ラブラブMOMO&HEARTY

Wanted!

今日は久しぶりに真冬日から
解放されたmomo家地方です
ほーんと寒かったですね・・・




週末ほとんど出かけているmomo家も
さすがに先週末はが降って降って降って・・・
出かけずに巣篭もりでした
70~80cmくらいは積雪あるのかなあ・・・


朝ドアを開けるとこんな感じに
2ラブは飛び出します10011804


土曜もランで遊んでたら・・・
なんとハーちゃん塀を飛び越え
道路へ行っちゃいましたー

10011803 ← イチジクの木の横


そうなんです
あまりに雪が積もっちゃって、塀との差が少ししかなくなってて・・・



ランで遊んでる時にいっつも声を掛けてくれるおば様が
道を歩いているのに<声>で気がついたハーちゃん
(見えてないけど)おば様目がけてジャーンプ


一瞬の事でkissDNは有りません・・・
おば様と一緒に居た別のおば様はとにかくびっくり
(当たり前ですよね、突然目の前にデカくて茶色いwanが飛んできたら)


運よくダーリンもガレージ前を雪かきしてたので
大事に至らずすぐ確保できましたけど
だいぶ寿命が縮まった私たちでしたぁ




という訳で日曜はだったので
自家製ランの除雪日に・・・
もう脱走されるのはごめんですからね



ブロック塀の内側を除雪 10011806



10011807 ←分かりますか?

除雪後の高さ・・・私の膝よりも相当高いですよ~




無事に道路側のところも低くなりました(ちょっと分かり難いかも^^;)

10011805








ここで母さんから一言   10011801





               10011802






                相変わらず懲りないハーちゃんでしたワンワン





  1. 2010/01/18(月) 14:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<春まだ遠い? | ホーム | 枝まで美味しい?>>

コメント

それは寿命が縮まるねっ!
きっと連れのおばさんも縮まった!?

それだけ積もれば、塀なんて跳び越えちゃよね(^^;)

車にひかれたり、骨折したりしなくて
ホント良かった!!

雪解け、ご苦労様です。
って、今↑上の写真をもぉ1度見たら・・・!
スゲーーーッ!!
除雪機!?なんですね!!
そりゃ~必需品か(^^;)

  1. 2010/01/18(月) 16:58:16 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

おばちゃん、バクバクだったでしょうね。
私でも、パニックになりますよぉ~。

雪、凄かったですよね。

ランに雪山が出来たら、ワンコはそり出来るかな?

  1. 2010/01/18(月) 17:35:56 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ドキドキでしたね~汗
何にもなかったから笑って話せる事ですけどぉ~(笑)さすがは~ちゃん・・・
でもリノもやると思います。
リノは2メートル以上ある塀をよじ登った事がありますから~汗

それにしてもすごい量の雪ですね。
全く雪のない関東に住んでるものからしてみれば何かちょっとうらやましいのですが・・・
雪かきする人に言わせれば・・・
「降り過ぎ~!!」ですかね!?
雪遊びした~い!!!
  1. 2010/01/18(月) 22:28:20 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ホント雪すごいですよね~。
夜11時30分。
今もウチの前に除雪車三台フル稼働で除雪してます~。
早く春来ないかなぁ~~~~。
ちなみにウチの灰色アニも先日ウチのデッキから脱走して
普通に道路をタッタカ走ってたので
怒りの空手チョップをみまっておきました・笑
  1. 2010/01/18(月) 23:33:52 |
  2. URL |
  3. jinkochan #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

確かにそんなことやられたら寿命だいぶ縮まりますね・・・;;

ラブのジャンプ力は侮れないです・・・


横浜もポカポカで過ごしやすいです♪
でもいつまた寒波がやってくるのかと思うとブルーになります・・・笑
  1. 2010/01/19(火) 06:52:11 |
  2. URL |
  3. 菊池 #eMkLRZRc
  4. [ 編集 ]

マヤのマミーさま~

そうですよね~
連れのおば様もすっかり
縮まってたかもねえ~(><)
もぉハーちゃんには参りました!

雪、今年多いので除雪機フル活動なんです!
暗くなってから積もった雪は
夜中にブルドーザーが(道路を)
除雪してくと玄関前(門の前とか)に
雪の塊が置いてかれるんですよー
気温が低いとそれが凍ってるので
スコップなんかじゃどけられません・・・

なので車庫前とかは必需品通り越して
除雪機命♡ ですよん^^
  1. 2010/01/19(火) 14:47:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

もうほとんど全員バクバクだったかと・・・(^^)

ただ声の主のおば様は
私の声覚えててくれたのね♡ って
喜んでくださいましたけどねー^^;

今日明日と穏やかなようですね^^
骨休めさせてくれるのかな・・・
  1. 2010/01/19(火) 14:50:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

そうですよねー車が来てたりしたら・・・
無事で良かったwan^^
うふっでもリノちゃんもやりそうですね♡
あのランの壁?塀?を
乗り越えちゃったときですよね^^

雪少し送りましょうかぁ~(^^)
余ってきましたものー

青森って人口30万以上の都市だと
世界一の豪雪都市とか聞きました・・・
札幌も多いような気がしますが
きっと寒いからサラサラ雪でしょうね^^
こちらは湿って重い感じですよ><
雪だるまにはもってこいです♪
  1. 2010/01/19(火) 15:09:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

jinkochan さま~

もうハーちゃんが飛び超えていった時は
スローモーションでしたよぉー!
あっ!行っちゃった・・・って感じ^^;
次の瞬間もう大慌てて
門から出て行きましたぁ~
知り合い?のおば様に久しぶりに会えて
相当嬉しかったようですー><

今度空手チョップしかへでくださーい!
習いに行きますー(^^)
  1. 2010/01/19(火) 15:15:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

菊池さま~

それでなくても
長くは無いであろう寿命・・・
ホント縮まりましたよぉ~!
くーちゃんはお利口さんだから
こんな事は無いでしょう^^

今日明日は穏やか過ぎるくらいですが・・・
また週末は荒れるんでしょうかね><
ハマナスライン運転お気をつけて~♡
  1. 2010/01/19(火) 15:18:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

かなり降りましたね!
実家(北海道の岩見沢・・・豪雪地帯と言われています)も除雪で参っているようです。

除雪が大変で四苦八苦しているこちらにはお構い無しに、
MOMOさんとハーちゃんは楽しそう(笑)

寒さと雪とのお付き合いはもう少し続きますね。
どうぞお風邪などひきませんように^^
  1. 2010/01/19(火) 15:59:18 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

おお~ やっぱりか!!!

あの塀の低さを見て 父ちゃんと「よく飛び越えないよね~」って話してたんですよー

しかし 白い雪の中からは~ちゃんが現れたら。。。。私だったら一緒にダンスでも踊っちゃうけどねー(笑)
本当に ご苦労様でした^^
  1. 2010/01/19(火) 16:30:32 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

お転婆でもいいじゃん♪いいじゃ~ん♪
元気な証拠!
でも~塀からの脱走はダメ!
何事もなく良かったわん♪
こっちも同じくらい積もったよ~
しかも湿っ気たっぷりの重い雪なんだよ~
もう除雪でクタクタ・・(泣)
うふっ♪雪だらけのお顔が可愛いぃぃ♪
  1. 2010/01/22(金) 13:58:03 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

すっごい雪ですね~
でも、ハーちゃん塀を飛び越えるなんてビックリでしたね(^^;)
近所のおばさんも急に大きなワンちゃんが飛んできたでビックリだったでしょうね~
最後の雪まみれのハーちゃん、可愛い~~!!

  1. 2010/01/22(金) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~。

なんと!ハーちゃんったらお転婆さんね(笑)
でも何事もなくてよかったわ~。
前にラッキーも外のトイレの柵を飛び越えた事がありました。もちろん雪で柵が低くなってたのよ。
雪ってホントに厄介ですよね。早く春が来ないかな~。
  1. 2010/01/23(土) 12:56:47 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

はーちゃんったら。。。^^
絶対に飛び越えれる高さになってますね。
除雪機って家にもあるの?
すご~い!
で、その除雪した雪はどうするのですか?
溶けるまで置いとくの
ゴミのように市が持って帰ってくれるの
???
雪国に関して全く無知な私です。
  1. 2010/01/24(日) 09:00:10 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪ですね~^0^
さすが青森だわ。
はーちゃんは雪でも足が埋まらずにジャンプできちゃうんですね♪
さすが運動得意のラブちゃん。
でも・・・我が家のはち君だったら、たぶんできないな。
最後の写真、はーちゃんたら可愛いっ!!
ママさん、大変でしたね^^
  1. 2010/01/26(火) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

遅くなりましたぁ><

いや~降りました・・・
今年の冬は暖冬少雪って言ったのは
誰なのー!?!って思ってますー
北海道も大変そうですよね^^;
この雪に我が家のエセお嬢様は
ピョンピョンめっちゃ楽しそうです~
あとひと月は辛抱せねば・・・
  1. 2010/01/26(火) 13:46:37 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

やっぱりそう思ってみてたあ~(^^;)
今思えば車も来ずにラッキーだったと思ってますが
相当びっくりさせちゃいましたからね
おば様を・・・

でも~いつも可愛がってくれてるおば様は
妙にニコニコ喜んでたような気がするー!
声覚えててくれたんだね~(^^)って
心の中でダンスしてたかもね♪
  1. 2010/01/26(火) 13:50:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

そうそう!脱走はNGだけど
お転婆はまあ元気ってことで・・・^^;

降りましたね~
重い雪は青森県仕様かと思ったら
やっぱりそちらもそういう時があるんだねー
湿って重い雪はとにかく
疲れちゃいますもんね><
ガンバですー♡
  1. 2010/01/26(火) 13:54:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん さま~

そうなんです・・・
もうおば様慌てふためいて・・・^^;
しかももう一方の知ってるおば様は
あれまあ!来ちゃったのー?って感じに
喜んで?ましたからねえー(^^)
今だから笑って話せることですね><
飼い主は反省反省です!

2ラブとも雪でテンション上がってますから
顔中雪まみれっていうのが最近の図です♪
  1. 2010/01/26(火) 13:58:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

こちらこそご無沙汰ですみません^^;


お転婆はーちゃんには
もうびっくりさせられっぱなしです!
何事も無かったからこそ
こうして笑い話に出来るんですよね><
ラッキーちゃんもやっちゃったんですかあ?


ホント春が待ち遠しい・・・♡
  1. 2010/01/26(火) 14:03:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

もうー
ホントハーちゃんったら!!!・・・です><
母ちゃんさん今度雪国体験ツアーに
どうぞいらっしゃ~い!♡ !
除雪機は・・・車の数ほどは普及してないですが
momo家地方は青森県内でも有数の
豪雪地帯なのでうちには必需品です♪
フワフワの雪だと簡単ですが
ガッチガチに凍ってしまった雪の塊だと
もう人力では・・・出来ません^^;

自分ちの庭や畑等空き地があれば
そこに雪を持ってくし
そういう雪捨て場所が無いと
ちょっと道路に・・・って方も有りです><
ある程度溜まると交通の邪魔になるので
トラックに積んで海とかに捨てるんですよ^^
  1. 2010/01/26(火) 14:19:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

さすが青森だべぇ^^
暖冬少雪はどこへやら・・・
今年はすっかり大雪です><
おかげでハーちゃん飛び越えちゃうしねー
あー!もちろんも~やんも出来ませんから~♡

やっぱり<いーぬは喜び庭駆け回り・・・♪>で
2ラブともそれぞれテンション高いですよん♡
  1. 2010/01/26(火) 14:23:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/249-5a09d37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)