ラブラブMOMO&HEARTY

春まだ遠い?

またまたのご無沙汰です
今年こそはまめな更新をって思ってたのに・・・
また来年の目標が出来ちゃいましたってへっ




あの豪雪からもう一週間以上経ちましたが
ちょっともあったもののやはり冬です・・・

雪が積もらない地方の方々に
momo家地方の冬をご紹介しますね






これはロータリ除雪車 10012611



10012604

前から見るとこんなふうに雪を巻き込めるようになってます
巻き込んだ雪を吹き上げて
前に居るダンプに載せながら進んで行くんですよ~
だから2台の息が合わないといけません
生活道路の雪が多くなると出動です
ダンプカーにいっぱいになった雪は海へ捨てます
海が無いところは雪捨て場を決めてるようですねー







大きい国道なんかだと<歩道>も除雪車が出ます・・・
10012602

もちろん歩道の幅くらいに可愛い
一人乗りのミニ除雪車です・・・
あ~kissDN無いのが悔しいwan








さ~てそんな冬を楽しんでるmomo&heartyですが・・・


10012607



↑→いつもの愛宕公園・・・10012608

周りに積もった雪の上は相当楽しいようで・・・
(もちろんハーちゃんでし・・・)




グランwanとなったも~やんは寒いのか
よく後ろ足が震えてるので
ダウンの服ベストに上から腹巻まで・・・
こうするとベストのお腹のところに雪が入っていかないから
すこしは暖かいだろうという親心・・・(親バカとも言う)

10012606


来冬は暖かい洋服を買ってあげたいなって思ってます









まだまだ真冬のmomo家地方ですが
ちょっと春の息吹も有るんですよこれでも・・・



ほら、イチジクの新芽が・・・10012609


ハーちゃんの選定にもめげずに頑張ってるんだ肉球ワン
  1. 2010/01/26(火) 16:17:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<too much・・・・・デビュー♪ | ホーム | Wanted!>>

コメント

横浜は今日も風が強くてものすごい寒いです・・・

くーもあと半年でグランwanの仲間入りですが、まだまだイケイケです(笑)
いったい何歳になったら落ち着くんだろう・・・と思いつつも、何歳になっても元気でいてほしいです^^

春はまだまだ遠そうですが、めげずにがんばりましょう!
  1. 2010/01/26(火) 16:58:58 |
  2. URL |
  3. 菊池 #eMkLRZRc
  4. [ 編集 ]

写真を見てるとブルブルっとしますねー

除雪車。。。。懐かしい^^
ロータリーをロリーターと読んでしまい一人でドヒャヒャと笑ってしまいました(バカですねー)
今は家庭用の小さいのもあるんですよね
私が住んでた時は毎朝スコップだったのに。。。

今年は さくりん地方 雪がない。。。。
相変わらず風の強い乾燥した毎日です

腹巻って???  犬用があるの??


  1. 2010/01/26(火) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

いつも見ていた風景なのに、とても懐かしい思いでいっぱいです。
ダンプとロータリー車!
国道にズラッと並んで除雪しているのは見事なものですよね。

雪をこいで歩いているハーちゃん、楽しそう。

も~やんは暖かくしてもらって幸せだね。

わたしも思っていました!
もしうちの子が雪遊びしたら・・・。
きっとお腹冷やして、お腹が痛くなっちゃうな。
どうしたらお腹冷やさないだろうって(笑)

親心ですよね♪

イチジクの新芽。可愛らしいです。
もう少しだけ頑張ったら、春ですね♪
  1. 2010/01/27(水) 10:18:56 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

うちの地域では見たこともない車ばかりですぅ(^^;)
除雪した雪は海にすてるんですね~なるほど!!
いつも行かれてる公園も見事に雪が積もって、は~ちゃんは楽しそう~(^o^)
も~ちゃんはママさんに暖かくしてもらってよかったね~!!
  1. 2010/01/27(水) 14:12:35 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

菊池さま~

こんにちは~

くーちゃんもそうなんですもんね^^
ま~だ元気ですよー!も~やんだって
ハーちゃん相手に雪やぶこいでますもの♪
もちろんくーちゃんだってまだまだ~(^^)


あとひと月・・・3月になれば
気持ちも春になるんですけどね・・・
待ち遠しいですね♡
  1. 2010/01/27(水) 14:26:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

んもう~!!!!!あやっちさんったら・・・
思わず記事読み直しちゃいましたよぉ~
ロータリーですよね(^^)

そちらではもう目にする事は
ないのかな・・・?
ここは県内でも青森と並んで雪が多いとこ
ですから除雪もめっちゃ上手いです!

腹巻は・・・人用です♡
一応目立たないよう黒にしたんだけど
結局服の上からつけた方が
あずましいのでこんな格好に><
胸からお腹に部分が短いので
も~やん胸に雪ついちゃって
寒そうなんですよね^^;
なのでお腹側の裾から雪が入らないようにと
こんなステキなスタイルが出来たの~♡
  1. 2010/01/27(水) 14:38:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

ダンプにロータリー車・・・
雪国の方には珍しくも無いものですが
都会に居るとなんか懐かしく思えますよね^^
私も東京に住んでたころは
雪が降ると一人張り切ってましたよ~
(しかもたった数センチしか積もらないのに
雪だるままでつくってたり><)

も~やんの腹巻は人用の物なんですが
どうしてもwan服って胸側が♂♀兼用だからか
短いんですよね・・・
なので出産経験ありのも~やんの
胸がとっても寒そうだったんです^^;
それを隠してあげれたらとこーんな
カッコいいスタイルになっちゃったしだいです♡

あとひと月・・・3月になったら
春の足音も少し聞こえてくるんでしょうね~
  1. 2010/01/27(水) 14:45:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

やはり初めて見ましたかぁ^^
いつもはブルドーザーみたいなのが
夜中に生活道路を除雪(雪を押していって
空き地とかに寄せておきます)するんですが
もう道路の脇や空き地とかもいっぱいになると
ロータリー車の出番なんですよ!


一番目の写真は<排雪>といって
盛り上がってる雪をロータリー車でトラックに
移して道路を広くしてくれるんです♡
そうしないと道が狭くって車が
すれ違えなくなったりするんですよ~

愛宕公園も例年だと
雪で上まで歩けなかったりするんですが
今年は公園の奥で工事をしてるので
しっかり除雪されてて(毎日)
歩きやすくなってるの~♪
公園だと車を気にしなくて良いので
お散歩しやすいです♡

も~やんの腹巻姿・・・
もっと寒い時バージョンもあるんです^^
今度おみせしますね♪

  1. 2010/01/27(水) 14:59:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり雪いっぱいですね♪
ちょっとうらやましいですぅ。。。
今年は雪遊び出来なさそう・・・だし(泣)
関東全く積もらないんですよぉ。。。
でもやっぱり寒さに強いワンコも雪の上歩くのはちめたいんですね☆
momoちゃんの完全防備に笑っちゃいます!
でもこれだとお腹に雪が入ってこなくてあったかいかも!?
は~ちゃんは寒くても裸族ですか!?
うちも普段は裸族専門ですが・・・
青森とは寒さが違いますよねぇ~
うちもとっても寒がりで家の中ではヒーター前キープですが、外が寒くてもへっちゃらなんですよね~汗
  1. 2010/01/27(水) 16:11:07 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

おおーーーー!スゴイ積雪!
でも雪にはすっかり慣れてるんでしょうね。
神奈川ではこの時期はまだ、降らないんですが3月にドカッ!と20cm程積もる時があります。
そんな時、タイヤチェーンを巻いてガシャガシャやってる車がまだ多いです。雪国ではないので、スタッドレスタイヤ履いてる車はまだ少ないかな・・・・
うちのグーも雪が大好き♪でも・・・走り回るんじゃなくて、穴掘って、雪の食べ歩きなんです!
なのでオシッコ何回行く事やら・・・・
腹巻!いい案だね♪かっちょいいよ~
  1. 2010/01/27(水) 21:42:15 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

うふっ!
送りたくなるくらい雪いっぱいありますよぉ^^


腹巻ですが・・・
も~やんもハーちゃんもダウンベストや洋服で
雪上運動会やってると、袖周りやお腹辺りの裾?に
思いっきり雪が付いて固まっちゃうんですよ^^;

ハーちゃんは若いし良いんですが
も~やんはちょっと垂れてる胸に
雪が付いてしもやけになるか
思っちゃうくらいなんですー

もうカッコはともかくこれだと
雪が服の中には入らないので
朝夕はこんな感じです♪

一応ハーちゃんも朝夕は洋服等着用ですが
昼休みの散歩は・・・ほとんど裸ですね(><)
  1. 2010/01/28(木) 13:04:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

そうなんですー!
すご~く有ります雪^^;
4年ぶりくらいの豪雪?です><

ウインタースポーツなんてしない私ですが
雪にはすっかり慣れてますし
も~やん・ハーちゃんもテンション高いですよぉ♪
あー雪の食べ歩きしますしますー!
特にも~やん食べます~^^;

はじめ腹巻は直にしてあげるつもりで
買ったんですが結局こうして着ることになりました♪
一応目立たないよう黒にしたんですけどね^^
  1. 2010/01/28(木) 13:14:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/250-d0753e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)