ラブラブMOMO&HEARTY

ウマウマ?

みなさーん


アル兄に激励コメント
たくさんありがとうございましたぁ


貧血も改善されつつあって
来週には退院となるそうです

またアル兄とお散歩できると思うと
本当に嬉しいですね


バンクーバーの真央ちゃんも銀メダル
とってもドキドキしました・・・
悔しさもあると思いますが
胸張って帰ってきてほしいです







さて・・・ダーリンがこんな本を買いました


10022701




犬は友だち、もっと犬と仲良くなれる・・・と言う本です


少し古い(2005年)本ですがムツゴロウならではの
へぇ~って思うお話がたくさんのっていました



その中で気になったページが・・・10022702





ライオン・狼・そして犬たちが草食獣を倒した時
内臓・特に腸から食べるのはその中身が
栄養のかたまりであること、さらにすばらしいのは
馬糞が発酵物なんだそうです




子犬にbahunを与えたグループと
与えなかったグループで比べると
与えたグループの成長が早かったとか・・・


子犬の成長が悪い時はbahunか
ヨーグルトが良いですよって書いてました
(ほとんどの方は手に入らないと思いますよね・・・bahun





この話実はmomo家心当たりが・・・


実家に帰った時良くたち寄る
<田舎館道の駅>の後ろの原っぱ・・・
ロバとかも居るところなので奥のほうにbahunが有るんですー




そうです
誰も居ないからとついノーリードにしたら
ハーちゃん一目散に走って行きウマウマと・・・




10022703



その日から、しばら~くbahunのようなうんPが出続けたのは
言うまでもない・・・です

  1. 2010/02/27(土) 11:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<アル兄退院です♪ | ホーム | 供血wan・・・hearty>>

コメント

へ~そうなんだぁ~馬糞がいいんだ!!
って言ってもやっぱり馬糞食べられたら焦ります・・・笑
確かに内臓類はいいっていいますよね!?
人も発酵食品は体にいいって言うし~
勉強になります!!
パパさんワンコの本とか買って来てくれるんですね~♪
優しい~!!
うち!?絶対買って来てくれませ~ん!!泣

は~ちゃんおねえちゃま馬糞のお味はどうでちたか??今度リノもちゅれてってくだちゃい・・・
り~ちゃんもきっと馬糞ちゃんちゅきです。。。
             by り~ちゃん☆
  1. 2010/02/27(土) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

アル君 快復してきてるんですね!!
よかったー^^
春も全快も もうすぐ!! ケッパレ~~~

ぐふふふ  ムツゴロウさんの本
発売した日に購入した私^^
このあとに もう一冊 出版してるので探してみてくださいね
今では この2冊 手放せない私です
もつろん。。。。。。ヨーグルトの方を毎日 食べてる さくりんです
もちろん!!! 牛乳もゴクゴク
牛乳はNGの定説を見事に この本により覆した
さくりん達です^^
  1. 2010/02/28(日) 07:12:29 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

アルくん、今週に退院できそうでよかったですね!
うちも避妊手術するだけでも心配だったので、アルくんのママさんはもっと心配されているでしょうね(>_<)
馬糞が成長にいいんですか?でも馬糞はちょっとどこでもあるものではないので、ヨーグルトなら買えるのでヨーグルト食べさせま~す(^o^)
ハ~ちゃんは馬糞のおかげで大きく育ったんですね~(笑)
  1. 2010/02/28(日) 16:25:26 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アルくん元気に退院できそうで良かったです♪
またアルくんに会えるね♪

馬糞がいいなんて初耳!馬肉には確か、アレルギーがないから大丈夫かも♪でも・・・手に入らない・・・・
  1. 2010/02/28(日) 16:59:57 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/01(月) 12:45:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/01(月) 15:55:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アル君、退院が近いのですね。
よかった~。本当によかった。

ところで、馬ふんさんですか!?!?

そういえば・・・
それらは排出されてはじめてニオイが出ると聞いたことがあります。
腸にいる間は無臭だとか・・・?

発酵したものがよいということで、
巷では「酵素ちゃん」なるものを作っていらっしゃる方が多いのでしょうか?
ヨーグルトに美味しい酵素を混ぜて食べてもらったら、
馬ふんさんに負けないかも?

ハーちゃん、発酵したものはよいのですね!?
っていうか、ハーちゃんのお顔、めっちゃ可愛い♪
  1. 2010/03/01(月) 16:11:57 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

は~ちゃん、マジ???
ニオイだけでも聞きそうですね。
元は、野菜犬だから、いりませんヨ!

アル兄、がんばれ~!
ちょっと安静は必要だけどね。

  1. 2010/03/01(月) 19:59:05 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

そうなんですって~!
でもねえ・・・
やっぱりbahunは引きますよねえ^^;

ん?リーちゃん一緒に行っちゃいますかぁ?
良いでちゅよ~
ちゅれてってあげましゅから♡ by hearty


発酵といえば酵素ちゃん?!
体にいいんですよね♡
ちょっとお味が気になってます・・・(^^)

myダーリンは皆さんのブログを拝見しながら
あれこれ知識を得ているようで
この本もラブラな毎日のあやっちさんとこで仕入れたようです!
優しいのかは?ですが^^
こんなの買ったから見てーと渡されてます(笑)
  1. 2010/03/02(火) 19:36:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

そうなのー
アル兄おかげさまで明日退院ですー!
いがったいがった~♡

ムツゴロウさんの本・・・
ダーリンがあやっちさんとこで発見したみたいです^^;
もう一冊も探しまーす!

さくりんは牛乳ゴクゴクなんですね♪
ハーちゃんはbahunバクバクでしたぁ><
これからはヨーグルトのほうに
してもらねばまいね^^
  1. 2010/03/02(火) 19:41:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん さま~

はい♡ アル兄明日退院だそうです^^
ありがとうございました~

手術は簡単なのだって心配ですよね!
コニーたんもお家に帰って
痛いながらもホッとしてるでしょう♡

bahun・・・どうみてもヨーグルトを
取りますよねえ(^^)
あの日食べてから本当にbahunのような
うんPが出て出てすごかったんですよー><
  1. 2010/03/02(火) 19:47:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

そうなんです^^
アル兄明日退院だそうで
ホッとしてます!

良かったwan!


馬肉にアレルギー無いんですか~
なんでしたら・・・
bahunちゃん送りますよん?^^?
  1. 2010/03/02(火) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ*その1さま~

いつもコメントありがとうございます★
  1. 2010/03/02(火) 19:52:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ*その2さま~

いつもコメントありがとうございます♡
  1. 2010/03/02(火) 19:53:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

アル兄めでたく明日退院だそうですー!
良かったです^^
ご心配ありがとうございました♪


これからはもうぜひとも
ヨーグルトに美味しい酵素ちゃんで
お願いしたいものと思っておりますー^^;
bahunちゃんはもうコリゴリです・・・

たしかに発酵食品はサイコーだったと
申してました・・・ハーちゃんが(笑)

ちょっとめんこく撮れたとおらも思いました^^
へへっ親バカだねえ><
  1. 2010/03/02(火) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

おかげさまでアル兄明日めでたく
退院が決まったそうです♡
良かったぁ~!

ちょっと食糞傾向があるハーちゃんですが
本当にbahunは美味だったようです><
これからはぜひとも
ヨーグルトにして貰いますけどね^^
  1. 2010/03/02(火) 20:04:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/259-49345c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)