ラブラブMOMO&HEARTY

積もった~はぁ・・・

大荒れのお天気でしたねー
皆さんとこは大丈夫でしたかぁ

momo家地方・・・凄かったです
どのくらいかと言うと・・・



まずはアル兄が遊びに来てくれた


9日の自家製ラン・・・10031102

アル兄は抜糸も済んでだいぶ元気になりました



10031103



も~やん・ハーちゃんすっごく嬉しそう
でもまだじゃれるのは(特にハーちゃんね)激しくなるので



3レト仲良くしたこの9日までは春を感じておりました・・・







それが10日・・・降る降る10031104




そして今朝


なんと一日で50数センチの積雪




1003110610031105

ハーちゃんはさすが若者(バカモノ?)自分でワッセワッセと
ラッセル車のように雪かきわけ走ったりしてましたけど
も~やんはずっと私が歩いた後ろをついて来るだけ・・・


深いところは太ももの中間辺りまで
あるので私だってふらつきながらでした


先日チリ地震で<津波警報>が出た青森
今回はただの大雪警報だったけど・・・
もっと<>つけても良いじゃあないのー

  1. 2010/03/11(木) 13:50:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<また買いました! | ホーム | 苦手克服>>

コメント

えっらい積もりましたねぇ~!!
この時期でこの積雪は例年通りですか!?
うちも今朝出勤する時見たら
ほんの少し車に雪が積もったと言うより
有りました(笑)

↓にんにくダメなんですねっ!
意外にいろんな料理に使われてますもんね~
アタシは大好きなんで♪
たっぷりめでぇ~!
て言いたいくらい(^^;)
えっ!?
アタシ、臭い??(笑)


  1. 2010/03/11(木) 17:06:23 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

50CMも降ったんですか???
こちらは、20CMくらいかなぁ~。
どっしりと思い春の雪でした。
もう、終わりですね。

アルニィのリハビリには、momo家ランはイイですねぇ~。


  1. 2010/03/11(木) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

積もったね~っ(汗)
こちらはずーっと冷たい雨が降り続いていたけど、ママさん地方は積雪かぁ~。
この時期にこんなに積もるのはやっぱり珍しいのかな?
いったいいつになったら春が来るんやろ。。。
いったん暖かくなっただけに、この寒の戻りはこたえる・・・(笑)
アル兄、順調に回復のご様子で・・よかった、よかった~!!
  1. 2010/03/12(金) 08:04:06 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です(^^)
もうすぐ春だと思っていたのにまた冬に戻っちゃいましたね。
喜んでるのはワンコだけですね・・・
これが最後の雪であってほしいですよね。
  1. 2010/03/12(金) 08:08:32 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

50cmも!

うわぁ~~~!すごい積もりましたね!
こっち神奈川では2cm程度積もっただけで大丈夫でした~
も~やん♪は~ちゃんもしっかり埋もれてしまってますね・・・・
うちのグーにも一度でいいからこんな経験をさせてあげたいなぁ~♪
歌で「犬は喜び庭かけ回り・・」ってあるけど
も~やん&は~ちゃんも雪は大好きなんでしょうね!
  1. 2010/03/12(金) 08:14:06 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

わぁー!

降ったね~
こちらはそんなに降らなかったけど寒かったよん!
春近しと思ったら冬に逆戻りだね!
でも残り少ない雪遊びを思いっきりエンジョイしようね~

雪が積もってハ~ちゃんまた脱走しないでよ~

アル兄、抜糸が済んで良かった♪
  1. 2010/03/12(金) 11:51:19 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

また寒くなったので、momo家は2日間でこんなにも雪が積もったんですね。
それにしてもすっごいですね!!
ハーちゃん、この雪の中をかき分けて歩くなんて、すごい力?ですね(^^;)
もーちゃんも、ハーちゃんも雪ん子だからやっぱり楽しそう~~(*^_^*)
アル兄さん、元気そうでよかったです!!
  1. 2010/03/12(金) 13:22:06 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミー さま~

積もりました~><
この時期この積雪は・・・
多いですー^^;
湿ったドカ雪が降って春になるのが
この辺りでは定説なんですが
今回のは降り過ぎです~!


そうそうーにんにくぅ・・・
もはやアレルゲンですね~
カレーなんかはちょっと位だと
気づかないで食べ始めるんですが
やはり途中でなんか進まなくなって
そのうち肩こってきて
頭痛もしてきたりします・・
なのでずっとタブーでした!
今は・・・
お酒に助けられて少しづつ味わってます♪
でもー身体に良いんですよねー♡
  1. 2010/03/12(金) 18:34:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

えー?!
そちらは20センチー!
ずいぶん違いましたね^^;
やはりヤマセ特有の雪なんですね~
一気に膝上まで積もっちゃって
びっくりしました><

アル兄少しづつ元気取り戻してますよー♡
  1. 2010/03/12(金) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

積もったよーっ(汗)
春になる前必ずといっていいほど
こんな湿ったドカ雪が有るんですが・・・
これ程までの積雪は><
しかもたった一日でなんて・・・
びっくりしつつちょっと楽しかったけど^^
三寒四温って言うけどね~
そろそろそんまもんの春が
顔見せて欲しいな~♡

アル兄おかげさまで順調に
元気になってきてますよん♪
一緒にはしゃげるのもうすぐぜよ^^
  1. 2010/03/12(金) 18:43:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

本当にそう思います!
これが最後の雪になってーって^^
青森はそれ程でもなかったんですね~
こっちはもうご覧のとおり・・・
てんやわんやでしたー!

喜んでるのは・・・
そうワンコだけですね><
  1. 2010/03/13(土) 14:55:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

あれ~2センチですか・・・

もうあははーと笑うしかなかったですよ~
ハーちゃんが見えなくなるくらいですからねえ^^;

ぜひぜひgooちゃんの体験させてあげたいです♪
食べても食べても有りますから(笑)
やはり雪大好きですよ~
(私も結構好きなんです^^)
  1. 2010/03/13(土) 14:59:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

逆戻りしちゃいましたが
なごり雪・・・
いっぱい楽しんでおかなくちゃね♪
ママちゃんも寒さまだまだだと思いますが
カゼひかないでね~♡
一瞬ハーちゃんの脱走気になりましたが
あのあとあったかくって
塀の内側からだいぶ溶けてきて
ホッとしてるとこなんです^^
アル兄も遊びによってくれて
2ラブ大喜びでしたよ~!
  1. 2010/03/13(土) 15:03:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

アル兄抜糸後も順調そうで
遊びによってくれました^^
やっぱり元気が一番ですねー!

この雪は最初の12時間で相当積もってるんですよ><
膝より上まで有るなんて久しぶりで
私もなかなか歩けませんでしたー^^;

ハーちゃんもジャンプするみたいに進んだりしてたんですが
思うようには遊べなかったみたい(^^)
でもちょっと楽しかったです♪
  1. 2010/03/13(土) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/262-82dd6e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)