですよ~
今はちょっと跳ねるとグワッシと
かぶりついてますー><
  1. 2010/01/16(土) 16:38:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

-4度かい・・・?!
しばれてるねえ><

分かる~!
おらもちょっと長かったりすると
引っかかって刺さったりしないかとか
心配するよぉ~!

この木はだいぶお年寄りらしくって
ハーちゃんが咥えたのは
枝の先のほうだったんだけど
結構幹に近いほうから折れちゃったのよー><
全長2mくらいだったもの・・・
これはもうアル兄サイズだべさ^^
  1. 2010/01/16(土) 16:42:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

菊池さま~

インフルエンザもう大丈夫ですか^^
なんかすっぽりと冷凍庫の中に
入ったみたいな青森県・・・
体調お気をつけてね♡

聞くと結構枝好きなwanが多いですよね^^;
我が家も公園行くとさくらの木の枝
でガシガシ遊んだり
もちろんイチジクの枝もいたずらして
かじったりしてますよ^^
あまり食べないほうが
良いとは思うんですが・・・ね(^^)
  1. 2010/01/16(土) 16:45:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

もうこれは呆れてしまって・・・^^;
時々ジャンプしては枝かじったりしてましたが
これ程までに大胆に
デカイのをやるとは・・・><
笑うしかありませんでした(^^)

なんででしょうね~
雪好きですよー!
きっと璃空君もテンションあがりますよん♪
璃空君+2ラブで雪遊びしたいですね♡

こちらこそこれからもよろしくです♡
  1. 2010/01/16(土) 16:50:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

もうねぇ最高気温がマイナスだと(真冬日)
覚悟が決まるというか
しっかた無ぇなあ・・・ってなるんだと思います^^

今年はとにかく雪も多いですが
寒いので北海道のようなサラサラした雪なんです^^
なので自家製ランへのドアを開けると
雪煙を飛ばしながら2ラブは走るのよー♪
結構私も雪(吹雪)が好きなので
いっしょに新雪をズボズボ歩きますが・・・^^

あー!どこでもドア用意しときます~♡
まずはノエたんだけおこしやす^^
  1. 2010/01/16(土) 16:58:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん
こちらも雪こそ降りませんが寒くて寒くて・・・
家の中に引きこもりたいくらいです!
積ってますねー
えっ いちじくって枝も特別な味がするのかしら(笑
そんなことないですよねー?!
  1. 2010/01/17(日) 01:46:51 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

山田高校すごかったね~ イヤイヤたいしたもんんだ!!!
生で観てたんだー!!! 私はテレビで応援してました^^

雪遊び 楽しそう~
枝は。。。。。。。やっぱり甘かったのか??
まわりの塀が低く見える程 積もったんですね

さくりん地方は今年も雪とは無縁みたいです
ちょっと寂しいです~
  1. 2010/01/17(日) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

こんにちわん^^

寒いですネエ・・・
今年はなんか身にしみます><

雪積もりました~
暖冬少雪はどこへやら・・・


私たちも半信半疑・・・どころか
そんな訳ないでしょ!と思うんですが
妙にイチジクの葉っぱの軸やら
枝がお好みで困っています^^;

初冬イチジクの葉っぱが落ちて
ちょっとクタッと茶色くなってても
拾ってはかじってたので
相当いいお味なのかもー?!です(^^)
  1. 2010/01/18(月) 14:53:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

あやっちさんもやはり
応援してたのね~(^^)
どこに居ても心は一つ青森で結ばれてるのね♡
な~んちゃって^^
でも来年はぜひとも優勝!っていきたいwan!

さっすが雪国生まれですね♪
目の付け所が・・・塀に着目!
そうなの~
大事件になるとこだったのよ!
やっぱりラブの身体能力は
すごかったあ・・・
  1. 2010/01/18(月) 14:57:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/248-227d90f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)