ラブラブMOMO&HEARTY

去年の今頃ってば・・・

3連休みなさん楽しまれましたか

東京ではも開花したようですね
春はすぐそこまで来てるようですが・・・





お休みの間にこ~んな↓のや


10032301



こ~んなうれしい事↓が・・・

10032302

お話したい事あるんですが・・・







やはりこの時期momo家のの話題と言えば
去年のこのことなのです・・・



そうも~やんの長男アニィが08110901
2歳を目の前にしてなんと新聞に差し上げます広告が・・・



4ヶ月間(11月~3月)の実家出戻りの末に
2度目の婿入りしたのがちょうど去年の今頃なの







出戻り二日目
08111203 ←ハーちゃんと走って肉球を痛め・・・


(なんて軟弱な肉球なの!って思ったけど
 んもうーおぼっちゃま~って履かせました)






4ヶ月続いた3ハウス(バウハウスじゃあない)生活・・・

08111105



我が家に戻ったころちーとメタボ気味だったアニィ・・・

08111002



アル兄と一緒に3ラブ遊んで貰い・・・

09011007



ひと冬ただただ3ラブで毎日走り遊び・・・


0901100109021703




お陰で3ヶ月でだいぶ引き締まってしまいました


09022302





そして3月・・・ふとしたきっかけで新しいパパママさん決定
地元ワン友と送別BBQ(まだ残ってましたけどね


         09032309

あの時も皆さんにお世話になりましたぁ~
ありがとうですー







当時頂いたコメントの中に
愛犬の繁殖を考えていましたが
アニイの事件?!を読んで悩んでいます・・・というのがありました・・・




パピーは可愛いです
ましてや飼ってるwanちゃんの子供だったらなおの事可愛いです~
でもその可愛いものには命があります
責任持って大事にしてあげたいと思いますよね



アニイに新しいパパママさんが決まり
コメント下さった方もきっと喜んでくださったと思っています
そして今・・・我が家のように親子になってたら・・・
とってもうれしいんだ






  1. 2010/03/23(火) 16:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<もやもやの正体見たリ~♪ | ホーム | あれぇ・・・もう3年目?!>>

コメント

アニィ君、今の家族に出会うために、
ちょっとだけ遠回りしたのかもしれませんね。

それにしても、アニィ君ってイケメンです!

MOMOさんが美人だから子供達も美男美女なんですね。

わたしはワンコのこと何も知らずに、ブリーダーさんにお願いしてうちの子に来てもらいました。
新しい家族を探している子がいるということを考えてもみませんでした。
もしも、もしも、今と同じ程度に現実を知っていたら違う子と生活していたかもしれません。

言葉にできないほど複雑な思いがたくさんあるのですが、
わたしは最後の最後まであの子と一緒にいる。
必ずそうします。
歩けなくなっても、目が見えなくなっても。

必ず最後まで一緒にいるという仲間が増えていけばいいなと思っています。
いつの日か、一人ぼっちになるワンコがいなくなることを願っています。

えっと・・・重たいコメントでごめんなさい。

次回のブログでは「もやもや」の正体が明かされるのでしょうか!?

期待して待っています♪
  1. 2010/03/24(水) 09:52:41 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

重たく心にしみるコメありがとうございます♡
こっちは身体も重いので
コメントの重さなんて気になりません(笑)

>もしも、もしも、今と同じ程度に現実を知っていたら
違う子と生活していたかもしれません・・・
そうですね、それも在りですし
別もまた在りでしょう^^
大事なのは
>最後の最後まであの子と一緒にいる・・・
そのことなんですよねきっと!^^!



アニイは6頭生まれた中で一番の甘えっこで
ダーリンのあぐらに入ってよく寝てました♪
生後2週目に誰かの爪で右ほほから首を
傷つけられ顔が倍以上にまで腫れて
夜(飲んでたので)タクシーで40分
離れた獣医さんまで治療しに行ったりもしました!
(気づかなければきっと亡くなっていたようです)
その時から哺乳瓶でミルクを補足したんですよ~

いわゆる一番手がかかった子・・・ってやつで
なまら・・いえいえ
なんまらめんこい子だったんですよね^^

おっほっほーわたしも十分おもーい
ながーいレスでした><

次回のもやもや・・・楽しみにお待ちを~♡
  1. 2010/03/24(水) 15:42:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

そっかぁ、そんなことがあったのですね。。。
パパママさんが気づいて、保護してなかったら…
って思うと。。。
過去記事も読ませていただいて、色々と思うことはあるけど…
すべて結果オーライですね♪
うちのリムと結構境遇が似てます。
でも、遠回りして家に来たと思ってますよ~。
今幸せであることが一番ですもんね!
ただ、元の飼い主さんにはずっと犬を飼ってほしくないな…なんて思わずにはいられない…。
アニィ君は、強運の持ち主なのかもしれないですね!!
色んな事を乗り越えて、今のご家族とめぐり会えたんですから。
  1. 2010/03/24(水) 17:07:12 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

遠い昔のような

アニィが我が家へ来た当初はとってもおとなしく、はしゃぐこともない子でした。
大きな音や人の大声に臆病で、いつも何かに遠慮して、甘えていいの?側に行っていいの?って私たちの顔色を見ることもありました。
この子がラブ本来の姿になるまでは時間が必要だね、って話していたのですが。。。
が!です!
「ただいまー」と帰宅すると自分のお気に入りのうさ子ちゃんをくわえてきて
「さあ、取ってみろ!取れるものなら取ってみろ!」とばかりに私の周りをグルグル。
わざと無視すると「えーなんでだよー!なんでだよー」と今度は頭をグリグリ押し付けてくるしー。
トイレにも一緒に入りたがり、ベッドで一緒に寝るときはまず腕枕!を要求。
「あの遠慮深いアニィはどこへ?」
1年前がはるか昔のようです(^_^;)

でも、アニィにめぐり合えてこんなに幸せなことはありません。
momo&hearty家が我が家を婿入り先に選んでくださったことに感謝、感謝です。

いやー、長くなっちゃた。
これからもよろしくです!
  1. 2010/03/24(水) 19:17:48 |
  2. URL |
  3. あにママ #-
  4. [ 編集 ]

あっと言う間の1年でしたね。
毎日のように、この子、家じゃ無理だよね?大丈夫?って考えてた事もあったなぁ~と、思い出しましたぁ~(^^)
今年こそは、生momo&hearty&アニィ、みんなに会いたいですぅ~。

☆☆

ありがとうございます。
助けてぇ~!ってしないように頑張ります。


  1. 2010/03/24(水) 19:26:39 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

アニィくん、ホントによかったですね!!
ママさんとパパさんの愛情で新聞にのった記事も吸い寄せたんですね(^_-)
何よりもアニィくんを大事にしてくれる飼い主さんが見つかったのが1番、嬉しいですね~
ワンコは飼い主によって、随分違いがあると思います。
飼えずに放棄されるワンコや飼われていても愛情ももらえず、散歩も行ってもらえないワンコ、反対に子どものように大事にしてもらえるワンコもいます。
ワンコも同じ命なので、みんな大切にしてほしいですね(*^_^*)
モヤモヤ、なんなのか気になります~

  1. 2010/03/24(水) 20:49:51 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マーキュリーム さま~

そうなんです・・・
私なんて新聞たまーに見ない日>
記事に運命を感じました^^;
きっとアニイが知らないとこなんか
行きたくないよー!って思ってたのかなって!

私たちが引き取るよって話しに行った時も
今ここ(元の飼い主さんち)には
居ないので明日届けますと言われたんです・・・
その時はもう寂しいを通り越して
実は怒り沸々でした・・・
(私ももう犬を飼ってほしくないって思いますよ)

なので新しい飼い主さんはまず
アニイ目線で決めたいと思ったんです♡
とにかく犬が大好きで
アニイを可愛がってくれる人を!って(^^)
そしてちゃーんと春が巡ってきたんですー♪
結果オーライですね!^^!
  1. 2010/03/25(木) 11:07:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あにママさま~

お久しぶりですー(^^)

早いような長いような1年・・・
やっぱり早いかな^^

今アニイが天真爛漫に暮らせるのは
パパママさんのあすかちゃんとの経験からくるものを
アニイがちゃんと感じているからでしょう♡

これからもよろしくお願いします♪


暖かくなったらぜひ
ひとっ走りしましょうね~(^^)




  1. 2010/03/25(木) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

もう1年経ってたんですよね~(^^)


そうそう私ももしもアニイが
元ちゃんちの子になってたら
今頃どんなかなぁ・・・って思ってました!
きっと私が入りびたりかも^^;


ぜひ生元ちゃんとデートしたいwan
いつでもお助けいたしますよん♡
  1. 2010/03/25(木) 11:22:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

あれは・・・愛情だったんですかね^^
でも新聞の記事を見たときは運命だ!って思いましたよ~


あの時の飼い主さんは私たちが
引き取りますって行ったときに
あ~ここには居ませんから・・・と言い放ったんです><
この2年のうちあなた方はいったい
どれくらいアニイと一緒に生活してたの?って思っちゃいました・・・
次の日、我が家に連れて来た時も
リードにカラーと本犬だけでしたし・・・
その子が家から帰っていく時も
アニイはあとを追いませんでした・・・


あ~アニイに本当申し訳ないことをしたと強く思ったんです!
なので次の飼い主さんを探すとしたら私たちじゃなくて
アニイの目線で考えようって♡
第一条件はまずアニイを大事にしてくれる人をと・・・
そして春が巡ってきたんですー(^^)

もやもやもう少し待っててね♪
美味しいものです^^

  1. 2010/03/25(木) 11:36:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/265-113b8f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)