ラブラブMOMO&HEARTY

巣立ちました♪

momo家オフィスが借りている
ぐんぐん成長していた



ツバメのヒナちゃんたち・・・10071402


     くちばしが黄色いってホントこの事ですね







3羽かなと思っていたら・・・なんと4羽も居たっ 10071403





     よくもまあその狭い巣で足りてるなあ・・・って思ってました
     だってパパママも夜はみんなでここに居るんですよ~きっと









日ごと大きくなってきて、楽しみも増してた私たち・・

でも今朝行ったら・・・居ませんでした10071401



     ただ眺めているだけだったけど・・・朝からちょーっと淋しいなぁと














        そしてお知らせです


        地元ラジオ局<エフエム青森>でブログを紹介してくださるお話
        放送日が今月23日(金)12:50からと確定したそうですー

        FM青森がもしも聞ける場所にいらっしゃいましたら
        ちょっこし^^聞いてみてくださいね~

        私の実家がある黒石市の<ねぷた祭り>の記事が取り上げられる予定だ





  1. 2010/07/14(水) 12:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お歳・・・ | ホーム | ブルードルフィンの・・・>>

コメント

こんにちは~
ついに巣立っていったのですね・・・
さみしいけどおめでとう~なのかしら・・
ほんとに可愛い><
見てるだけで癒されますね~
ブルードルフィンって船の名前なのかしら?
薬が効いてきたとのことで
よかったですね~

ララのお祝いをありがとうございました。
10歳を迎えて感慨深く、
お祝いの言葉が一層うれしく思います。
これからも見守ってくださいねm()m
  1. 2010/07/14(水) 14:04:34 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ツバメんのヒナちゃん達、4羽もいたんですね。
可愛い~~♪
またまた、くちばしが黄色でホントに可愛い~~!
こんな狭い巣で夜になると6羽もいたなんて、偉いね~~
♪狭いながらも楽しい我が家~♪っていうコマーシャルありましたよね(^^;)
そんな感じですね!
それも束の間、もう巣立っていったんだ。
親ツバメにとっては嬉しいことなんでしょうね(^^)
親ツバメさん、お疲れ様m(_ _)m
  1. 2010/07/14(水) 16:14:55 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

4羽もいたんですねぇ~
無事に巣立ってくれて良かったですぅ~。

ブルードルフィン、16日13~15時だかに、フェリーにいますよ!
当選者のみの一般公開とか。
でも、ワンコNGなんですって(@_@;)
外見だけなら、金曜から見えますねぇ~。

  1. 2010/07/14(水) 16:29:57 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

子ツバメさん、大きくなりましたね~!
4羽だけでもギュウギュウなのにパパ&ママも夜は一緒とは
6羽家族の夜zzzを想像すると、カナリキツイ~(^▽^;)
巣立ち、嬉しいことですがやっぱり寂しいですね。

ラジオ、聞きたいと思います^^
  1. 2010/07/14(水) 23:55:25 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

巣立ったんですね~,ツバメ達。
2週間前に実家から巣立ってすでに大暴れしているうちのちびっ子ライの様にどこかで元気に飛び回ってるのかな。

ラジオでブログ紹介なんてすごいなぁ。
聞けないのが残念っ!!
  1. 2010/07/15(木) 07:15:54 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

巣が狭くて身動きもとれなそうで、
でもそうなる頃が巣立ちのときなのでしょうか?
4羽とも広い大空を楽しく飛んでいるのでしょうね。

巣を作られて迷惑だと撤去する方もいる中で、
成長を見守っていた優しいママさん。

無事に巣立っておめでとうですね~♪

ラジオ、聞きたかったけどラジオすらい(汗)
あ~でも千葉だと聞けないのかな。
残念です。
  1. 2010/07/15(木) 10:36:49 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

つばめちゃん、大きくなって巣立ったんですね♪
つばめちゃんってそういえばあんまりじっくり見たことなかったけど、
可愛いお顔してますね~^^
急にいなくなっちゃうと、寂しいですねぇ。。。
巣立っても元気でやっていってほしいですよね。

ラジオの公開日が決まったんですね!
聞けないのが、残念~~(*_*;
  1. 2010/07/15(木) 11:33:49 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

こんにちは^^

とうとう巣立っていきました・・・
今朝駐車場へ行ってもピーピーする声は
聞こえてきませんでした・・・
さっきも覗いてみましたが1羽も居ないので
きっと親子で旅立ったようです♡

ブルードルフェンは青森~函館のフェリーで
日本初のドッグルーム&バルコニーを備えてるんですよー!
(ただし犬種?体重?に制限ありですが^^;)


も~やんの肩は加齢の可能性が高いようです><
lalaちゃんも体調少しでも良く毎日が
過ごせますように♡
なんたって元気が一番嬉しいですものねっ♪
こちらこそこれからもどうぞよろしく~!
  1. 2010/07/15(木) 15:27:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

本当に♪狭いながらも楽しい我が家~♪
っだったと思いますよ~(^^)


卵の殻が落ちてるのを見てから
しばらくヒナらしきものが見えなかったので
食べられたのかと思っていたのに
あれ!っと気が付くとこーんなにもたくさん!?
ここで4羽って狭すぎでしょう~笑


でもねーいつもパパママツバメが餌を摂ってきては
ひたすら口をあけて催促するヒナたちにあげていました♡
ただただお疲れ様って言いたくなりますね~!
  1. 2010/07/15(木) 15:36:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

そうなのーなんとここにヒナ4羽も居ました!
殻が落ちてたあとも
なかなか姿が確認できなかったので
食べられたかと思っていました^^;


ブルードルフィン前の日にやっと入港なんですね~><
一応一般公開有りなんですか?!
せっかくだからwanもOKにして
参考意見聞いたほうが良いですよっ!・・・ねぇ?

  1. 2010/07/15(木) 15:44:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

そうなんですぅ♪
すっかり大きくなっててもう
パパママと飛んで行きました・・・
うれしくありちょっと淋しくもありです^^
6羽でどうやって暮らしてたんでしょうね~笑
夜こっそり見てみたかったです♡

ラジオもしも聞けたら聞いてみてねー(^^)
ありがとうございますっ!
  1. 2010/07/15(木) 15:48:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

はい♪
巣立っていきました・・・(^^)
そう言えば・・・この一抹の淋しさは
4年前も~やんの子供たちが
1頭づつ巣立っていった時に
似てるのかも知れません・・・
今はそれぞれライ君のように
元気いっぱいに生活しています♡

恥ずかしいですが・・・
ラジオで紹介してくださるのは
wanの記事では無いんですよぉー^^;
自慢の?お祭りの事なので
まあそれはそれで結構嬉しいわたくしですー(^^>
  1. 2010/07/15(木) 15:56:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

そうですよね!きっとそうです!
巣が狭くて身動きもとれなそうで・・・
が巣立ちのタイミングですよ、きっと(^^)
今頃はどこの空を飛んでいるのやら・・・

あんまり優しくもないんですよぉ~^^;
この春自宅の庭の木にもからすが巣を作って
賑やかにしていたんですー
これは撤去しようにもあまりに高いところにあって><
ランで遊んでると威嚇してくるし
食べ物落とされるしであまり良いイメージは無いんです・・・
でもこのつばめちゃんたちは可愛かった♡
駐車場に入っていくと息を潜めて?警戒して・・・
一生懸命生きてるって感じでした!
なんか応援したくなるってところかなあ^^

ラジオはどうなるんでしょうね~
楽しみのような怖いようなです・笑

  1. 2010/07/15(木) 16:03:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

うふふ^^
私もねちゃんとお顔見てなかったんですー!
警戒心が強いみたいで私が
駐車場に行くと静かになってかわりに
パパママツバメがヒューって飛んできて
うちの子に触んないでね!って(^^)
この写真もあーちゃんが今ヒナたちが
顔だしてるぞー!って教えてくれて撮って来たんです・笑
しかも天井なのでなかなかコンデジで
写真上手く撮れませんでした><
とにかく元気で居てほしいものです♡

公開日決定しました^^
wanブログだけどwan記事の
紹介じゃあ無いんですけど・・・
まあちょっと楽しみでもあります♪
  1. 2010/07/15(木) 16:12:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/301-aadfc648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)