ラブラブMOMO&HEARTY

今年も1番~♪

あっという間に今年も4月・・・
4月と言えば狂犬病の予防接種

昨日もさっそくお昼休みにで40分の獣医さんへ行ってきました



途中には風力発電の風車がたっくさん 10040205

とにかく大きいんですよー






無事に到着して接種も終了



10040203


まあ・・・吠えたり暴れたりは無いですが
やっぱり好きじゃあないらしいです
体重も変わらずです
この冬はあんまり走ってないので体重は減っていませんでした
例年だと春には体しまってるんですけどねぇ





帰り道ちょっと海辺をお散歩 10040202


も~やんとハーちゃんの引っ張り癖バレバレですね・・・








役所に書類を持っていき手続き完了




10040201


今年も1番・2番をゲットしましたぁ




いつもはたーだ四角い鑑札プレート?も今年はホネ型ですっごく可愛いのー
ちょっと嬉しくなりました



  1. 2010/04/02(金) 11:55:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<買えるかな・・・? | ホーム | 春眠wanも暁を覚えず?>>

コメント

私も一番乗り~♪
チックンは…うちも暴れないけどあんまり好きじゃないみたい^^;
骨型のプレート可愛いですね❤
地域によって違うのかな?
うちも骨型がいいなぁ~、つけないけど(笑)
毎年1番2番なんですね^^
は~、そろそろ税金やらフィラリアやら注射やら始まって…
懐の寂しくなる季節がやってきますね^^;
春は好きだけど…憂鬱~(*_*)
  1. 2010/04/02(金) 16:25:14 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

一番乗り&リンクありがとうございました♪
これからどうぞよろしくお願いします^^


骨型可愛いですよね❤
我が家も付けないけどこんなだと
きっと評判はいいですよね!

集団接種ではなくて4月に入ったらすぐ
獣医さんに行っちゃうので
ほとんど毎年1番貰ってるんですー♪
なのでたまに3番とかだと落ち着きません^^;


あ・・・春ってなーんか
出て行きますねぇ・・・
花粉症も始まるので好きだけど私も
苦手な春ですー!
  1. 2010/04/02(金) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も昨日行ってきました~!!
今の病院では痛い思いもしてないのに、早く帰りたいとだだをコネて、
診察台の上では尻尾丸めてました・・(笑)
鑑札プレートって色々あるんやね。
うちはまだもらってないんですよ~また後日とりにきてくださいっていわれちゃって。。
早すぎたのかな(笑)何番もらえるかな~楽しみ♪
一緒にフィラリアの検査と薬、ノミダニの薬も貰ったから諭吉さんが飛んでいきました。
ワクチンもこの時期で・・・あぁ・・大変だわぁ。。
  1. 2010/04/02(金) 19:54:11 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

いつも 1・2番ってすごいね~
なんか「やった~」って感じするね^^
これから オサイフ事情の厳しい季節だァ~

苦手な病院のあとに海辺の散歩とは!! オシャレ~ですね
引っ張りたい気持ち よく分かります^^
さあ!!
も~やん・は~ちゃん 春に向かって猛進だ!!
体重の事なんか忘れるんだ~(私も)
  1. 2010/04/03(土) 08:38:23 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

ノエたんもチックンしてきたのね~
我が家も診察台には乗ったものの
落ち着かずウロウロそわそわ><

鑑札はmomo家オフィスの向かいが
役所なので速攻で行きます!
なのでやっぱりまだ準備できてない事が多く
領収書は後日郵送、鑑札は封を開けて
貰ってきます(^^)

今回はチックンだけだったんだけど
そうだよね・・・
フィラリアやら諸々あるんだよねえ・・・
wanゲル係数たかいwan!
  1. 2010/04/03(土) 11:43:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

んだべぇ~(^^)
いっつも1・2番だはんでー
3番とかだとあずましくねぇんだって~!

春はなんでもスタートの季節だから
物入りよねぇ・・・
wanゲル係数もうなぎのぼり?
ん・・・
あやっちさんの体重も?
あっはは~おらもだよ(^^)
うんー忘れようねー♪
  1. 2010/04/03(土) 11:48:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

同県在住のようでしたので、お邪魔しました。
モモちゃん、ハーティちゃん可愛いですね!
うちにもイエローラブ♂がいるのですが、毎日ドタバタです。

鑑札プレート可愛いですね。
私の住む地域は毎年地味な楕円のような形なので
もしかしたら今年からホネ型?と楽しみになりました♪
  1. 2010/04/03(土) 22:39:30 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

ホネ型なんですか?!
かわいいです
町で接種しても同じのが貰えるんですかね~?
  1. 2010/04/04(日) 17:27:01 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

ご訪問&コメントありがとうございます♡
1歳のラブちゃんと楽しく
お暮らしなのですね^^
我が家はドタバタの×2ですー!

鑑札いつもは本当に色気もそっけもない
四角いのだったんですよ・・・
それが突然あんな可愛いホネ型に♪
青森県全部だと楽しいですねー♡
  1. 2010/04/05(月) 10:18:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママ さま~

そうなんですー!^^!
こんな可愛いホネ型ー♡


個別でも集団でもおそらく
momo家地方は一緒だと思いますよ~♪
楽しみになりますね~!
  1. 2010/04/05(月) 10:20:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/269-55151b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)