ラブラブMOMO&HEARTY

家訓!リードは短く持ちましょね!

この前の日曜日いつもハイドロセラピーに行ってる
ドッグガーデン青森で<DOG DEPt 春夏コレクションポスター撮影会>が有りました


そうですー以前秋冬コレクションでもやった
買ったお洋服着てモデルになりポスターとなる~って企画です



さっそくmokoちゃんパパママさんを誘って行ってきました
当日はカフェにもたくさんのwanちゃんたちが・・・
テンションなこちら3ラブはカフェ前の外で待機

でも見なくちゃいけないので
も~やん連れてmokoちゃんママと3人?お店で試着してたんです


そしたら事件勃発・・・(していたらしい



カフェの前は奥のほうのお店にいく普通の通路
そこを歩いてきた方にハーちゃんがポンっと
手を掛けちゃったようなんです


若い男性だったようですがいたく怒られて
mokoパパさんとダーリンがただただ謝っても
怒り収まらずカフェの方にまで怒っていたようでした・・・


大事にはならず納まったようですが・・・
その日はリードは短くが家訓となりました
(実は私たち・・・mokoママさんも、洋服選びに夢中で
まったく騒動に気づいていませんでしたの

本当皆さんお騒がせして・・・ごめんなさい



騒動をよそに買い、撮影していただいたのは・・・


  10051402


mokoちゃんは背中にNO1の赤いシャツ



ハーちゃんは・・・ 10051401

花柄のメッシュTシャツでーす


も~やんのは・・・
撮ってませんでした・・・



きっとあの男性は大きい小さい関係なく
が嫌いな方なんだと思います・・・


世の中wan好き人間だけじゃないんですものね
こちらの物差しだけで計ってはいけないと
肝に銘じた日曜日でした・・・


こーんな経験あるぅ・・・





  1. 2010/05/14(金) 16:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今日はあったかぁ~ | ホーム | ペット博へ>>

コメント

キャー❤ポスターになるんですか^^
良い企画♪出来上がりが楽しみですね!
DOG DEPTさんはアウトレットしか行ったことないんですが^^;
ラブが着れるサイズがなかった気がします。
アウトレットだからかな~?

そのお兄さん、相当犬嫌いなんですね^^;
最初、そんなに怒らなくても…って思っちゃった。
でも、嫌な人は嫌なんだって、そういう人もいるんだって肝に銘じないと!
ってママさんの言葉で我に帰りました^^;
幸い今までは優しい人ばかりだったからよかったけど…
うちのは手をかけるどころか飛びつきマンだから
下手したら裁判だ!とか言われちゃうかも^^;
気をつけます!!
  1. 2010/05/14(金) 18:19:19 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

そんな事件があったんですねぇ~
ワンコキライの人というか、虫の居所が悪かったのでは???
今時珍しいですねぇ~。

ポスター楽しみにしてますぅ~。

  1. 2010/05/14(金) 20:13:19 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

あらら とんだハプニング付きでしたね~
そんなに怒らなくてもねー 偏屈兄ちゃんだ!!
そういう人も結構いるんですよね。。。
私も気をつけなくっちゃ(気持ちも体も緩みっぱなしだから~)

でも!!! モデル!!!
いいな~ さくりんも一度やってみたいな~
DOGDEPTというよりドッグデブかぁ~
  1. 2010/05/14(金) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ポスター楽しみにしています(*^_^*)
mokoちゃんの洋服もカッコイイし、ハーちゃんの花柄のメッシュTシャツも可愛いですね!!
ハーちゃん、やっちゃいましたね(^^;)
きっと、その男の人が気になったんですね~
でも、相手がワンコ嫌いだったからビックリして、怒りがあちこちに飛んだんですね。
うちのコニーも散歩の時に急に歩いてる人に行こうとするので、ビックリさせることが2度ぐらいありました~怒られはしなかったけど、怪我させたらたいへんですもんね(^^;)
ホントにリードは短めに!!ですね(^^)
  1. 2010/05/14(金) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。先日はコメントありがとうございました<(_ _*)>

そんな事件が・・・、大変でしたね。
我が家のエルは散歩中、私がう○こを拾っていて
うっかりガードが緩んだ隙に、道行く年配の女性に飛びついたことが
実はあります・・・。(T▽T;)
幸い怪我も無く、犬好きな方だったので大きなトラブルにはならなかったのですが。
(物凄くびっくりされていてもちろん平謝りでしたが)
そんな優しい方ばかりでもないでしょうし、何より人様の迷惑になってはいけませんものね。
本当に気をつけないと、と改めて思います・・・。
  1. 2010/05/15(土) 09:38:24 |
  2. URL |
  3. コリエ #kXkctIG6
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

どんな風にポスター出来上がってくるのか・・・
楽しみです^^

青森のドッグガーデンさんにプールが有るので
今おもにも~やんのリハビリに行ってるんです~
(右前肩の骨軟骨炎なので・・・)
そこでドッグデプトのお洋服が買えるんですが
Gレトに合うくらいまでのサイズが有るみたいでーす♪

以前公園でノーリードのパピヨンに吠えられて
めちゃ飼い主さんを怒ってるおじさんが居たんです・・・
嫌いな人には大きさじゃないんですよね^^;
人のふり見て吾がふり・・・でした!

今回はwan好きな人が集まる
カフェだったので何となく
心強かったのですが^^
いつ何時何するか分からない2ラブなので
(ジャンピングチューもしますし><)
リードは短めに持たなくっちゃと心しました♡

  1. 2010/05/15(土) 13:33:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ポスター、出来上がりが楽しみですね♪
お店の近くを通った時見に行きたいと思います^^

ハーちゃん、沢山のワンコやワンコ好きの飼い主さんに囲まれて
「お兄さんも一緒に遊ぼ!」と言いたかったのかな(*^^*)

でもいくら注意していてもそういうことってありますよね。
(失敗ばかりの私が言うのもなんですが(*_*))
リードを短く持っていてもうちのほたると一緒だとあまり自信ないです。
(それではだめなのですが(>_<))
そんな感じなので私は人や他のワンコが近付いてきそうだったら
方向転換などして今は回避しています。
  1. 2010/05/16(日) 00:41:12 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

ポスター楽しみですね♪

ハーちゃんのお洋服可愛いぃ~
すごく似合っています^^
璃空にもお揃いで着せたいです!!
(璃空にスカート付きの服を着せたいという夢がある)

若い男性の件ですが、
いまのわたしは絶対にワンコ主体の考え方なので、
そのくらいなんだって言うのよ(怒)と怒鳴りまくりたいです。
男のくせに小さいことでガタガタ言うな!
うちの可愛いワンコに触ってもらえただけでもありがたいと思えって。

でもmomo&heartyママさんの良識ある考えを読ませていただき、
ワンコが苦手な人のこともう少し考えなきゃと思いました。

もしかしたらその兄ちゃん、
彼女とこれからデートとかで一張羅着ていたのかもしれないですね。

そのあたりもぜ~んぶ踏まえた上でもう一言。
怒りもほどほどにしないとカッコ悪いぞ!
  1. 2010/05/18(火) 09:18:20 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

あっちゃったんですー><
めっちゃ混んでるカフェの前で・・・
虫の居所も関係あったかも知れませんね~

ポスターの出来・・・
ぜひお店でご覧下さいませ♡
  1. 2010/05/18(火) 11:59:45 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

あはは~

おらも緩みっぱなしよん!
気持ちも身体もねえ^^
世の中wan好きも嫌いも居ますからねえ・・・
気をつけねば!と思いました^^;

ポスターどんな風なのか
楽しみです♪

ドッグデブ?誰の事だべ~?^^?
  1. 2010/05/18(火) 12:04:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

ポスター出来たらご紹介いたします^^
黒・茶wanは何色着ても
映えるから嬉しくなりますよね♪

ハーちゃんやっちゃいました><
本犬はひょいっと・・・
のつもりだったかも知れないのですが
苦手な人にしてみたら触られるのだって
我慢できないかも・・・ですからね^^;
肝に命じてリードは短め!です・・・

ましてや小さい子供さんだったら
尻もちついたり転んだりと
怪我に繋がってしまうことだって
有るんですものね・・・><
気をつけねばっ!
  1. 2010/05/18(火) 12:11:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コリエさま~

こんにちは~!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうですね・・・
うんp拾う時もあぶないですよね~
分かります!
こっちは拾うのに気が行ってますから
本犬たちがアチコチ見てるの
気づかないんですよね><

世の中wan好きもwan嫌いも共存共栄で
成り立ってますから^^
お互いに気持ちよく生活できなくっちゃ
いけませんね!
そうしたらwan好きが増えるかも知れないですねぇ♡
  1. 2010/05/18(火) 12:16:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

ポスター出来上がったらぜひ
お店で見てくださいね~♪

ハーちゃん何が気に入ったのか
お兄さんに遊ぼー!って行っちゃいました><
方向転換も良いですね!
出来たら座らせて行き過ぎるのを
待たせたいところですが・・・
駄目な飼い主となっています^^;

やはりマナーと言うかエチケットは
気をつけなくっちゃ思うんですが・・・
難しいですねー!
  1. 2010/05/18(火) 12:22:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

はい~楽しみですー♪

黒・茶wanは夏お日様で身体が熱くなるので
せめて白っぽいのを着せたいなって思いました^^
スカートもチャレンジしたいですねー(笑)
ん?璃空君ですよね?^^?
うふっ♡スコットランドの気分で行きますか!

世の中の人皆がwan大好きになってくれたら
もう言う事ないのですが・・・
やっぱりそうは行きませんものねえ・・・
でも可愛いヨーキーちゃんが
同じことしてたらどうなってたかな?って考えたりも~
大きかったからびっくりしたのかも知れませんね^^;

でもひろえさんおっしゃるとおり
ほどほどって・・・大事ですっ!
ホントにね~(^^)
  1. 2010/05/18(火) 12:34:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

プチご無沙汰しております^^;
わ~ぃ!!
モデルさんのポスターが今から楽しみだわぁ
できたらまた見せてくださいね~

それはパパさんも、ママさんも少し
嫌な思いをされてしまいましたね。
確かにワンちゃん嫌いな方もいるのは
事実だし、迷惑かけないようにすることは
重要ですが、謝っているのに・・・
それほど大騒ぎするような問題でも
という気がします。
若いからまだ未熟なのでしょうね
でも世の中いろんな方がいらっしゃいますから
自分のものさしだけではほんと図れませんね・・

そう言えば、先日夜にbillsに行った時に
私達が席に着いてすぐ、隣のご夫婦が席を替わりたいと・・・汗 
狭くて席が隣と近いこともあって
きっとワンちゃん嫌いな方なんだろうな
って・・
なんだかいたたまれなくなってしまって、
食事をして早々に帰りました(笑
その時やっぱり、嫌いな方もいるって事を
肝に命じないと・・・と思いました。
  1. 2010/05/22(土) 00:48:41 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

こちらこそプチご無沙汰です(いつも^^;)

ポスター来週出来上がるみたいなので
どんな風になってるのか・・・
楽しみです♪


席に着いたらお隣が席を替わりたくなった・・・ですかぁー
それは気になっちゃいますよねえ~
こっちが><
本当に苦手な方はwanの大きさじゃあ
無いですものね(悲しいけど)

今どきのタバコと一緒で
例え喫煙OKな場所・タイミングであっても
May I smoke ?の気持ちが大事なのかなぁ・・・
なかなか難しいですがwan好きもwan嫌いも
気持ちよく共存できたら
とても嬉しいですね!
  1. 2010/05/24(月) 10:58:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/282-2d9724ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)