ラブラブMOMO&HEARTY

リハビリになった・・・?

昨年<骨軟骨炎>になって以来
スイミング(ハイドロセラピー)に行き始めてるも~やんですが・・・
日曜日、天然の水中歩行してきましたー
波打ち際をチャポチャポと・・・


1005260110052602

ハーちゃんてば思わず泳ぎそうに・・・


ここはどこでしょう






これで分かっちゃいましたね 10052603


乙女の像があるところ・・・十和田湖でーす








水辺をずっと散歩して遊覧船乗り場で10052604






待って待ってー   10052605

ダーリンとハーちゃん先に行っちゃいましたー
秋田県に・・・


え、えーっって思ってくれましたぁ




そう乙女の像は青森県に在るんですが
↑この橋越えると秋田県なんです
(だから両国橋って名前なのかな)

10052606



十和田湖は秋田と青森の県境にあるんですよ







この時期は新緑が綺麗です10052607


秋の紅葉も綺麗だけど・・・私は
この新緑の十和田湖が一番好きです

明るい若葉の黄緑色がポジティブにしてくれるからね
  1. 2010/05/26(水) 15:56:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<親と子 | ホーム | 怪しい物体>>

コメント

十和田湖この時期もいいもんですね。
新緑は本当に綺麗で癒されますね(^-^)
マイナスイオンがたくさんででそうで
元気になれそうですね。
わんちゃん達も楽しそうですね。
  1. 2010/05/26(水) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

知りませんでしたぁ~!!
十和田湖って青森と秋田にまたがっていたんですね!!
十和田湖へは(青森へは)中学の修学旅行で行った事思いだします。
奥入瀬渓流とか!?いったよ~

は~ちゃんは今回泳がなかったんですかぁ?
これから暑い夏が来ると水遊びも気持ちいいですよね♪
私も新緑好きです~
北海道もそうでしたが、5月が1番気持ちいい♪
  1. 2010/05/26(水) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

>明るい若葉の黄緑色がポジティブに・・・
なるほど~そんな気がしてきました!!
鮮やかで綺麗ですね~
気持ちがネガティブに傾きがちになるので
こんなところがあるとリフレッシュできそうです^^
十和田湖って秋田と青森の県境なんですね・・・
しらなかったなぁ~
乙女の像・・・って少し悲しい話のですよね?
1度行ってみたいです~
ハーちゃん、ほんと泳ぎだしそうですね(笑
  1. 2010/05/27(木) 00:48:49 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あ~十和田湖!
1度だけ行ったことがあります。

息子が2歳のときだから、22年前(笑)
乙女の像の前で写真撮りました~
秋田県と青森県の県境なんですね。

一番下の写真、綺麗なところですね。
もう1度行ってみたいです。
今度はうちのワンと。

MOMOさんハーちゃん、素敵なところにお出掛けしていいですね。
MOMOさんのお洋服、ポスターのモデルさんになったときのですよね?
とっても可愛いです。よく似合っています。
遊覧船乗り場ではちょっと風があったのでしょうか?
MOMOさんのお耳がなびいてめんこい♪
ハーちゃんのお洋服のストライプも可愛いです。
ポップで元気が出そうなカラフルストライプ大好きです。
黒い子、茶色い子は何を着ても似合うんですよね(ウットリ)
  1. 2010/05/27(木) 09:09:59 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

わいは  十和田湖でねが~

いいなぁ~ それもリハビリなんて!!!

高校生だった 美少女あやっちは初デートが十和田湖でした(わははは 赤面)
心と目のリハビリになりました^^

秋田県にまたがってたのは知らなかった~

  1. 2010/05/27(木) 21:19:13 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

十和田湖、いいですね!
そして、Tシャツ可愛い♪

『両国橋』って初めて見ました。
面白い(^^)

新緑、ほんと綺麗で癒されますね。
奥入瀬渓流とか、いつかほたるを連れて行ってみたい!と
思っていますが、家から何時間かかるのか・・・・・(^▽^;)

乙女の像と写っているも~やんのお写真、優しいお顔(*^_^*)
  1. 2010/05/28(金) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

やっと、新緑になりましたねぇ~。
十和田湖、5年くらい行ってないですねぇ~。
のんびりお散歩したいですねぇ~。

  1. 2010/05/28(金) 07:36:02 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

新緑の十和田湖いいですよ~^^
乙女の像あたりお散歩したり
奥入瀬渓流歩いたり・・・
マイナスイオンたーっぷりです♪
ちょっと最近寒いですけど
週末からは良いお天気になりそうですから
リフレッショには持って来いかも~♡
  1. 2010/05/28(金) 09:29:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

そうそうー!
やっぱり5月ですよねっ!!!・笑
風薫る5月って言いますが
北海道・青森は5月の新緑って
命の息吹みたいな感じが有りますよねえ^^

十和田湖いらしたんですねー
私も修学旅行は函館でした(小学生)
中学は札幌と東京を多数決とって
東京に決まったんですが・・・
(でももう少し上の年代の人たちは
中学の修学旅行は確実に札幌でしたよ)

さすがに観光地で・・・
ハーちゃん泳ぐ勢いだったんですが
リードでずっと引っ張り続けてました^^;
  1. 2010/05/28(金) 09:34:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

やっと十和田湖にも新緑の季節が訪れました^^
秋の紅葉もすごく綺麗なんですよー!
でもね・・・
やっぱりこの若草色の木々の
間をドライブすると気持ち良くって
嫌な事も忘れます♪
ぜひいらして頂きたいスポットです♡

乙女の像まで遊歩道もあって皆さん
ゆっくりとお散歩してました^^
悲しいお話と言えば田沢湖の
辰子伝説もありますよ~
神秘的な湖にはつきものなんでしょうね!
ハーちゃんは波打ち際を歩いてると
ついつい沖?へと向かっていって
またまた引っ張り合いになってましたっ><

  1. 2010/05/28(金) 11:09:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

十和田湖ぜひまたいらしてくださーい♪
2本足君4本足君ご一行様で・笑
GW過ぎは観光客も一段落なのか
思いのほか混んで無くって
(お天気が寒いせいかも?)
2ラブ連れて乙女の像までの
遊歩道プラプラ楽しかったですよ^^

そうですそうです!
モデルの話の時(お手ピョン事件とも言う?)に
買った2枚なんですよ~♪
ストライプ(個人的に大好き♡ )の方は
あの時撮り忘れたんです><
この日は結構風邪強くって反対側には
波押し寄せていましたー!
  1. 2010/05/28(金) 11:18:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

え、えーーーっ!?!?
初デートが十和田湖だったんですか^^
んまぁ・・・
楽しかったでしょー笑

弘前(黒石)方面から入って右に
曲がると秋田経由で乙女の像がある休屋へ
左に曲がっていくとそのまま青森県内を
走り子ノ口経由で休屋に到着するんだよん♪

青森と秋田にまたがっているから
秋田の稲庭うどんなんかも
売っていて楽しいんですよー♡
  1. 2010/05/28(金) 11:26:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

十和田湖いいですよねえ^^
新緑の中のドライブ・・・
ちょっとwanとお散歩・・・
きりたんぽ食べたりも~(^^)
結局食べ物に行っちゃいますが><

あの橋のところは以前アズヴェールという
お気に入りのホテルだったんです・・・
よく歩いてたのに今回初めて
橋の名前が目についたんです!
あの川が県境だったんですね^^
ちょっと遠いですが(青森や弘前からだと
1、5時間~2時間でしょうか?)
たまに行くと超~気持ちいいです♪
  1. 2010/05/28(金) 11:32:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

十和田湖良かったですよ~♪
ちょっとお天気が最近いまいちですが
明日あたりからは良くなりそうなので
ドライブにもってこいかも♡

新緑の中ゆったりとお散歩も
楽しいですねー!
(その為にも体調整えて♡ )
  1. 2010/05/28(金) 11:35:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/15(火) 17:29:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/287-048ef9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)