ラブラブMOMO&HEARTY

冷え冷えは美味しい

言ってもしょうがないんですが・・・
毎日暑いですね~



最近は北海道や青森のほうが南より暑い日があるらしいです・・・
も~やんの散歩時間が短縮となったこの頃
朝早めにまずハーちゃんと私が町内グルッと歩いてから
公園でも~やんと(ダーリンと)合流してうちに帰ってくるんですが
6時にはもう暑いですっ




こんな時期の楽しみは・・・
仕事終わってからの一杯
(あらっあなたも






 いつもの<食事房おおにし>さんで・・・ヴーヴクリコ1985




       10081103


          年代モノでしたのでちょっこし怖かったけど・・・
          ちゃんと美味でした








お料理・・・
色々頂きましたが涼しそうなのでこちらを・・・



10081102




       おおにしさんの畑で採れた桃のピクルス(甘酢漬け)チーズ添え
       すっぱ甘くて美味しかった
       前にこのお料理の梨バージョンもあったんですがこっちの桃が好きです
       シャンパンとも相性はバッチリでしたよ~








相性といえば我が家の母娘・・・


この暑いのになぜかぴったりと10081101




       これって初めはも~やんが一人で寝てたのに
       ハーちゃんが壁とも~やんの間に割って入ったんですよ・・・
       

       エアコンで寒いってことじゃあないですよねぇ

  1. 2010/08/11(水) 22:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ウォシュレットー?! | ホーム | プール開きしましたっ!>>

コメント

おはようございます~
おおにしさん、無事にお店を再開されたのですね!
よかったー
シャンパンと桃のピクルス&チーズ・・・うっ
羨ましすぎです~><

↓本格的なプールですね!!
今年は暑過ぎるので、わが家も子供用の
水浴びプールを買いました(笑
  1. 2010/08/12(木) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

おはようございます^^
lalaちゃん退院良かったですね♡


そうです~今はまたステキで美味しいおおにしさんですー♪
こんなに暑い時はやっぱりシュワシュワ~っていう
飲み物が美味しいですよねー(^^)
この自家製桃ちょっぴりかたくてちょっぴり甘酸っぱくて
とても爽やかなお味でしたよ♡



この青森ですら猛暑日になるんですものねぇ・・・
暑過ぎですっ!
3wanちゃんは水着着用なんでしょうか?(笑)
  1. 2010/08/12(木) 10:38:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

桃のピクルスってどんなの~?
想像つかないお味に興味津々です(*^^*)

は~ちゃ~ん、暑くてもくっついていたいのよね~っ。
それか・・・壁が冷たくて気持ちがいいのか?(笑)

東北地方に台風が上陸するかも・・・・って言ってますね。
何事もなく無事に通りすぎますように。。
  1. 2010/08/12(木) 14:49:22 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

桃のピクルス・・・想像ですが^^;
熟すちょっと前のを少し加熱してビネガーに
漬けてるのかなあ・・・って思いますっ!
食べた本人なんだけどちーっとばかし頼りないですね><
普段食べてる桃よりもカリッとした歯ごたえがあって
甘酸っぱくって・・・チーズともバッチリなんです♪
あ~もうー食べにいらして~(笑)

小さな頃からちょっと世をすねた風のある
ハーちゃんですが<孤高の犬?>って思ってると
くっついてきたりするんです・・・
それに引き換え分かりやすいのがも~やんなの♡


台風、今現在秋田県のあたりのようです~
昼から降っていた雨・・・今はやんでるんですが
どうなるのかなあ・・・?
明日のお墓参りには影響なさそうでホッとしています!
ご心配ありがとね~♡
  1. 2010/08/12(木) 18:05:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/15(日) 14:30:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちでも、チョビとチョビスケ親父くっついて寝てまーす(><)
  1. 2010/08/15(日) 16:51:57 |
  2. URL |
  3. チョビスケ親父 #VBkRmpN2
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

コメントありがとうございました^^
  1. 2010/08/16(月) 10:19:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

チョビスケ親父さま~

おはようございますー!

あれぇ~
チョビちゃんとチョビスケ親父さんが
仲良くくっついているんですかぁ♪
やっぱり暑い寒いに関係なく
ねっぱりたくなるんですね~♡
  1. 2010/08/16(月) 10:22:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/308-8bf52bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)