ラブラブMOMO&HEARTY

なごりの雪を求めて

自家製ランのも消えて
春にまっしぐらな青森momo家地方・・・

でもちょっと雪がなくなるのは寂しい気もするんですよね・・・
(特にも~やんがそうかも
お休みの日を求めて山へ行ってきました

1004080110040803
1004070110040805




も~やんはちゃんとボールでレトリーブして遊ぶのに

ハーちゃんはワイルドにでっかい枝を引っ張りガシガシ・・・



10040804


久しぶりの雪原で楽しかったよ~
やっぱ雪の季節は足も汚れないし楽だなぁ
(つい不精な性格が出ちゃいましたねっ)





帰りにはこんな事も・・・10040802

見にくくてすいませ~ん><
ちょうど五万㌔になりました





ハーちゃんも真剣に見てた10040807

いつもハーちゃんはダーリンの肩に顔乗っけるんですよー


  1. 2010/04/08(木) 15:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<撮らないで~ | ホーム | 春なのに・・・>>

コメント

楽しい一日でしたね~^^

そっかー 雪で足が汚れないんだね!!!
こっちは雪が降るとベチャベチャだから。。。スゴイ足の裏だよ
もちろん 体も。。。
何故だか私も汚れてしまって汚い親子の散歩です(汗)

追伸
大変です~!!! 携帯電話 トイレに夕方 落っことしてしまいました(うううう~)
一週間くらいは使えません
  1. 2010/04/08(木) 20:09:11 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

暖かくなったとはいえそこは青森!
まだまだ雪あるところにはあるんだよね~
降っては消える雪の時期は
汚れるね・・・><
根雪の時は楽チンなの♪

え、えー?!大変だぁ~!
復活方法どうかなあ・・・?
メール見てみて~♡
  1. 2010/04/08(木) 20:30:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー♪
雪がなくなると寂しいだなんて、ちょっと驚きの感覚かも^^

こちらは桜が散り始めました。
これは寂しい。

雪の山で楽しそうに遊ぶ二人(二匹?)の姿がとってもステキです^0^
  1. 2010/04/08(木) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ雪ありますね♪
ハーティちゃん、大きな枝をgetしましたね(*^^*)

雪がある季節は足汚れなくて楽~^^わかります。
冬大嫌いですが、今年は「もう雪降らないの~?」と寂しくなったり。
雪が消えてしまって、最近はドロドロコンビでお散歩しています(^^;)
  1. 2010/04/08(木) 23:28:56 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

すごい綺麗なところですね~♪
私は雪とはほとんど無縁なので、こんな綺麗な景色はカレンダーの写真くらいしかみたことないかもしれないです(笑)
そっか、雪だと足が汚れないんですね!
足とか体は濡れちゃう?
未知の世界なので、一度でいいから広い雪山で遊ばせてあげたいな~。
きっと関節の負担も少ないんでしょうね!

5万キロ、ジャストミートですか!
私もゾロ目だったり、キリのいい数字に弱いです(笑)
  1. 2010/04/09(金) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

こんにちwan♪

雪が無くなって寂しい・・・
暑いと冬が良く思え
寒いと早く夏が来ないかと思う・・・
きっとこんなわがままな気持ちです^^

でもね・・・
冬って雪が一面にあって真っ白でしょー
見たくないものも隠してくれて綺麗だし
ハラハラ空から落ちてくる雪もそれは
とっても綺麗なの・・・
雪かきも大変なんだけど
雪国で生まれ育ったものには
やはり心の一番の奥にずっとある
風景なんですよね♡

桜は散り始めると早いですね><
これはホント寂しいですー!
  1. 2010/04/09(金) 10:57:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

こんにちはー
雪がある季節は足汚れなくて楽~♪
やっぱりそうですよね^^
根雪になっちゃうとホッとしますー!
中途半端に降ったり止んだりが
一番いやですね~><

ハーちゃんは特に枝物?が好きみたいで
自宅の庭で遊んでいても
この冬はイチジクの枝にジャンプして
かぶりつき^^;・・・
とうとう大きな枝を折ってしまいましたー!
  1. 2010/04/09(金) 11:02:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マーキュリーム さま~

こんにちは~
ここは上のほうに春スキーが出来るような
スキー場のあるところなのです^^
とってもいいお天気でルンルンで
出かけてきちゃいましたよ~

根雪だと足にも身体にも土とか
付かないので散歩(遊んだ)あとが
とっても楽チンなんです♪
洗ったりしなくても良いから!
さささっと拭いてます♡
なので一番いやなのは冬の初めと終わりの
雪は降るけど積もらない時や
みぞれなんかのべちゃべちゃしてる時ですね~
上から下までドロドロになっちゃいます・・・

帰る途中にあっ!五万キロ!って(笑)
同じくぞろ目とかキリ番とかに弱いんです~!


  1. 2010/04/09(金) 12:19:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

なごり雪ですよねぇ~。
momo&heartyちゃんは大喜びですねぇ~。
八甲田の雪もあっと言う間に消えちゃってますよねぇ~。
前はGWまであったと思ったのに…


  1. 2010/04/09(金) 16:09:47 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

まだ雪があるんですねぇ~
同じ日本とは思えないわぁ
こちら大阪はもう桜が散り始めてますよん
青森はまだこれからなんですね。
今年は寒いから桜が長持ちするみたいですね。
モモちゃん、ハーちゃん 楽しそうでいいなぁ♪
  1. 2010/04/09(金) 23:04:18 |
  2. URL |
  3. ちかりん #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~~~、楽しそう~~~!!!
いいなぁ、いいなぁ~~!!
これぞTHE大型犬の醍醐味っすね!
ウチはアホちんが首をやってからは
爆走できなくなっちゃったので、なんだか寂しいです~。
ううぅぅ・・・
  1. 2010/04/10(土) 06:56:09 |
  2. URL |
  3. jinkochan #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

プチご無沙汰で~っす!

なごり雪だね~
こっちもやっと春らしく・・と言ってもまだ寒いけど雪はだいぶ融けてきてるよ。

ちょこっと忙しかったんでママちゃんのブログまとめて読ませてもらったんだけど
アル兄、調子良くないの?大丈夫?
暖かくなってきたから体調も良くなってくるといいね。

で、狂犬病の札がチョ~めんこいんだけど♪
こっちはただの四角い可愛げのない札だよ~
ま、さくゆめが可愛いからいいんだけど。(笑)

雪がなくなるのはチト寂しいけど
桜の開花が楽しみな季節だね~
  1. 2010/04/11(日) 13:55:24 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

雪名残惜しくて・・・
どこまでも雪求めて行っちゃいそうです^^
けっこう多かったはずなのに
気がつくと消えてますね~


春も嬉しいのですが
ちょい寒が好みみたいです2ラブ♪

  1. 2010/04/12(月) 08:54:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ちかりんさま~

まだまだ雪・・・有る所には
あるんですよ~(^^)
といってもここは春まですべれる
スキー場に近いところ(山)なんですけどね!
里はだいぶ暖かいですよ~
でも桜はまだ蕾!
久しぶりの雪原で2ラブ楽しみました♪
  1. 2010/04/12(月) 14:07:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

jinkochan さま~

うひゃひゃ~~~
やっぱり楽しかったで~す♪
雪の上は綺麗だし青空で
気持ち良かったしー!
落ちてる枝引きずって遊んでましたぁ(^^)
雪もしまっててぜんぜんぬかる事無く
私たちも走りましたぁ!
どうぞ今年も我が家のランに
皆さんで並足?しにいらしてね~
  1. 2010/04/12(月) 14:14:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

こんにちは~
暖かいと思えば寒くって・・・
明日か明後日は雪が降るみたいです><
こんな時風邪引くんだよねぇ~
はやく桜がみたいですー!

アル兄はあんまり体調が良くなくって
自家製ランにちょっと来ては
シーやウン○でお手紙を置いてってくれてるの~
それをも~やんたちが読んでます♡
少しでも良くなると嬉しいんだけど!

狂犬病の札がチョ~めんこいべぇ♪
今までが素っ気無いものだったから
(あ!うちもも~やんたちが可愛いから
良かったんだけどね~)
一瞬目を疑ってしまったよん(^^)
  1. 2010/04/12(月) 14:24:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/272-805e8c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)