ラブラブMOMO&HEARTY

お役立ちグッズ♪

とうとう青森も梅雨入りしました・・・
ジメジメとうっとうしぃ季節ですね


公園や庭の草も伸びるの早いし
最近サラダバーづいてる我が家の2ラブ・・・

結構ダニ?付いてるんですよー


でもねっ
この前買ったダニ取りがなかなか優れものなんです


ハーちゃん目の下に・・・  10061801

(こんなとこにダニが見つかり私動揺しちゃってるので
すいません・・・写真もボケボケになってましたね><)




取り出したのはこれティックキー(Tick Key)


10061804


①まずキーの大きい穴にダニを合わせて置きます
②そのまま先端の小さい(とがった?)穴のほうへ
 ダニの部分が行くようにキーをスライドさせます
③身体からキーを引き上げるようにします


↓ほらほらねっ

10061802



10061803



目に近くって怖かったんですが(私がね・・・)
意外とすんなり取れましたよ
取れたダニ君(勝手に♂にしました)この後すぐ動き出したので
速攻でトイレに流しちゃいました




フロント○インとかやってないmomo家には
とっても頼もしいグッズでーす
  1. 2010/06/18(金) 14:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<超高速? | ホーム | ひと月ぶりのハイドロセラピー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/18(金) 14:25:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちは今年まだダニにお目にかかってないの・・・でもそろそろ危ない!!
これいいですねぇ
うちも欲しい!
予防薬やってないので・・・顔に付くんですよねぇ(汗)
これはガっツリ噛みついてるダニちゃんも
スルッと取れるのでしょうか!?
ダニって恐ろしい形してますよねぇ~
は~ちゃんのお目目にも付いちゃったんですね!
  1. 2010/06/18(金) 16:07:48 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃぁ
ダニ!
いやですねぇ
結構大きいんですね…
噛まれると痒いんじゃないですかぁ?
噛まれる前に退治したのかな?

  1. 2010/06/18(金) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. ちかりん #-
  4. [ 編集 ]

ダニは発見した事ないですねぇ~。
手で触らなくてもいいならOKかな?

家はフィラリア&ダニ予防一種類です。
便利だし、お値段も(^^)


次回のプール、観に行くことも出来ない時間でしたぁ~。
残念。。。

  1. 2010/06/18(金) 20:40:57 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

おお~ 我が家は「体に悪影響」と言われてる農薬成分入りフロントライン使ってます
巷ではハーブ類のスプレーとか流行してるけど。。。ちょっと自信がなくて。。。。
なかなか優れものですね~^^
ズルっと取れるところがスゴイ!!!
今年こそは。。。今年こそは。。。と思いつつ草むらが多いさくりん地方。。。フロントラインに頼ってます
今も悩める飼い主やってます
  1. 2010/06/19(土) 00:40:05 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

この時期、草むらは禁止区域ですね(^^;)
それにダニってどうして、目の近くにいるんでしょう??
うちも前に同じような場所で目やに?って思ったらダニだったことがあります!
それにしても、こんなダニ取るキーなんて、初めてみました(^o^)
  1. 2010/06/19(土) 01:24:24 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お~、こんな優れものがあったとは!
我が家の黒クローズも庭の草むらでゴロゴロしてるので
ダニー君には気をつけています。
うちはお散歩前にオレンジX薄めたやつを吹きかけて予防はしています。
フィラリアのお薬がノミやダニ駆除も一緒なんですが
このマダニにには効かないんですよね。
このグッズは要チェックです。
  1. 2010/06/19(土) 13:21:49 |
  2. URL |
  3. あにママ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!
こんな優れものがあったのですね!!

わたしも、ダニ予防していなくて、
一日に何匹ダニをとっていたか・・・
璃空についていたダニにわたしも咬まれたことあります(汗)

顔をウヨウヨ歩いているダニ、
すでに咬みついてしまったダニ。
いつもピンセットでとっていたんです。
でも、ダニの足とか残ったらどうしようって思っていました。

わたしも早速買います。
いいもの教えてくれてありがとう(*^-^*)
  1. 2010/06/19(土) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

おはようございます^^
コメントありがとうございました!
  1. 2010/06/22(火) 10:50:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

おはようございます^^
お返事遅くなってごめんなさーい><

これなかなか良いですー♪
スルッと取れましたよ~♡


予防薬してないと特に付きますよね・・・
(おなかにも結構・・・)
怖い形したダニ(^^)
このキーが付いてる下敷き?の紙に
書かれてるダニがとにかく恐ろしい絵なんです^^;
(毒蜘蛛みたいに・・・)


  1. 2010/06/22(火) 10:56:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ちかりんさま~

お返事遅くなりましたー><


ダニ嫌ですよねえ・・・
これ結構りっぱでしたー
たぶん噛まれていたんじゃあないかしら・・・
でもスルッと抜けたので
ホッとしました^^

顔やお腹は注意しなくちゃいけませんねっ!
  1. 2010/06/22(火) 11:00:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

お返事遅くなりましたー><

えー!ダニ居ないんですかぁ・・・
元ちゃんってすごいわあ♪
良いですねー!
momo家いっつも自然たっぷりに
過ごしてるからなんでしょうね(笑)
芝生の上でもゴロゴロしてるしねえ・・・

とりあえず触りたくないので取ったら
トイレに直行でシャーです^^

プール残念ですが次回お楽しみですね♡
  1. 2010/06/22(火) 11:05:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

お返事遅くなりました~><


そうそう・・・
巷ではハーブ系とか色々あるみたいですね^^
我が家も何もしてません><
家でまったりしながら身体をなでなでして
見つけたら取る!って感じです~

ランや公園はwanのパラダイスー!
いやダニのパラダイスなのかな・・・(笑)
  1. 2010/06/22(火) 11:11:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

こんにちは!

なかなかの優れものですよん^^
触らずとも取れます!
やはり草の中に顔入れたりするので
目のところとかに付きますよね~
ハーちゃんは花粉症持ちなので特に
気をつけようと思ってるんですが・・・
ついつい引っ張られて行っちゃいます><
  1. 2010/06/22(火) 11:15:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あにママさま~

こんにちはー
お返事遅くなりましたぁ><


さすがはラブ飼いの大先輩です!
これってマダニなんですね?!
知らなかった・・・^^;

芝生や公園で遊ぶのは楽しいですが
気をつけなくちゃいけませんねー
  1. 2010/06/22(火) 11:18:37 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

こんにちはー!

良いです!おすすめです^^
ダニがスルッと言うかぬるっと?
取れてきました(しかも生け捕り!)
一瞬の間をおいて取れたダニが
うごきはじめたんですよ~


青森も暑くなってきたので
これから活躍するんじゃないかと
自宅とオフィスに1個づつ
用意しました(^^)
  1. 2010/06/22(火) 11:44:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

うちもフロントラインは持ってるけど、今は付けるのを止めてます。
今年、ダニを何匹か発見して、まだ毛の上でフワフワ歩いてるところだったのですぐ取れたけど。。。
毎回見つけるたびに心臓がドキドキします^^;
このグッズいいですね~♪
いいものを教えてくれてありがとうございます^^
  1. 2010/06/22(火) 15:58:01 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

こんにちはー!
フロント○ライン辞めた方っていがいに
多いんですよねえ・・・(我が家もですが><)

ドキドキしますよねぇ~虫苦手だし私・・・
この時も見つけたけれど自分じゃあやりたくなくって
ダーリンの帰りを待ちたかったのですが
生憎会議で帰りが遅いから今チャレンジしろと言う
命令が下り・・・恐る恐る・・・
簡単に取れましたがつぶすなんて出来ず
うわぁ~っといいながらトイレに走ったんですよ~^^;
これからダニノミのシーズンですから・・・
お勧めです^^
  1. 2010/06/22(火) 16:05:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/292-e1188b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)