ラブラブMOMO&HEARTY

親と子

動物界では春出産が多いと聞きますが・・・





momo家オフィスで使ってる駐車場・・・
天井にはなんとツバメさんのお家が!10060303


ちなみに車は我が家のです・・・
もう~乗り降りのとき気を使いますよっ





ちょっと見えにくいですが卵をあたためてるみたい



 10060302






この駐車場ここ数年毎春巣作りしています
特にここだけ・・・
なぜってここにだけ蛍光灯が付いてて暖かいから
と勝手に思ってる私です
だって他の所は蛍光灯外してあるので
冷たそうじゃあないですかねえ・・・





momo家ランにも親子の図が・・・

4月に亡くなったアル兄のお家へ
アルを生んだママwanが遊びに来ています 10060301
優しいとこはアル兄と一緒ー!
やっぱり親子だわ~







我が家・・・ですか?   

                10060305





10060304





ご覧の通り芝生でゴロゴロして鼻や顔に
草ついたってまったくお構い無し・・・
こんな子ハーちゃんに手を焼いております・・・by も~やん

  1. 2010/06/03(木) 11:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<海の幸山の幸 | ホーム | リハビリになった・・・?>>

コメント

アル兄ママ、顔もそっくりですねぇ~
ママのお家もイイ家族なんでしょうねぇ~

つばめちゃんもスクスク育ってほしいですねぇ~

我が家は、は~ちゃんと同じくおてんば?ですねぇ~。
しかしここまで似るか!ってくらい、ミロポン似てますが…(イイトコだけね(^^))
  1. 2010/06/03(木) 14:07:45 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ツバメの赤ちゃんが巣立つまで気をつかっちゃうね~
まだ卵なの?
何個居るのかなぁ~
みんな無事に雛に孵ってそして巣立ってほしいね♪
以前アパート暮らしの時に雀が換気扇に巣作りをしちゃったから、ずーっと換気扇が使えなかったわん!
ママちゃん毎日見るのが楽しみだね~
これからも優しく見守ってね♪

え゛ーー!アル兄のママなの!?
うんうん、優しい瞳だね。

最後のお写真のハーちゃん、すっごぃベッピンしゃんだわ♪
  1. 2010/06/03(木) 15:04:17 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

ツバメのお母さんも頑張っているのね^^
も~やんと一緒だ!
ハーちゃんコロコロし過ぎると
柴(芝)犬になっちゃうよ♪
  1. 2010/06/03(木) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

我が家は「アシナガバチ」さんが毎年巣を作るけど、今年は作ってないです。
昨年までは迷惑なのでやめてほしいって思ってたけど、
嬉しいような、寂しいような。。。
我が家、見放された気分です(笑)
燕やスズメは一切見向きもされません。
居心地悪いんでしょうね~、きっと(笑)
ツバメちゃん、無事に巣立つといいですね~。

GRちゃんって本当に癒し顔ですよね!
舌ベロリンで可愛い~~❤
ハーちゃん、天真爛漫って感じですね(笑)
もーやんは手を焼いてるんだ~(笑)
お母さんがずっとそばにいるから安心なんでしょうね~、きっと!
  1. 2010/06/03(木) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

ツバメのお母さんも頑張ってますね。
ツバメが巣をつくるお家は縁起がいいと言いますよね♪

アルくんのママ、にっこりいいお顔^^
うちも先代犬がゴールデンだったのでなんだか懐かしいです。

そしてハーちゃん、ごろごろ気持ち良さそう^^
満足なお顔ですね♪

私もよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
  1. 2010/06/04(金) 00:28:03 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
璃空くんのところから飛んできました。
ガールストーク仲間(?)のアテナママです。

ツバメは吉兆!きっと良い事がありますね。
そう言えば高校時代、部室の前にツバメが巣を作ってました。
先輩が「ひなにえさをやりたい」と言い出して、後輩総出で虫を捕まえて来ましたが,ひなは口を開けてくれなかったなぁ。
やっぱりお母さんじゃないとだめなんですね。
  1. 2010/06/04(金) 10:57:38 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

つばめのお母さんは頭がいいですね。
確かに!蛍光灯暖かいですもんね。
ちゃんとみんな無事巣立つ事を願って・・・☆

は~ちゃんいいよぉ~♪
芝犬最高~
リノもやるし・・・汗
も~やん母さんご苦労様です。。。
でもそれぞれ違う性格で
本当に遊んでて楽しいですよね~
  1. 2010/06/04(金) 12:11:07 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

つばめの巣、気を使うけど見てると気持ちが癒されますよね~
うちの庭の木に去年、なんの鳥かわかりませんが巣を作ってたので、うちのパパさんがそっと、カメラ撮ってました(^_^)
アル兄のママさんも優しい顔してますね!
やっぱり親子ですね~
ハーちゃん、今日もノビノビ楽しそう(^_^)
  1. 2010/06/05(土) 01:24:51 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
アルちゃんのママ、お顔から優しい感じが
伝わってきますね!
無邪気なハーちゃん、可愛いです♪

私も蛍光灯のところが温かいから
巣を作る説?(笑に1票です(^_-)
  1. 2010/06/05(土) 17:52:02 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

元ママ さま~

優しそうなお顔そっくりでしょう^^
やっぱり似てくるものなんですねえ!

ツバメはお父さんもお母さんも
がんばっていますー♡
もうすぐ誕生なのかも?!

元ちゃんはミロポンの良いとこ取りなんですか?
最高ですね^^
  1. 2010/06/05(土) 21:47:37 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

そうそうー
すっごく気つかってますー(^^)
だってふつうに車止めると
ゴミやらうん○?やら、かかっちゃうんで
ひたすら出来るだけ脇に寄せて
駐車するようにしてるんだよー笑
一体何個あるのやら分からないんだけど
なんとか無事に巣立ってほしいです♡
換気扇は大変でしたね~
おっちょこちょいな私だったら
思わずスイッチ入れちゃいそう^^;

アル兄の優しさはママ似だったみたいね~
お目目が一緒♪

芝でお化粧したハーちゃん
べっぴんでしたかあ^^
鼻毛みたいでも良い?(笑)

  1. 2010/06/05(土) 22:01:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

あっはっはー!
母ちゃんさん上手いー!
1日1回は芝犬になってるハーちゃんですぅ><

ツバメのお母さんも頑張ってます♡
我が家が駐車してはバタバタ
ドアを開け閉めするたびに
あっちこっちと落ち着かないらしく
飛び出しては帰って来て・・・を
繰り返しています^^
(ごめんね~って言ってるんですが・・・)
  1. 2010/06/05(土) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

ハチの巣ってちょっと怖いような気もしますが
興味ありますよね^^
でも都会ではハチも鳥も年々巣作り
しなくなってるんでしょうねえ・・・
我が家の?ツバメちゃんには今年も無事で
元気に巣立ってほしいです♡
momo家は自宅のほうに今年は
カラスも巣を作っていて
今巣立ちの時に差し掛かってるらしく
自家製ランに居ると威嚇されて・・・
まるでヒッチコックのごとくです><
でも・・・2ラブはまったくお構いなしで
怖がってるのは私だけです^^;

GRちゃんは本当癒し顔ですね!
見てるだけでも心がなごみます♡

ハーちゃんは・・・
生まれた時から母犬と一緒なので
もうそれが当たり前なんですよね^^;
なのでも~やんは人と(私たちと)引っ張りっことかして遊びますが
ハーちゃんは遊べない(遊ぶことを知らない?)んです><
小さい頃ついついも~やんに
預けてしまった私の責任なんですけどね(汗)


  1. 2010/06/05(土) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

お返事遅くなっちゃって・・・^^;

ツバメのお母さん今日も頑張っています!
私が車のドアをバタンと閉めても
ひるむことなくタマゴ抱いていましたよ~

Gレトさんのお顔はいつ見ても
優しくって癒されますね♡

リンクどうぞよろしくお願いします!
  1. 2010/06/07(月) 11:23:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

ご訪問&コメントありがとうございます!
ツバメだけじゃなくって
ママさんも飛んできてくださったんですね~☆
お返事がおくれてしまってごめんなさいですm(__)m
ガールズトークも出遅れ気味ですね^^;
仲間から落ちこぼれないようにしなきゃねー笑

吉兆印のツバメちゃん・・・
今朝もお母さん?が頑張って温めていますよ~
今までは私とかが駐車場に行くと
巣から飛び出してましたけど
今はわが子を守るようにしっかと
タマゴを抱き続けています♡
やはり母は強し!ですねー♪
  1. 2010/06/07(月) 13:29:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

お返事遅くなりましたー><
ツバメのお母さんただ今奮闘中!
何があってもわが子(卵)を守るぞー!っと
言わんばかりに私がドタバタしても
じっと頑張って温めています♡

芝犬ハーちゃん・・・
そうそうリノちゃんもゴロゴロすりすり
芝生でやってましたよね~(^^)
heartyは一人ででんぐり返りまでやってるんですよ><
親子ですらこんなに違う性格・・・
ホント楽しいですね♪
  1. 2010/06/07(月) 13:38:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

鳥の巣って気になりますね~(笑)
いま自宅にはカラスも巣があって・・・
でもこれはちょっと威嚇されたりで怖いんです><
といっても怖がってるのは私だけで
も~やんたちはまったく意に介してないみたい^^;
頭上すれすれに親カラスが飛んできても
気になってないようです・・・

アル兄の優しい笑顔は
ママの笑顔と繋がっていますよね♡
さすが親子ですー!

ハーちゃん毎日必ーずこれやってますの・・・><
  1. 2010/06/07(月) 13:45:45 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

こんにちは!

清き1票ありがとうございます♡
ツバメのお母さんも生きていく知恵なんでしょうね^^
いったい何羽かえるのか知りたいのですが
なんたって天井・・・覗くに覗けず
今は車の乗り降りのたびに母さん頑張れ~♡
と応援の声がけ?してるんです^^

アルちゃんのママ優しいお顔ですよね♪
早く逝ってしまった息子アル兄の分も
長生きしてみんなを癒して欲しいなって思いました♡

  1. 2010/06/07(月) 13:52:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/22(火) 12:53:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/288-c077c294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)