ラブラブMOMO&HEARTY

ひと月ぶりのハイドロセラピー

昨年も~やんが右前肩の骨軟骨炎と診断されてから
ちょくちょくお世話になっているドッグガーデン青森の
ハイドロセラピー・・・
ひと月ぶりくらいにまた行ってきました

も~やんはオヤツ目当てにスイミング 10061501


プールのこっち端にいる私はオヤツでつってます・・・

ちょっと休憩のも~やん・・・10061502

ちゃんと手すりにを掛けて休んでる^^;・・・↑




プール自体は大きくないですが流水なので
ハードにもソフトにもなるんですー
前回(5月)も~やん張り切りすぎてビッコ引いちゃったので
今回はゆるめにお願いしました






も~やん一番好きなのはこれー


              10061503


泳ぎ終わったあとのバブルバス
どうやら至福のひと時のようで・・・




終わってからのドライヤーも気持ちえーわ~って10061504







先日地元TVの特集にも
このハイドロセラピー取り上げられたんです
(さんざん友達に番宣しておきながら自分で見逃しましたっ
ご覧になった方良かったら教えてくださーぃ)


人もwanもスイミングは負担にならないから良いんだよねぇ


来週も伺いますのでよろしくお願いしますっ
  1. 2010/06/15(火) 15:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<お役立ちグッズ♪ | ホーム | あの時の・・・ポスターですぅ!>>

コメント

今日も、も~やん頑張ってきたんですね!!
バブルバスってどんなのですか~?
なんか気持ち良さそうですね(^_-)
いたれり尽くせりで、も~やんよかったね~~♪
優しいママさんとパパさんに大事にしてもらって本当にも~やんとハーちゃんは幸せだと思います
(*^_^*)
  1. 2010/06/15(火) 20:10:32 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
ハイドロセラピー気になります~
大阪だけど田舎のノエル地方には・・無いんだな、これが。。
スイミングは負担が少なくって股関節が悪い子のリハビリにも良いって聞くし・・
フィールドをガンガン走るよりはスイミングがいいんだろうな~。
やっぱり川とかプールで泳ぐのとは違うの・・?素人なもんでこんな質問ゴメンなさい(汗)
バブルバス、気持ちよさそう!
私が試してみたいです・・・・(笑)
  1. 2010/06/15(火) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

手すりに左手。可愛い~(*^^*)
こうすると安定するのよね♪という感じですね。

バブルバス、本当に幸せな表情ですね。
気持ちよさそぅ。

私もTV見逃しました。
見なきゃ×②と思いつつ。。。
家族の誰かは見たかも?と思い聞いてみましたが
誰も見ていませんでした(T_T)
  1. 2010/06/15(火) 23:33:57 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

うちはハイドロは未体験だけど、
お友達のラブちゃんがやってるのは見ました(ブログで・笑)
泳ぐのも楽しそうだけど、そのあとのバブルバスが気持ちよさそうですね~。
シャンプーしてマッサージして…って羨ましい!
私が入りたいくらいですわ~(笑)
  1. 2010/06/16(水) 13:02:46 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

ハイドロいいなぁ♪
足腰に負担がかからなくていいんですよね~
うちも1度やってみたいです。

も~やんおやつ目当て(笑)
お手手ちゃんとかけてる所が何とも
かわいいですねぇ❤
バブルバスもいいなぁ♪
私がやってもらいたい(笑)
  1. 2010/06/16(水) 14:32:40 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

はい!がんばって?きました^^
(ゆるめでしたけどね~)

泳いだ後のバブルバスがほんわかあったか?
心地よいらしくマッサージみたいなのも
有りで<しはわせ~>らしいですよ(笑)
本当に至れり尽くせりですね><

2ラブが幸せと思ってるかどうかは
よく分からないですけども・・・

しょうちゃんさんも一緒だと思いますが
みんなで楽しく毎日が暮らせたら
言うこと無いと思っています♪
  1. 2010/06/16(水) 18:36:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

来週は何時ですか?
バブルバスは気持ちイイみたいですねぇ~。
元は1年以上やってません…
メタボな元ですぅ~。


  1. 2010/06/16(水) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

も~やん頑張ってるね!
泳いでいる時の目が可愛い~♪
お手々を手すりに掛けて人間見たい(笑)
バブルバスしてドライヤーして
愛もかけているが
お金もかけていますね。
  1. 2010/06/16(水) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

手すりに手をかけて、すっごく可愛い♪

バブルバスっていいですね。
バブルバスの中に入るのは、抱えていれるのですか?
バスのどこかに入り口?扉のようなものがあるのあかな?

最後のドライヤーも気持ちよさそうです。

嫌がらずお利口さんですね^^
  1. 2010/06/17(木) 11:52:12 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

おお~ も~やん なんか楽しそう!!!
ママも水着で入ればよかったのに~
そっか ハイドロセラピーっていうんだ
昨日 りんごは田んぼに落ちてドロドロ。。。これも もしかして。。。ハイドロセラピーのイトコのドロドロセラピー?????
バブルバスって気持ち良さそうだよね^^
さくりんにも一度 経験させてあげたいな~
  1. 2010/06/17(木) 11:54:37 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちは!

AKIさんちから遠くない所?で
これあったらうれしいですね^^
私は青森まで片道40キロ・1時間のドライブで行ってますー
獣医さんは水中歩行が一番!っておっしゃってたので
本当は川とかで歩くのが良いみたいです!
ここでのスイミングは流水の強弱が調節できるので
も~やんはリハビリだからあまり強くなく・・・
ハーちゃんはがっつりスパルタで^^;とか
リクエストできて助かります^^
ん~答えになってないか><

バブルバスは・・・
私も試してみたいんです、実は♪

  1. 2010/06/17(木) 12:04:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

あらまあ・・・
すまいるんさんも見逃しちゃったんですかぁ(^^)
見ようと思ってしかも録画しようって思ってたのに・・・
その時間ドタバタしてて
すっかり見逃してました、録画もしなかったし><


なんかも~やん人間くさいでしょー
ひゃー疲れたわ~なんて手すりにもたれて
ため息までついてたかもね・・・(笑)
何回行ってもバブルバスに入れて頂くと
すごくホッとするみたいですー♡
  1. 2010/06/17(木) 12:53:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

我が家も近くに(といっても片道40キロですが)
あるのでハイドロ体験できると思ってます♪
この日は結構暑かったのでも~やんと一緒に
プールにザブンと入りたかったです~(^^)

泳いだあとは良い香りのお風呂につかり
2人(たまに3人)がかりでの
ドライヤー・・・
もうお姫様ですよねえ・・・^^;
私にもお願いしますー!って言いたくなります・笑
  1. 2010/06/17(木) 13:10:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

ハイドロ・・・ま~だ時々行ってるんです♪
良いですよー
ドライヤーとかもやって頂けるし・・・
って違いますよね^^;
リハビリには良いですよ!♡!
負担にならないのでね~

水の流れに逆らって泳いで貰うためにも
オヤツは必需品なのです!
私がいる側までたどり着いたらおやつを食べ
手すりに手をかけひと休みなんです(^^)
泳いだあとはもう至れり尽くせりのコースですから・・・
たまには代わって貰いたいwan(笑

  1. 2010/06/17(木) 13:18:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

そうそう元ちゃんも泳いでたんですよねー
元ちゃんサイズのwanちゃんだと流水は
弱めなんでしょうね・・・


出来るだけ定期的に行こうと思うんですが
なかなかmomo家も都合がうまく行きません><
次回は運よく都合良い時間が空いていたので
予約してきました♪
今度はぜひご一緒にー♡
  1. 2010/06/17(木) 13:23:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

はーい^^
も~やんに頑張っていただいてますー(笑)
最近下半身が細くなった気がするので
筋肉つけて欲しいと思って~♡
まっも~やんはオヤツ命ではあるんですけど・・・

ん~体重によって料金が違うけど
やはり大型wanですからねえ・・・
回数券買って何とかやってますぅ^^
  1. 2010/06/17(木) 13:28:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

いやあ~この日は暑かったので
思いっきり一緒に入ろうかと思っちゃいました^^
手すりまで活用しちゃって・・・
なかなかなも~やんでしょう(笑)


バブルバスはですねえー
お姫様抱っこで入れて頂くんですよ~♡
しかもそのあとは2~3人でドライヤー♪
お利口さんなのは・・・
どうやら家でわたしにやられるのと違って
ずいぶん気持ちいいらしいのですよぉ><
  1. 2010/06/17(木) 13:33:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

もうーコメント読んで笑っちゃいましたよ~
ドロドロセラピーもお肌に良さそうですね・笑
勢いあまって入っちゃったんですか?

実は・・・
ママさんも入って良いんですよーって
スタッフの方がおっしゃってくれたんですー♪
でも未だwanと一緒に入った方は居ないんですが・・・と^^;
もう少し暑くなったら行っちゃうかもねえ(^^)
でもバブルバスはきっと無いと思うわ・・・><
  1. 2010/06/17(木) 13:38:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/291-574f6811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)