ラブラブMOMO&HEARTY

暑中お見舞い申し上げます!

連日の猛暑・・・
みなさんお散歩お疲れ様です





お陰さまで前回紹介した公園の<ペット禁止>看板は
役場でいったん外してくださいました
そもそも<ノーリード>と<放置うんP>のクレームが多い・・・
が原因だったようなので、私たちわんわん倶楽部としても
他の飼い主さんにもっと呼びかけて
マナーアップを目指していかねばと思ったしだいです
(犬が悪いのではなくて飼い主さんの意識の問題ですからね~)


wan連れの方々がマナー良く公園を散歩してれば
他の方々も気持ちよく公園で遊んだり憩えますからねっ
今年はまだ清掃ボランテイアもしてないのでそれも含めて
活動内容をみんなで思案していますっ






さて・・・青森momo家地方もやっぱり暑いです
猛暑日までは行かなくてもちゃんと真夏日です・・・



     


        ハーちゃん目やにもそのままダレダレェ


     10072701

     


        エアコンの無い自宅では扇風機とクールマットだけが涼・・・









可哀想だな・・・と思いこんなおやつを
(簡単すぎておやつと呼んでいいのかしら・・・)^^;


10072702



熟したバナナとメロンを切って製氷皿で水と凍らせてみました
氷が多いとかじんなきゃいけないので、出来るだけ実が大きいほうが良い感じです
しかもバナナ熟れてると特に喜びます


散歩から帰ってドライフードにトッピング






10072704



      も~やん眼にもとまらぬ速さで食べましたとさ



  1. 2010/07/27(火) 23:03:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<夏楽しまなきゃね! | ホーム | FM青森よりも・・・>>

コメント

遅くなりましたが、ラジオデビューおめでとうございます!
すごいですね~~ママさんのブログがそのまま載せてもらってたんですね!!
あのねぶたの写真がすごく綺麗に撮れてよかったんですもんね(^_-)

公園のワンコ禁止の看板も取り除いてくれることになってよかったですね。
やっぱり、飼い主の問題ですね!

毎日暑いですよね~
ハーちゃんもやっぱりダレダレですか(^^;)
アイス、ナイスアイデアですね!!
美味しそう~~
うちは酵素を凍らせて食べさせてま~す。
もちろん、アッという間に完食です(^_-)
  1. 2010/07/28(水) 01:57:49 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

昨日、今日は多少いいですが、神奈川では朝からクーラーですよ。
リビングでクーラーをかけていて2階に洗濯物を星に行く時、ニケは「お二階いくよ~。」と声かけても動かず。ライは喜んで着いて来たものの、途中で階段を降りて行き、リビングの前で「開けてくれ~」とピーピー鳴いてました。

アイス、いいですねぇ。
うちではヨーグルトを凍らせてますがすぐ食べちゃうんです。
これだと多少はもちそうかな。
  1. 2010/07/28(水) 08:36:30 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

良かったね~  優しい役所で!!!
さくりん地方だと「無理ですね」で終わりそう。。。
こっちはノーリードの散歩も多くてトラブル多発だったみたいなので とりあえず「禁止」しておこうという方向のようです

フルーツの氷^^  ステキなアイディアですね
さくりんにも。。。肉の氷とか チクワの氷。。。。いいかもしれない!!!

  1. 2010/07/28(水) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

そう言えば「ノーリード禁止、フンは持ち帰る」的な看板、うちの近所にもよく立っています。
できるだけマナー良くと思って散歩していますが周りから見ると、チョット・・・と思う部分も
あるのかな?と思ったり。うちの場合すぐワンコや人にワンワンしてしまうので、色々とハラハラドキドキ
な散歩です^^;

おやつ、美味しそうですね♪
真似したいです(*^^*)

やはり人も暑い時アイスを食べると涼しくなるように、ワンコにも氷、効果ありますよね?
氷(=水)だけでも喜んで食べてくれるのですが、私の心の声は「氷=ただの水なんだよね。」
というちょっとした罪悪感^^;
バナナやメロンを入れて凍らせると、もうスイーツですね(*^_^*)
  1. 2010/07/29(木) 00:19:02 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

看板撤去、よかったですね。

おやつ、すごくよいアイディアですね!
早速、真似させて頂きます。

アテナママさんの、凍らせたヨーグルトというのもいいです。

ヨーグルトの中に果物を入れるというスペシャルなオヤツもいいかも!!

こうやって皆さんのブログを拝見して、
いろ~んなこと教えて頂けるのが嬉しいです。

北海道の実家もエアコンがありません。
エアコンなしの生活が耐えられるのかちょっと不安(笑)

目やにがついていても可愛いハーちゃん♪
早くしのぎやすい季節になるといいね~
  1. 2010/07/29(木) 07:00:07 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、ラジオデビューおめでとうございます♪♪
犬の散歩禁止の看板・・・
すぐに外して貰えたんですね。よかったです。
うちは公園にはあまり立ち寄らないんですが…
さすがに大きな公園内でウンPは見たことないけど、
普通の道端にはいっぱい落ちてます。
うちの近所ですれ違うワンコの飼い主さんが
ウンPを持ってるとこ、見たことないです。。。
スコップ持ってるだけ、マシな方で。。。
田舎って結構マナーが悪い気がする…。
「拾ってよ」って言いたいけど、なかなか勇気がでません^^;

バナナの氷、真似させてください!
メロンは手が出にゃい~(笑)
あ、でも今、冷凍庫がいっぱいで氷が作れないんだった^^;
熟したバナナがあるから、小さく切って凍らせてみよう♪
  1. 2010/07/29(木) 23:00:34 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

返コメおそくなりました^^;
ありがとうございます!
黒石のねぷた昨日から開幕だったんですが
雨で順延となってしまいました~><
あ、雨でも上からビニールシート(もちろん透明)を
被せて練り歩くんですよ~(^^)


公園看板執行猶予だと思っています・・・
皆で気をつけなくっちゃねー


青森もメチャ暑いです!
全員ダレダレです・笑
酵素凍らせてるんですね♪
コニーたん美味しくてあっという間・・・
納得ですー♡
  1. 2010/07/31(土) 09:52:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

朝からクーラーですかあ~(^^)
ウラヤマスイー!
朝の散歩から汗だくで帰ってきて
シャワーと朝食を済ませて出勤するまで
も~やんたちはひたすら暑さ耐えています^^;
momo家オフィスに来たとたん
ハウスに入りZZZです!
(エアコンタイマーで入れてるので^^)
青森よりもそちらは暑いでしょうから
ニケちゃんピーピーも分かります~
wan生初の猛暑ですもんね・・・


ヨーグルト氷も美味しそうですねー♪
バナナ氷はバナナがちょっと柔らかいのかも知れません・・・
意外とガリガリすぐ食べちゃいます><
  1. 2010/07/31(土) 10:02:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

うん♡ ありがとうー!
なんとか今回は執行猶予となりました^^
でもこれは次はもう無いかも知れないよっていう
戒めなんだと思っておこうと・・・


氷良いでしょう~
熟れたバナナやメロンの端っこを
入れて凍らしてますー!
おぉ~肉氷・ちくわ氷・・・
そのうちご飯そのものが
凍って出てきそうですね(^^)
  1. 2010/07/31(土) 10:08:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

こんにちは!
すまいるんさんとこも多いですか?看板・・・
マナーはwanではなく飼い主さんの問題ですからね~
あ・・・うちもそうですよー
人・wanどっちも大好き?絡みたい派なので
ワンワン+ジャンプです><

も~やんも小さい頃は夏(ただの)氷食べてましたが
今は全然そそらないようなんですー
いつも朝食が果物の私たちは端っこを
も~やんたちにあげたりするんですが
それを製氷皿で凍らしたら結構気に入ってくれました♪
でも・・・端っこなんですけどね(^^)
今はアムさんメロンにぞっこんです♡
  1. 2010/07/31(土) 10:14:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

こんにちは!
看板とりあえず猶予いただきました^^


オヤツ(と言っていいのかしら?)簡単ですから
ぜひ璃空君の好きなもので作ってみてくださいな♪
ヨーグルトにフルーツなんて・・・
スペシャルー!この世の春ですね(^^)
色々アイデイア頂戴できて嬉しくなりますよねっ!


岩見沢やっぱりエアコン無いですか!?
だって本当にあっついのってほんの数日なんですものね~
お盆過ぎちゃうと涼しいしねー!
この暑いのも楽しまなくっちゃと思います^^
  1. 2010/07/31(土) 10:21:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

ありがとうございます^^
ラジオでブログ紹介してもらえるとは
思ってもみない事でしたー!

看板とりあえず外してくださいましたが
これは警告だと思いこの先は
1日2ウンに家訓訂正しようと思いました^^
拾ってもらいたいのは山々ですが
まずは自分が出来る事もしなくちゃね~!
放置の現場に遭遇した事ないので
いざその時言えるのか・・・私も自信は無いですよ(^^;)


バナナ氷良いみたいです♪(2頭の大好物なので)
メロンは私たちが食べた端っこなんですよ~
というか・・・皮の手前?かな(笑)
今の冷蔵庫って勝手に氷が出来るタイプが多いでしょ!
我が家もそうなので製氷皿探すのに苦労しました><
  1. 2010/07/31(土) 10:28:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/305-969104ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)