ラブラブMOMO&HEARTY

もやもやの正体見たリ~♪

あの<もやもや>ですが・・・
(だいぶモヤモヤと過ごされましたん

これって東京・青山にある<Les Creations de NARISAWA>のお料理です



風邪を引きつつこの3連休
またもや弾丸グルメツアーを敢行いたしましたっ

と言っても前回ほどのハードさは無かったんですが・・・
同じメンバーで美味しくほっぺ落としてきましたよん






もやもやが掛けられる前・・・イカのお料理 10032503


それにもやもやと・・・10032301

もやもやは<液体窒素>なんですー
見た目に楽しく食べて美味なるイカでした
酸味が利いてて爽やかなお味・・・
初めの一口は恐る恐るでしたけど(笑)





それにこのお店はが多いの~



        10032502  さてこれなーに


植木鉢の横にちらっとヒントが・・・

そうパンと言えばバターよね



植木鉢の中はホイップバターで上には
ドライ黒オリーブだったのですー


スプラウトも生えてるから・・・気分はすっかり春の寄せ植えです







さーて次のは・・・10032501

まっ黒黒スケの・・・なんと牡蠣です
ねぎの灰を混ぜ込んだ牡蠣のフリット

ねぎの香りがして・・・あらけっこうイケマスネでしたよ




色々いただき最後は甘いもの・・・
デザートは全部で三つ・・・
プレートで二ついただき
最後はこんな感じのプチフールのワゴン10032505
カヌレ・プチシュー・サバラン・・・etc
覚えきれないくらいワゴンにのってましたよ^^

お野菜も美味しかったし楽しめるお店でした~

  1. 2010/03/25(木) 15:06:59|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<美味しいプレゼント♪ | ホーム | 去年の今頃ってば・・・>>

コメント

青山にいらしたのですね
ママさんとてもお似合いですわぁ♡
素晴らしいお料理・・
モヤモヤがさらに豪華さを演出していますね
デザートもとても可愛い♪
それではちゃおです(*^_^*)
  1. 2010/03/25(木) 20:11:37 |
  2. URL |
  3. 小桃ちゃん*+momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

小桃ちゃん*+momo*さま~

おはようございます^^
そうなんです・・・
久しぶりの青山でした♪
ナリサワさんランチのお値段も
比較的お手ごろで楽しめるメニューだし
いい感じでした~

このちぃちゃなマコロン可愛いですよね♡
カヌレも美味しかったです!
ヒットは植木鉢かな(笑)

それではちゃおです(*^_^*)
  1. 2010/03/26(金) 10:19:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あ~やっぱり青山なのですね・・・
この見たこともないような
お洒落なお料理は・・・ ためいき
それにしても
こんな素敵なお料理がママさんには
ぴったりです~^^
この小さなマカロンすっごく可愛いですね!
色がグラデーションになってますが
お味もそれぞれ違うのかしら?
バターの、ティラミスみたな
茶色の部分は何なのですか?
もう何から何まで興味深々デス
直接話して詳しく聞きたいくらいです(笑

↓そういえばアニィちゃん
もう1年も経つのですね
  1. 2010/03/26(金) 11:50:10 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

すっごーい!こんなお料理、一度でいいから食べてみたいです^^♪
TVでこういう感じの料理をやっていたのは一度みたことがありました。
美味しそうだし見た目でも楽しめて、素晴らしいですね~。
実はマカロンすらまだ食べたことがないんですよ~、私^^;
東京に姉妹が住んでるので、今度遊びに行ったらグルメツアーに行こうと思います♪
  1. 2010/03/26(金) 13:28:07 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

lalanon さんがよくいらっしゃる青山ですよぉ~(^^)
ひっさぶり(力入ってますが)に青山方面でかけて
lalanon さんが行かれるカフェとかって
どの辺りなんだろっ?って気になってました!
今度是非連れてってくださいな♡
直接話して詳しくお知らせしなくちゃね(笑)


バターの土の部分は黒オリーブを
乾燥させて?粉にしたものらしいです~
ホイップバターとまぜまぜして頂くと
これがまた美味しいパンがなおの事美味しいんです!
マコロン可愛いですよね♡
直径2センチくらいだったのかなあ・・・
お味すべて違ったようです^^


アニイ巣立ってもう1年経つんですよ!
出戻った頃は(私)盛り上がってましたものねぇ
あの時は色々話を聞いてくださって
嬉しかったです、ありがとうございました^^


  1. 2010/03/26(金) 13:35:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

そうなんですぅ~
私もTVで見たくらいで・・・
実際目の前でやってもらうと
きゃあ~ってテンション上がります^^
お料理って味はもちろんですが
見て楽しむっていうのも
すごくうれしい&ワクワクですよね♪

マコロンも美味しかったですー
お料理もデザートも
ボリュームばっちり有りました!
もちろん完食ですが・・・(笑)

御姉妹が東京にいらっしゃるんですか~
一緒にグルメツアー良いですね♡
ご一緒したいくらいです♪
  1. 2010/03/26(金) 13:42:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

おお~!!!  もう一度  おおおお~~

青山なのか~ 栃木の青山か~(そんなのないし~笑) ずい分 ご無沙汰の青山。。。って事にしてミエを張る美少女^^
ユニークな料理で楽しいですね
植木鉢は本当に可愛いアイディア~

今春は くうママと。。。六本木(栃木ではありましぇん)に行こうと話しております
気持ちは すっかり オノボリサン。。。 
  1. 2010/03/27(土) 09:05:20 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

おはでーす!

オノボリサンにおらも混ぜてけぇ~♪
なんか楽しいメニューでした^^
植木鉢サイコーでしょー
可愛いし美味しいねっ(笑)

ケイウンスクの声でも
ちゃーんと頂いてきましたのぉ><
あ、すこーし喉復活しました♡
  1. 2010/03/27(土) 09:14:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

へーっ!青山!!
青山なんて「紳士服の青山」しか行ったことがないです!

なんともお洒落なお料理ですね。

スマスマのお料理でこんなモヤモヤ見たことあるかも。
すごいな~

やっぱりあれですかね?
青山とかに行くときは、し○むらで買った880円の服じゃないほうがいいですかね?
真っ黒の毛がいっぱいついていないほうがいいですかね(爆)

マコロン?マカロン?
食べたことないです!

そうか・・・東京ってとこにはこういうオサレなものがあるんだ。
これはぜひ、うちの子に留守番をしてもらって、
あちこち出かけてみなきゃいけないな。

せっかく、北海道から千葉まで来たんですものね。
  1. 2010/03/27(土) 10:18:48 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

あ~スマスマでもやってたんですかぁ?
モヤモヤ・・・
もうすっかり科学の時間でしたよ^^
視覚的にもすごく楽しかったです♪


そうですね~
青山行くときは・・・
黒い毛が目立たないように
黒いお洋服がよろしいかと思います(笑)
こんどぜひ一緒に黒づくめで^^

青森からも行きますよ~!♡!

  1. 2010/03/27(土) 10:33:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~またまた、弾丸グルメツアーに行かれたんですね!!
このお店、すごくお洒落で粋なお料理ばかりですね(^_-)
ホイップバターも見るからに寄せ植えで不思議な感じです(^^;)
私も1度でいいから行ってみたいですぅ(*^_^*)
  1. 2010/03/28(日) 15:06:09 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

こんにちは~!

そう行って来ちゃいました♪
あこがれの青山・・・
オシャレでしたよぉ(^^)
植木鉢面白いですよね~
どうしたらこーんな事
思いつくのかしら・・・って感心します!

今度はご一緒しちゃいましょ♡
  1. 2010/03/29(月) 14:26:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/266-61ba3a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)