ラブラブMOMO&HEARTY

来週CT撮りますっ!

昨日は皆さんからご心配&励ましの
あたたかいコメント・・・本当にありがとうございました
皆さんから教えていただく事とても嬉しく+参考になりますー



本日北里大学行ってまいりました→ 10070801





整形外科のDrに診ていただきました
CTも撮って放射線科のDrと一緒に読影したほうが良いでしょうとの事でしたが
今日は放射線科のDrが出張なので
来週の予約を取っていただき、再度行くことになりました


触診もしていただきましたが、やはり右前足の肩が良くないそうです・・・
この前診て頂いた開業医さんにはCT等無いので
今回ちゃんと検査していただき、今後の事・・・考えたいと思います



今日Drがおっしゃっていた事です・・・

歩くのは最小限にする事

   基本排泄は外なので1日3~4回は外に行きますけどあとはハウスでまったりと


痛み止めは必ず服用させる事・・・

   (実は痛み止めのお薬・・・前も頂いてはいたのですが
    薬を飲んで痛くなくなったら、また走ったりして悪くなるだろう・・・って飲ませなかったんです)
   Drから獣医師のなかにもそういう考えのDrが居ますが
   鎮痛+消炎の効果があるものですから必ず飲ませてあげてくださいね・・・と言われました



体重も出来るだけ落とす事

   あばら骨が見えるくらい痩せてると可哀想だって思われるかも知れませんが
   本wanにとっては軽いほうが絶対良い事なんですよ・・・と


      10070802


食べるの大好きなも~やんだけど・・・一緒にガンバろうね


  1. 2010/07/08(木) 16:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ブルードルフィンの・・・ | ホーム | おちりがぁ・・・!>>

コメント

こんばんは。
も~やん、お尻のイボに続き前足の具合も良くないのね・・(T T)
ちゃんとしたCT撮ってもらって今後の対処法考えないと、ですね。
も~やんのように前足の悪い子は周りにいないんだけど、股関節の悪い子は結構いるんです。
その子達はやっぱり食事管理をきちんとして体重を増えないようにしてるみたいです。
重度の股関節形成不全と診断された子が、体重を落としただけで(サプリも飲んでたかな。。)
今は普通の子のように(いや、それ以上かも・・)走り回ってるので
も~やんもダイエットがんばって~♪
も~やんにもママさんにも負担&ストレスにならないように上手につきあっていけたらいいね(*^^*)
  1. 2010/07/08(木) 19:54:21 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、お大事に。
ちゃんと原因を突き止めて対処するしかないのは頭では理解できても、なかなかねぇ。。。

北里って分院が沢山あるんですか?
うちは北里大学の側なんですよ。(人間の病院の方だけど。獣医はあったかなぁ??)
北里の側ってだけで、ものすごくご近所に感じます。
  1. 2010/07/08(木) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
も~やん、大丈夫ですか?
そういえば、先日のモヤでも足を引きずっていましたものね。
結構スリムなも~やんなのに
さらにダイエットはきついですね~。
でも、アニィも体重管理のおかげで
股関節の具合も悪化していません。
やっぱり体重管理は犬も人も大事ですよね。

Drからのお話は参考になりました。
来週の検査結果が良いことを期待しています。
も~やんお大事にネ。
  1. 2010/07/09(金) 08:33:31 |
  2. URL |
  3. あにママ #-
  4. [ 編集 ]

も~やん、心配ですね。
も~やんは痛みを感じているのでしょうか?

食べるのが大好きなラブだから、
食事の量を減らすのは本当に可哀そうだと思ってしまいますが、
炭水化物やフードを減らし、
そのぶん野菜を混ぜてあげるなどで、
ボリュームは変えずにカロリーを減らすことができるなんて聞いたことがあります。
あれこれ大変だと思いますが、
も~やんもママさんも無理しすぎないようにね。

お大事にしてください。
  1. 2010/07/09(金) 10:30:45 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

こんにちはー!

そうなんですー><
イボも大きくなってたので心配で診て頂きました!
悪性のモノではないって事で一安心♡


でも前足は・・・
昨年からのあのビッコがずっと尾を引いています・・・
あの後からグルコサミン350(だったかな?)を飲ませて
急激に走らないよう気をつけたんですが・・・
今までで最悪のビッコですー(T_T)
時々小さなビッコは引くけど
まあまあ調子は悪くないって思っていたの・・・


一番辛いのは本犬よね・・・なので私が一緒に
がんばって食事と体重みていきまーす^^
元来<なるようになっていく>が信条なので♪
(決して、なるようにしかならない・・・では無くってねっ^^)
これから先も長いからねぇ(笑)
AKIさんありがとっ♡
  1. 2010/07/09(金) 13:16:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

ありがとうございますー!

この骨軟骨炎は昨年秋頃からの症状なんです・・・
その時から青森の開業獣医さんで
診て貰ってたんですが今回はあまりに
ビッコが激しく長引いたので
大学で一度診断して貰いたいと思ったんですよ~


momo家は田舎なので町に獣医さんは無く
一番近い開業獣医さんまで車で40分あまり・・・
北里までは車で・・・50分位かなあ^^
(青森に行くよりも近いんですよー)


獣医学部は青森県にあるんですよん♡
北里大学病院はママさんのご近所なんですね~♪
ホントなんとなーく身近に思えちゃいますっ(^^)


  1. 2010/07/09(金) 13:35:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

おちりのイボは悪性じゃなくって良かった~
ハゲなんて!へっちゃらだーぃ!
毛はいつか生えてくるもん♪
で、、右肩が心配だね・・
体重を落としても~やんが少しでも楽になるならママちゃん!鬼になって頑張らねば!!
ゆめも最近デブッチョになってきたから私も鬼にならなきゃだわ!
も~やんの痛みが治まりますように。。
11日のイベントもあまり無理しないようにね。
  1. 2010/07/09(金) 13:38:29 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/09(金) 16:07:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

前足心配ですね。
また自由に散歩や走り回れるようになると
いいですね。
体調管理は大変だと思いますが早く治るように
お祈りしてます
  1. 2010/07/09(金) 19:50:58 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

来週 CТなんですね~

すごく心配だけど今後のためには大切なことだもんね。。。 栃木のオバチャンは快復を祈るしか出来なくてごめんね
心から も~やんの快復を祈ってます!!!

オカラ!!! 満腹感あるし ダイエットに最適なので再びオススメいたします!!!
空腹なのは。。。それはそれで辛いもんね

 
  1. 2010/07/09(金) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あにママ さま~

おはようございます!
お返事遅くなりました><

も~やんお薬のお陰でだいぶ
足(肩)は楽そうにみえています~
あ・・・モヤで足引きずってましたか?
この頃調子良いなと思っていたんですが・・・


なにもスリムじゃないんですよ~
出産前は今より3キロは少なかったですしね^^;
食べるのが好きなので(皆そうですよね)
どうやって行こうかと思っています・・・
食のエキスパートあにママさーん!
良いアイデイア教えてくださいませ~♡
  1. 2010/07/12(月) 10:16:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

お返事遅くなりました~!

お陰さまで今は薬が効いているので
ビッコもわずかな感じです♪
でも根本、肩が治る事はないので
まずは今週の見立てを待ちたいと思っています・・・


ただでさえ年齢とともに食べる楽しみが
増えているも~やん・・・
そうですねー出来るだけ野菜などで
かさ増し狙わなくちゃいけませんね^^
運動量も減っているしねえ・・・

まあ無理しない程度でやってきますー♪
ありがとうございました♡
  1. 2010/07/12(月) 10:22:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

んだんだー!
ハゲなんて~へのカッパです(笑)
もうだいぶ生えてきてましたっ!

おらもママちゃんと一緒に
めんこい?鬼にならねばなあ^^
治るってことが無い以上
どれだけ楽に生活するかだもんね~

肩の調子を見て昨日のイベントほんのサワリ
午前中だけ参加してきましたぁ♪
  1. 2010/07/12(月) 10:28:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

コメントありがとうございました^^
  1. 2010/07/12(月) 10:32:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

ありがとうございますー♡

ハーちゃん以上にレトリーブとか
好きなも~やんなので・・・
今の状態はちょっと可愛そうなんです><

身体に負担にならなくて
皆と遊べるくらいにはなってほしいと
思っています(^^)
  1. 2010/07/12(月) 10:35:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

ありがとうございます!
栃木のおばちゃんのお祈りの
パワーは絶大ですー(^^)
やはり安静と薬の効果はすごいですね~

今週のDrのお見立てを待ってみます!
ダイエットは確実なので(汗)
またおからの出番がやってきましたね!
食べれないのが一番可哀想だから・・・
野菜とおからでしょうか(^^)
  1. 2010/07/12(月) 10:44:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様~

お疲れ様でした~
 たしかに、なんだかな~ってイベントでしたね(><)
肩、あまり悪くなければいいですね。
お大事にしてください。 
早くよくなってチョビスケと遊んでくださーい(^^)
  1. 2010/07/12(月) 12:41:48 |
  2. URL |
  3. チョビスケ親父 #VBkRmpN2
  4. [ 編集 ]

チョビスケ親父さま~

昨日はありがとうございました^^
今やっと記事upしたところですぅー!

昨日・・・そうですよねえ・・・
なんか詰めが甘いというか、分かってないと言うかねえ・・・


も~やん、もすこし元気になって
たくさん走られずとも皆さんと遊べるくらいには
してあげたいと思ってます~♪
どうぞこれからもよろしくお願いします!
  1. 2010/07/12(月) 14:26:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/299-591bd550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)