ラブラブMOMO&HEARTY

その後・・・こうなりました!ツバメ・きのこ編

以前紹介してた事のその後・・・
尻切れトンボ状態だったなぁって気になっていました





駐車場に巣を作っていたあのツバメ・・・  10070201

6月21日には卵の殻が落ちていたんですが
ヒナの姿確認できず・・・
しかも音も何も聞こえなくて
あれっ食べられちゃったのかなって思ってたんです


お父さんとお母さんちゃんと頑張ってたんですねぇー
分かりますかぁ3羽ほど頭が見えてます


10070202

2・3日前からこんな感じで可愛いの
お口あけてる撮りたかったんですが
タイミング合わず・・・






お次は・・・


momo家自家製ランに伸びていたキノコらしき物・・・10052101



おそらくですが・・・
<アミガサダケ>のようです


フランス料理の食材のひとつで
けっこうな値段で取引されているそうですが
生食すると中毒するので注意が必要なんですってー


キノコって秋って思いますが
これは桜の花が散り始める頃に
庭先や林の中に発生するそうですよ

確かに5月の後半だったもんね、発見したの






もっとあるような気もしますが・・・
気になっていたこの2つ先に結果報告いたしますっ




  1. 2010/07/02(金) 14:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おちりがぁ・・・! | ホーム | ラブリードッグフェステイバルinMOYAHILLS >>

コメント

こんばんわん
おぉっ このキノコちゃん、高価なものだったんですね!!
火を通せば大丈夫なんでしょうか?

無事に卵から孵っていたんですね~
可愛いですねぇ♡

GF-1・・・まだ慣れてないのですが
小さいし使いやすいですよ^^

  1. 2010/07/03(土) 21:04:57 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

き~のこ きのこ 高価なきのこ~
焼いて~ 食べたい~ 食べたいな~
栃木のオバチャン 食べたいな~っと歌いたい!!!  家の庭なんてナメクジが体操してたりアリが行進してたり。。。。高価なきのこ。。。イエイエ 椎茸さえ生えてこないですよ(笑)
ツバメの赤ちゃん 可愛いですね^^
こちらも あちこちでピーチクパーチク言ってます!!!
  1. 2010/07/04(日) 17:04:14 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

卵の殻を見たときはドキッとしましたが、そうかぁ、孵ったから捨てられたんですね。よかった~。

キノコ、高価だって言われても自宅のものはちょっと躊躇しちゃいますよねぇ。高額で引き取ってもらうのが一番うれしいかな。
  1. 2010/07/04(日) 17:30:58 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

つばめちゃん、しっかり育ってくださいねぇ~
家の周りもつばめ飛んでますよぉ~。

キノコ、高価な物だろうけど、自分ではちょっと怖いですねぇ~

  1. 2010/07/05(月) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

うちの実家もお店やってるときは毎年ツバメさんが子育てしてたんですよ♪
ツバメは人が通るところに巣を作るんですよね^^安全だから、らしい。

きのこ、食べてみたい!! ちょっとコワイ??
来年は収穫して、ぜひおおにしさんへ♪♪
  1. 2010/07/07(水) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

こんにちわん^^

そうなんですー
あのキノコどうやらちびっと高級だったみたいです・笑
加熱すると美味しい?らしいですが見た目がねえ^^;
しかも一つだけし><

つばめちゃん日に日に大きくなってます!
だいぶ巣が手狭に見えてきましたよ~
GF-1・・・使いやすそうですね本当♪
お写真楽しみです♡

  1. 2010/07/07(水) 14:36:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

以前見た時は不気味~キモ~イ!
な~んて思ってたのに高価と聞くとなんて気品があるキノコなの~♪

ヒナの可愛い頭三つ見えるよ~
良かった!ちゃんと育ってるんだね♪

昨日うちのパパが巣から落ちてるヒナを見つけて巣へ戻したんだけどケガをしていないか気がかりなんだわん!
無事に巣立ってほしいね~
  1. 2010/07/07(水) 14:38:40 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

キノコ食べてみたかった~?^^
1個しか無かったんだよね><
しかも初めて見たのだったから
ちょっと恐かったです・・・
あ、ナメクジ・アリ・・・
我が家も多いです!(虫苦手・・・)

ツバメの赤ちゃん今食べ盛りのようで
(おらと一緒^^;)
父さん母さんツバメがもうー忙しく
ご飯上げていますよ~♡
もう少しで巣立ちなのかも・・・
嬉しいようなさみしいようなです!
  1. 2010/07/07(水) 14:40:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

そうなんですー!
殻が落ちてたので私も食べられた?って・・・
でもちゃーんと巣で育っていました♡
今はいくら食べてもお腹すいてる感じで
皆でピーピーせがんでますよー(^^)

初めて見たキノコのだったので
そのまま置いて自然消滅でした~
来年はもうちょっとたくさん出てきたら
どっかに営業にまわろっかな・笑
  1. 2010/07/07(水) 14:45:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

ツバメちゃん・・・
今は巣から出ちゃいそうなくらい
大きくなってきました~
親ツバメが一生懸命えさを
持ってきては食べさせていますよ♡
子供たちは必死に口をパクパクさせて
くれくれとアピールです♪

キノコはやっぱりお店でお料理して
あるのを頂くに限りますよねっ(^^)
  1. 2010/07/07(水) 14:49:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

あらまあ^^
ママさんとこにもツバメちゃん来てたんですね♪
ここは駐車スペースの真上なので
ぎりぎり逸らして停めなくちゃいけないから
早く巣立って欲しい気もするんですが・・・
居なくなったらきっと淋しくなるでしょうね^^;

キノコ・・・やっぱおおにしさんよねっ!
まさしくそう思いました(笑)
  1. 2010/07/07(水) 14:54:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

あはっ!そうだよね~
けっこう高級ってきいたら
美味しいかも!って思えてくるー(^^)


ツバメたちなかなか元気で
父さん母さんは餌の補給に
大変みたいです^^
どこでも子育ては大変なんだね♡
おっこったヒナ・・・大丈夫だといいな!
  1. 2010/07/07(水) 15:37:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/297-9b3057c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)