ラブラブMOMO&HEARTY

ブルードルフィンの・・・

皆さんにご心配かけておりますも~やんの肩ですが・・・
飲ませ始めたお薬が効き
だいぶビッコが小さく?弱く?なってきました


そうなるとムズムズしてくる遊びたいハシャギタイ病・・・
でもここでしっかり安静を保たなきゃ
出来るだけハウスでマッタリしてもらっております







そんな中で迎えてしまったブルードルフィンデビューイベント・・・
朝起きてみても~やんの調子が良さそうだったら行こう
とダーリンと決めていました



(と言うか・・・行こうか迷ってたのはその理由だけじゃなかったんですが・・・)



     今月初めイベントの協力会社から
     駐車証とか数日中に郵送されますよとのこと・・・


     でも前日まで何も無くって、前日夜またその会社から
     駐車証送れなかったようなので、明日は直接来て下さいと・・・
     もうーあなた!連絡不十分でしょうって思ってたんです


     しかもその会社イベントプロデュース会社かと思ったら
     なんとペット関係の会社だそうで・・・なんで?と・・・



そもそも主催は地元テレビ局で
特別協賛がフェリー会社・・・
その三つの連携が取れてないみたい・・・
と他の皆さんもおっしゃっていました


さらに残念なのはブルードルフィンがそこに居なかった事かなあ・・・
せめてこの日だけでも船内とか見てみたかったしねー








まっとにかく当日も~やん結構調子よさそうだったので午前中だけ
参加しようとハーちゃんもに乗せて出発


イベント会場はフェリーターミナル3F 10071201

新しくってとっても綺麗な建物でしたー






そしてこの前選んで貰ったwanたちは
それぞれ希望されたらふれあい犬のお仕事する模様


(あー・・・こりゃあやっぱハーちゃんには無理だったなっと








10071202


お客様がいらっしゃる前に、まず私たちがふれあい




そしても~やん、ご指名です10071205


     お母さんと子供さんの4名様~
     子供たちはおっかなびっくりだったけど
     楽しくなでなでしてくれましたよん



ブログで仲良くして頂いてる元ちゃんは人気者10071207









こーんな感じでこなさせていただき 10071206
あとはまーったりのも~やん・・・





そうそうmomo家以外の大型犬は・・・


10071203 イギリス系Gレトのほたるちゃん



10071204 人懐っこいGレトのエルちゃん



テレビ取材で長ーくこの2頭撮影してたので
ニュースに出るかなと見てましたが・・・
まったく出ず


     ニュースには小型wanちゃんたちだけでした・・・
     やっぱ大型犬はフェリー(ドックルーム?)にも乗せらんないしね
     って思ったのは私だけかなあ・・・





曇りとはいえ暑かった昨日・・・・
私たちはエアコン効いた室内だけどハーちゃんは車の中・・・
(もちろんエアコンガンガンかけっ放し)





様子見に行ったら相当ご立腹のようで・・・ 10071208



分かりますかぁ・・・
ダーリンに絡んでる酔っ払いハーちゃん↑



しかも車内のケージ(2頭用で間に仕切りがあるタイプ)の
仕切り板壊しても~やんのスペースにまで進出してましたっ
だいぶ一人ではしゃいだみたいですー








  1. 2010/07/12(月) 14:13:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<巣立ちました♪ | ホーム | 来週CT撮りますっ!>>

コメント

も~やんの肩、お薬効いてよかったですね。
あばら骨見えてると可哀想に見えるけど、
それも本犬の為ですもんねぇ。
食べるの大好きな子に食べさせてあげられないのはこっちも辛いですよねぇ。。。
うちも緊急ダイエットの命令が下り、
ご飯を少しずつ何回かに分けてあげてました。
あんまり時間があくと胃液を吐いちゃうし、
食べたがるので、回数でごまかしごまかし^^;
けど、それがよかったみたいで、1年で7kgくらい落ちました~♪

それから、ママさん、もーやん、イベント御苦労さまでした!
家の子たちには絶対無理だわ^^;
ハーちゃんも御苦労さま~^^
絡まれたダーリンも御苦労さまでした!
  1. 2010/07/12(月) 17:35:10 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ブログさまよっていたら、たどり着きました。
こんにちは!
とってもぷりちーなラブちゃんですね!!!

あたしも昨日ブルードルフィンいったんですけど、
てっきり、船内を見学できるのかと思いきや、
残念でしたー。
だったら、うちのわんこも一緒に行けばよかったな~と思ったり。笑

今度は船内もみてみたいですね!
  1. 2010/07/12(月) 18:19:56 |
  2. URL |
  3. りりん #jdgj8OxM
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
ハ~ちゃん、そんなに酔っ払ってたのかぁ~。
パパさんだから受け止めれるハ~ちゃんの愛ですね。
ケージの仕切り壊しているなんて…
車壊されませんように…

も~やん、肩痛いの無理したね。
今週はゆっくり休んでね。


  1. 2010/07/12(月) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

もーやんの肩が、良くなってきてよかったです!!
ブルードルフィンのイベントに行ってこられたんですね~
船内とか見れるのかと思ってたら、残念でした(^^;)
ハーちゃんは残念ながら、車の中で待ってたんですね!!
ちょっと退屈して暴れちゃった?けど、偉かったね(*^_^*)
  1. 2010/07/12(月) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンコって子供と一緒ですよねー
熱出した子が、解熱剤で熱下げると遊びだしてまた熱が出る。
ワンコも、痛いときは黙ってるけど、痛み止めで痛くなくなるとはしゃいでしまう・・・。
痛み止め飲んで安静にさせるのって大変ですよねー  で、もっと言っちゃうと、せっかく安静にさせたかと思うと、体重がとか、筋力がとか・・・ なかなか難しいね~ 
パパさんとママさん、がんばってねー!!
も~やん、言うこと聞いてちゃーんと治してね!
  1. 2010/07/12(月) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. チョビスケ親父 #VBkRmpN2
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

ありがとうございます^^
やっぱりお薬って効きますねー
痛くないからはしゃいじゃって困るので
出来るだけハウスに入ってて貰ってます^^;
(自宅療養とよんでます・笑)

ご飯の回数を多くする手も有りですね~
それでなくたって人より少ない食事回数だものね・・・
1年で7キロ・・・先輩!色々教えてくださいねぇ♡


ちょっとだけ参加したイベント・・・
思いのほか人が来なかったようです><

ハーちゃんは全くと言っていいくらい
一人で居る事が無いので
このときはもう怒り心頭だったみたい^^;
なんで私を連れてかないのー!って(笑)
  1. 2010/07/13(火) 16:09:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

りりんさま~

こんにちは!
いらしてくださってありがとうございます
しかもあのイベントでニアミス?^^?
あ~どの方だったんでしょう^^

そうですよねー!
せめてブルードルフィンの船内で
イベントやるくらいはしなくちゃねぇ♪
就航まで一週間・・・・
どんなフェリーなんでしょうね^^
  1. 2010/07/13(火) 16:16:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

うふふー
ハーちゃん絡む絡む!
なんで私だけ車なのー?!って^^
そうとうバシライデたようですぅ><


も~やんずいぶんとお薬が効いてるようです!
痛くない分こちらもバシライデしまうので
出来るだけ(可哀想なんだけど)ハウスで
まったりして貰っている毎日でーす♡
  1. 2010/07/13(火) 16:20:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

以前、新聞にこのイベントの記事が載っていたので
「も~やん、このイベントに参加するのねー(*^^*)」
と、読んでいました。

肩、少し楽になってよかったですね。
そしてふれあい犬のお仕事お疲れさまでした。

「わぁ~。イギリス系ゴールデンはやっぱり白い~^^」
と思ったら、ほたるちゃん(^^)

ハーちゃんもお留守番頑お疲れさまでした。
御褒美貰えたかな?
  1. 2010/07/13(火) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

ほうほう  うんうん  なるほど~

も~やんの後ろのポスターに写ってるのが あの大型犬は乗せないという悪い(?)オフネなんですか!!!  けしからん!!!(笑)

も~やん 痛み軽減で参加出来てよかったね^^
いろいろな犬達がいて楽しそう
こういうイベントが増えると嬉しいですね

PS
ハーちゃん 今度一緒に密航しようぜ!!!


  1. 2010/07/14(水) 08:58:59 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

ありがとうございます^^
とりあえずですけど薬が効いて
ビッコは軽くなりましたー!
でも元々の肩が治る事は無いので辛いところです><

せっかく選んでいただいたしも~やんも
調子良さそうだったのでほんのちょっとだけ
イベントに参加してきました♪
それなのに当のブルードルフィン号は
まだ出来上がってないとかで居ませんでした~


ハーちゃん・・・きっと大声出して
ケージの中で暴れてたんだと思います^^;
ずっと端っこに車止めといて良かったwan(笑)
  1. 2010/07/14(水) 10:40:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

チョビスケ親父さま~

そうそう!
ホント一緒ですね~(^^)
ちょっとでも楽になると遊びたい虫が
にょろにょろと出てきます!


それに安静とダイエットは裏表・・・
体重減らしたいけどジッとしてると増える^^;
身体動かすと今度は肩に来ちゃうし・・・
運動せずに食事だけ減らすのも可哀想な気が・・・
あはっ難しい負の連鎖ですー!
いやいやそう言ってられないですよね~
も~やんと一緒に頑張りますっ♪
  1. 2010/07/14(水) 10:48:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

あ~新聞載ってたんですかぁ?!
見逃してました><

当日朝少し楽そうだったのでイベント
ちょっとだけですが参加してきました♪
ふれあい犬は初めてでしたけど
も~やんにはちょうど良かったです♡
お座りしてて撫でて貰うだけなので(笑)


やはり大型犬同士はすぐお友達になりますね♡ (特に飼い主が)
ほたるちゃん1才だそうですが落ち着いてて
お利口さんでしたよ~!(お名前聞いてすごく親近感が!)
エルちゃんは人懐っこくて可愛かったしね(^^♪
皆さんフェリーのwan用無料チケット頂いたけどうしようかしらね~
っておっしゃっていました^^;


ハーちゃんは一人で置いてけぼりが
気に入らなかったようで
も~やんも一緒に入ったらもう静かになっちゃいました><

  1. 2010/07/14(水) 10:58:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

んだんだー!
それがあのブルードルフィンだよぉ!


せっかくのデビューイベントなのに
本船がそこに居ないのはちょっと
悲しかったですねぇ・・・

就航してもドッグバルコニーとかに出れない
大型犬?ならばせめてこの日だけでも
行って見たかったのになって(笑)
ま。実際はも~やんの調子見るので
精一杯だったけどさー(><)

密航・・・まかしとけ!
ってハーちゃん手ぐすね引いて
お待ちしておりますっ!^^!

  1. 2010/07/14(水) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/300-29397313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)