ラブラブMOMO&HEARTY

シバレてますー!

関東でもが積もったりしてましたが
皆さんすってんころりんしませんでしたか・・

その昔、東京都民だった頃、雪なのに歩くの上手ね~って
ほめられた事がありました・・・
だって雪国出身だもの、雪には慣れてますよ私



今週は青森momo家地方も北海道なみのシバレ具合に・・・
本当に地球温暖化なのって思ってしまいます




昨日おとといと仕事で函館に行ってきました


青森と函館・・・お隣さんの気分ですが
やはり青森よりは北にあるので、とっても寒いですー

こっちは穏やかな寒さ(いったいどんな寒さじゃい?)
北海道は自然との闘いって寒さ・・・かな




 函館山です→  10020401






帰る電車からの・・・10020402

(地吹雪ってほどじゃないですが、とにかく風が強かった・・・)



今朝は北海道で-30度台のところがあったとか・・・

momo家地方ただいま-5度
可愛いもんでしょ・・・







寒い時はイモムシ抱いて寝てるが一番・・・10020404


・・・とも~やんが申しておりました




  1. 2010/02/04(木) 16:06:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<とうとう・・・開いちゃった | ホーム | お待たせ~チェック編ですー^^;>>

コメント

更新待ってたよ~ん♪

おら・・その自然と闘ってますだ!(笑)
厳しーーーぃ自然なのだ!
さくら家地方今朝は-20度だべさ!
凍って死にそうだわん。。
-5度はめんこいもんだ!あはは~♪

いや~~ママちゃん北海道に来てたんだね~
逢えるチャンス!!でもないっか!
函館はちと遠いなぁ~
次は是非!是非お逢いしたいね♪

イモムシ抱っこのも~やん超めご~ぃ♪
こんな姿に癒されるね~
  1. 2010/02/04(木) 16:52:14 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

青森も雪国ですが、やっぱり北海道の寒さはもっと厳しいんですね(^^;)
帰られる電車の中からの風景、神秘的ですね~
うちでは見たことのない風景ですぅ(^^)
行ってみたいです~~
イモムシを抱いて寝ているも~やん、気持ちよさそう(^o^)
  1. 2010/02/04(木) 20:32:38 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

シバレでますよねぇ~。
でも、先月のシバレよりは、シバレで無いような???

シバレでるから、も~やんと寝たいよぉ~。


☆☆

左手首はしょっちゅううずいてます。
先月、大雪でこき使ったから尚更…
一生の付き合いですよね。
膝も古傷がうずきます。


  1. 2010/02/05(金) 07:51:44 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

ほーんと厳し~い自然だわぁ~!
え?-20度・・・
どんだけーな寒さなんだか想像つかない><
家の中でもストーブつけっ放しかな?


やっぱり函館までは遠かったかい?
札幌周辺かと思ってたから
連絡しなかったのよ~
次はそちらまで遠征しちゃうからまっててね~♪

も~やん何を思ったのか
ふと見たらこーんな格好ZZZ
ちとめんこかったな(^^)
  1. 2010/02/05(金) 14:27:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

そうなんですよー
青森と北海道・・・
お隣なんですがやはり北へ向かうと
結構寒さ加減が違いました・・・^^;
今年は特に寒さが厳しいので
骨身にしみましたよぉ(^^)

函館山はこの写真撮る少し前まで
吹雪いて見えてませんでしたもの!

寒いときはも~やんみたいに
寝てるが一番ですね^^
  1. 2010/02/05(金) 14:31:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

ん~♪
も~やんと寝るとすっごくあったかですよー(^^)
寒い夜にはとってもお勧めです!

こんなに寒いと古傷にきますね・・・
歳に関係なく寒さが骨身にこたえるこの冬です><
雪かきあまり無理しないでね~!
  1. 2010/02/05(金) 14:34:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりー

イモムシ抱っこするももちゃんがかわいい

我が家のイモムシは与えた1分後三わんにひきちぎて無残な姿になりました;;

青森すごい雪だね
羨ましい
この冬まったく雪降らない我が家地方
毎日首長くして
雪を待ってます~
  1. 2010/02/05(金) 17:09:51 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

サリーさま~

ご無沙汰でしたぁ^^

もういい加減にしてー!って言うだけ
降っています雪・・・
宅配便で送っちゃいますか♪

我が家のイモムシ目鼻は無くなったりしてますが
一応本体はまだ大丈夫なんですよ~(^^
  1. 2010/02/05(金) 18:18:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/253-8761d8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)