ラブラブMOMO&HEARTY

バトン!

GWもあっという間に終わっちゃいましたね・・・
ドタバタしてるうちにもう8日
東京から帰ってみれば公園のも満開でした


10050801


そんな我が家に陽気なチャッピーのちかりんさんからバトンが回ってまいりました

momo家初のバトンです


質問は九つ・・・


そのワンコの名前は?

     momoとheartyです10041203

     どちらもダーリンが命名
     モモって多い名前なので通な方々からは
     <黒モモちゃん>と呼ばれています
     今momoはも~やん・heartyはハーちゃんという呼び名が一般化しました


      mate2



その何歳?

     momoー7歳と明日で5ヶ月
     heartyー3歳ともう少しで5ヶ月


そのいつから飼い主さんと一緒?

     も~やんは生後4ヶ月埼玉からやってきたので
     2003年4月の確か・・・7日です09120901


     ハーちゃんはmomoから生まれたその日やっと3週間

     2006年12月13日から一緒


そのどこが可愛い?

     やっぱり全部ー
     も~やんは私にピタっとくっついてくれるとこ・・・
     ハーちゃんは・・・も~やんの子供だという事かな
                    aomukee


そのお散歩好き?

     好き好きー大好き
     好きすぎて引っ張られっぱなしな私たち・・・

     10040202


そのどこ撫でられると喜ぶ?

     やっぱお腹と喉かな・・・
     いっしょにまったりしてるときは撫でられ放題な2ラブです


その思い出は?

      もちろんこれはも~やんの出産と育児
      ワンともキャンとも声出さず6頭を生んで
      わが身がボロボロになろうとも一生懸命子育てした
      も~やんはスゴイです
      gohann


その飼い主はワンコ好き?

      もちろん大大大好き
      デカwanから可愛いサイズのwanまで
      だから毎週末でもワンコ同伴BBQしたいですっ

      4hiki


その次にバトンを回す3組は?

      困った・・・悩んじゃいました・・・
      みんなに渡したいくらいなの
      でも・・・3組ってことなので前回の記事に早くコメント入れてくださった
      AKIさん・元ママさん・さくらママさん
      もし良かったらバトン受け取ってくださいな
      よろしくお願いしまーす




最後にちかりんさーん楽しいバトンありがとうございました
これからもどうぞよろしくね
  1. 2010/05/08(土) 11:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ペット博へ | ホーム | 連休ですね・・・>>

コメント

こんにちわ!

GWは東京だったのですね~
暑かったでしょ・・・?
千葉も暑いです。

9つの質問バトン、とってもいいですね。

思い出、思い出はたくさんありますが、
やっぱり出産に立ち会えたってすごいことだと思います。

これからもたくさん思い出が増えていきますように。
  1. 2010/05/08(土) 13:12:54 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

わぁ~~見事で綺麗な桜です!!
約1ヶ月ぶりぐらいのお花見ができて嬉しいですぅ(*^_^*)
も~やんとハーちゃん、可愛い~~
ハーちゃんはママとずっと一緒で幸せですね。
9つの質問のバトン、良いですね(^_-)
  1. 2010/05/09(日) 00:15:20 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

桜 見事ですね~
こちらは八重桜も終わり 我が家のさくらだけが満開ですぜ~^^

九つの質問バトン。。。質問を読みながら「え~っと りんごは。。」なんて考えちゃいました
 
  1. 2010/05/09(日) 11:16:12 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

バトンつなぎましたよぉ~。
色々考えちゃいましたぁ~。

ワンコ生活、もういない生活は出来ません。

パパが居ないのは大喜びですが…

  1. 2010/05/09(日) 12:46:46 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

もしかして・・

さくらママって・・
オイラのこと?
ギョッ!!(◎◎;)
ちょっと忙しくてコメントのお返事もまだなのぉ~
時間がある時でよければバトン受け取りま~っす♪
が、繋げられないかもしれないけど・・いい?

思い出はやっぱりも~やんの出産だよね~
これからも楽しい思い出をいっぱいつくろうね♪
  1. 2010/05/09(日) 14:37:10 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

その④の、も~やん(こう呼ばせていただきますm(__)m)ママの寝相、
娘よりも「熟睡してます!」という感じ、いいですね(^^)

その⑦のお写真もとっても好きです♪

出産にたちあい、その親子が一緒に生活、素敵ですね。
  1. 2010/05/09(日) 20:26:01 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

そうなんですーGW上京してました^^
やはり北国から行くともう20度くらいで
汗かいてるんですよね・・・><

バトン初めて頂いたんですよ~
これが巡り巡って
ひろえさんに行くのかも知れないですよね・・・
と思うとまたも楽しくなります♪

も~やんの出産育児は本当に
良い思い出なんです♡
わが身をボロボロにして・・・は大げさじゃないんですよ~
ある日の夜中気がついたら物置の奥のほうで
ドックフードの袋に頭を突っ込んで一心不乱に
がっついているも~やんが居たんです!
普通育児中は小犬たちに栄養摂られるので(母乳で)
母犬には欲しいだけフードあげるんですが
それでもお腹が減っていたようでした^^

この先はどんな思い出ができるんでしょうね♪
ひょっとしてハーちゃんもママに?
・・・と思ったりしてます♪
(も~やんの孫も見てみたいんです^^)
  1. 2010/05/10(月) 15:45:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

ふふっ久しぶりの桜でしょ^^
青森、今年は寒かったので満開がちょうどGWに
重なって良いお花見日和だったみたいです♪
連休明けまた寒くって(今日は最高が11度)
散り始めてはいますが、桜長持ちしそうですー!


momo家初のバトンをいただき
改めて2ラブ生活(いち時3ラブ^^)省みました!

wanとの生活で外せないのはやはり
ハーちゃんたちの誕生ですよねっ♪
どの子も可愛いも~やんの可愛い子供・・・
みんなみんな幸せなwan生をおくって~
と思わずにいられませんでした♡


  1. 2010/05/10(月) 15:56:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

満開だったのに寒くなって
散り始めてますが
今も見頃続いてるかんじです♪


やはり桜はいいですねー
ん?小山のさくらはずっと満開?
りんごもずっと食べごろ維持?・笑


はじめて頂くバトンに色々思い返して
あーこんな事有った!とか楽しみました♡
wanは家族なんだってしみじみと・・・でーす♪

  1. 2010/05/10(月) 16:04:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

バトンつないで下さってありがとうです♡


改めて思い返すとwanとの生活は
もう外せないですよね^^
やっぱり色々考えましたー私も!


ママさんの心の中で
元ちゃんが占めてる割合は
パパさんが占める割合よりも
多いんですねぇ~・笑

なんか・・・分かる気がする(^^)
  1. 2010/05/10(月) 16:10:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

そうそうー!
ママちゃんなの~!
忙しいと思うけど・・・
良かったらお願いね♡
手が空いたらでいいっすよぉ~・笑

実家でもwan飼ってたのに
こんなにも身近ではなかった気がします・・・
まさか多頭飼いになるなんて
誰もが思っていなかったと!


出来るなら生まれた子は全員飼いたい!
と思うほどハーちゃんたちはめんこかったよ~(^^)
  1. 2010/05/10(月) 16:19:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

も~やん爆睡授乳^^
出産後の一ヶ月はすべてを母犬が世話するので
きっと疲れてたはずですぅ!


仔犬たちっておしっこやうんPは母犬が
舐めて刺激してあげないと
排泄しないんですよね~
そして出たのはすべて母犬がゴックンですし・・・


とにかく知らない事だらけで
あれもこれもエーッそうなんだ!
の毎日でした^^;
私にはとてもステキな思い出になってます♡
  1. 2010/05/10(月) 16:29:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
桜、見事ですね!
弘前の桜ってすごく有名なんですね
GWが満開だったとか・・・といっても
ママさんは東京でしたね(笑
お仕事がらみの東京が多いのかしら・・

小さい頃のもーやん、バンビちゃんみたい!!
すごく可愛いなぁ~
ほんと・・・もーやんすごいですよね!!
どのお写真も可愛くってニヤニヤしています(笑

そうそう! どこが好きって全部ですよね~
すごきよくわかります~♪
  1. 2010/05/11(火) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

やっと青森にも桜の季節が到来です♪
GWはお天気よかったので弘前公園も
綺麗だったと思います^^
先月24日に弘前まで行ったのですが
まだ開花前だったので夜の弘前を
堪能?して帰ってきたんです・・・
高校が弘前公園の隣だったので
お昼休みに抜け出しては出店で
買い食いしてましたよ~・笑

東京では結構自由時間も有りなので
今度はぜひ東京タワーのふもと・・・
連れてってくださ~い♪

そうそう・・・ララちゃんもノンたんも
パリちゃんもみーんな全部が可愛いですよねぇ♡
ここ(この子)が!って決められませんー(^^)

  1. 2010/05/11(火) 13:48:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

バトン ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね~

>ワンともキャンとも声出さず6頭を生んでわが身がボロボロになろうとも一生懸命子育てした
も~やんはスゴイです

大変やったけど、いい思い出ですね。
感動しましたぁ。

  1. 2010/05/13(木) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. ちかりん #-
  4. [ 編集 ]

ちかりんさま~

バトン楽しかったですー(^^)
九つの質問に答えることで
なんか今までの事色々思い出して
楽しく懐かしくなりました♡

ハーちゃんたちが生まれた事は
本当に大きな出来事でした!
いきる物としての本能みたいなものを
教えられた気がします^^
  1. 2010/05/14(金) 14:11:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/280-41403f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)