ラブラブMOMO&HEARTY

夏楽しまなきゃね!

明日から8月・・・

今年は梅雨明けから猛暑で大変ですが

青森の夏はお祭りが目白押し




ねぶた祭りが間近に迫ったある日

青森駅近くの<ねぶた団地>?だったかな・・・



朝散歩に行ってみました  10073104



     両脇にねぶた小屋がズラっと・・・







  10073103  ←テントの隙間からチラリのぞき見



     あははーっこれだけじゃあ、青森の人だって
     何がなんだか分かんないわよねぇ~




奥の方ではもう作業しにきてる方々が・・・
(朝7時半です)


10073101




せっかく?なので遊んで貰いましたとさっ10073102





      実家の黒石市はもうねぷた祭りが始まってるし
      青森は明日の夜<浅虫温泉>で前夜祭の花火大会で
      明後日からねぶた祭りがいよいよ始まります


      弘前は明日の夜からねぷた運行開始で~す
     
      数日おくれて五所川原の立佞武多(たちねぶた)も始まりますっ




短い夏を思いっきり楽しむのが北国っ子なのかもね

そんな北国っ子↓こーんな美味しいものも楽しんじゃいましたっ



       10073105



      黒ビール好きな私にはもうたまりませんっ
      エビススタウトクリーミィトップ

      口当たりが柔らかだしとってもマイルドで美味しかった

      ビアホール行ったら、ちょっこし試してみてね



  1. 2010/07/31(土) 13:06:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<プール開きしましたっ! | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます!>>

コメント

こんにちわー^^
お久しぶりですっ!

遅ればせながら・・・
ラヂオデビューおめでとうございます♪

公園の看板、外してくれたなんて、すごいハナシの解るお役所さんですね^0^
日ごろの皆さんの活動の賜物かもですね。

ワンコを飼う者として、最低限のマナーは守っていかないと、結局はワンコが暮らしづらい世界になってしまうんですよね!!
私も気をつけなくっちゃ。

ねぶた、いよいよですね♪
ハネトになった二十年前がなつかしいでーす。

  1. 2010/07/31(土) 14:07:12 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

やーやーどーの美少女あやっちです^^

いよいよ 東北の夏の祭典が始まりましたね~
お腹の底に響き渡る太鼓の音。。。。今もこれからも一生忘れない!!(来年もラジオで紹介されるかもしれないから ちょっと気取ってる私)

もう ずい分 遠くなってしまった故郷だけど。。。その溝をうめてくれたのがmomoママ。。。 一緒にネブタを見れる日が きっとくるよね~

あっ  ビールより冷えた日本酒でお願いいたします(特に辛口ですね^^  わははは)
  1. 2010/08/01(日) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
一度も行ったことないので
いつか見に行きたいです(*^_^*)
ってしばらく無理なので
ママさんのブログで楽しんじゃいます♪
私、ビール飲めないんですけど
黒ビールってなんだか美味しそうですよね^^
  1. 2010/08/02(月) 02:16:45 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

今日はさんびぃ~ですね。
黒ビール、私も好きです~。
でも、缶ビールしか飲んだ事はないんですぅ~。

ねぶたが始まったけど、参加予定無しの我が家です。


  1. 2010/08/02(月) 19:27:49 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ねぶた祭り、1度は行ってみたいです!!
北国っ子は短い夏をお祭りで多いに楽しむんですね~~(^_-)
お祭り!って聞くだけでも、テンション上がりますしね~~
子どもの頃は夜店にいくのがワクワクして好きでした!!

飲めない私ですが、黒ビール美味しそうですね(*^_^*)
  1. 2010/08/03(火) 00:51:35 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわっ!!

黒ビールだ!!
うんまそ~~~~!
ダメだ!真昼間から飲みたくなったべさ!(・∀・)♬♬

ねぶた祭りだね~~
若かりし頃1度だけ見に行ったことがあるんだ~
知らない人と一緒に踊ったりなんかして!
あぁ~楽しかったナ!
また行って踊ってみた~ぃ!ママちゃんと一緒に♪

↓悲しい立て看板だね・・
外してもらえて良かった♪
  1. 2010/08/05(木) 12:35:58 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

ねぶたは一度は見てみたいお祭りですねぇ~(^^)
実際に見たら凄い迫力なんだろうなぁ~!

黒ビール・・・
アタシダメなんですぅ。。。
あのモワ~ンとした?まろやかな?感じが(^^;)
やっぱりスーパードライ辛口でっ!
あぁ~庶民だなぁー(笑)

そぉそぉ~!
黒に憧れて、ギネスの缶を買ったことがあって
中に白い玉入ってるでしょ!
あれが気になって気になって・・・
アルミ缶切ったった(爆)
  1. 2010/08/05(木) 13:04:24 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

こんばんはー!

私もすっかり遅くなってしまいましたぁ><
ありがとうございます^^

看板やはり放置うんP・ノーリードのクレーム
だったみたいですが・・・
もう少し様子を見てくれることとなりホッとしています♡
飼い主さんへの動機付けというか
マナーアップを徹底しなくちゃね~
(もちろん自分たちも!)


ねぶた期間(2日~7日)が平日なので・・・
(あ、7日は昼の運行だから6日までしか夜は見れないの^^;)
まったく見ずに終わりそうですー
今日も青森まで行ったのですが
昼間から観光客の方々が大勢いらしてましたよ~
ママさんハネたんですか?!
あらまっ!ひょっとしたら見てたかもね私♪


  1. 2010/08/05(木) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

やーやどーも良いよねえ~
あの太鼓は小さい頃から耳に馴染んでるので
今になってもやはり太鼓って好きです♡
原点と言うのかなあ・・・
(っておらも気取ってみました^^)
一緒に見たいね~ねぷた♪


そっかそうだよね!
はいはいきりっとしたやつ・・・
辛口なのか分かんないけど
豊盃っていう美味しいのがあるよ~♡
ポスト十四代と言われたとか・・・
  1. 2010/08/05(木) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo* さま~

こんばんは!

ねぶたも青森・弘前・五所川原・・・
色々有るので(日にちがずれてるし)違いを楽しみながら
あちこち見るのも楽しいかと思いますよ♪
あ、ねぷたそのものは黒石が一番綺麗です☆


黒ビール・・・おつまみ考えちゃいますけど
あんまり気にせず好きなもの食べながら
ハーフ&ハーフとか頂いてます^^
以前は私も苦手だったビールなのに
今では昼にライオン行ったりしちゃいます^^
  1. 2010/08/05(木) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

夏バテしてませんかぁ?
暑かったり涼しかったりですからねー><

このクリーミートップは古川の
サッポロビアレストラン910で頂きました^^
好きなのは・・・あとエーデルピルスかな♪
ハーフ&ハーフも美味なのでお試しを♡


今年のねぶたは思い切り平日なので
仕事終わらして見に行くって
なかなか出来ませんー^^;
  1. 2010/08/05(木) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

ぜひ1度生で御覧下さいなー♡
ねぶたの大きさとお囃子(特に太鼓かな!)で
ズドーンとハートに響いちゃいますよ(^^)
ホントテンションあがりますっ♪
夜店行きましたー大好きです~
宵宮もあって盆踊りもあって
夏の夜は遊ぶ事だらけでしたー!


黒ビール美味しいんですよ~♡
特にこれはくどくなくって暑いときも
さわやか~に頂けました^^
  1. 2010/08/05(木) 22:51:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

おっほっほー
飲みたくなっちゃった?!
これだけ暑かったら昼間の一杯くらいは
水と一緒かもね~(^^)
あ、ここ青森にあるサッポロビアレストランだよ~!


ママちゃんもハネたことあるのー?!
んまあ・・・楽しかったべさ♪
来年一緒に楽しむかい?(笑)


看板撤去してくれてとにかくひと安心ですっ!
  1. 2010/08/05(木) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミーさま~

そうですよー!
ぜひ1度見に来てくださいな♪
青森まで遠征お持ちしていますっ♡
ナマの迫力は文字・写真では伝えきれないですもん^^

黒ビール・・・駄目でしかぁ^^;
私も嫌いだったんですが・・・今は大好きになっています・笑
何なんでしょうね~(年?)
最初はビールそのものが好きじゃなかったのに・・・
ギネスの缶!気になりますよねー玉が!
なんの為なんだか???

女帝(笑)マヤマミさんは
スパークリングがお気に入りなんですよね♪
やっぱドライが良いんだろうなあ・・・(^^)
私も一緒です~!

  1. 2010/08/05(木) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/306-64907ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)