ラブラブMOMO&HEARTY

エスプーマ

この暑さなので毎日のようにプールに入ってる我が家の2ラブ
でも私たちとは遊んでてもつまんないみたいで・・・
結構テンションが低いです




なのでプールにはきゅうりが付き物になってしまいました


一口サイズに切ったきゅうりがタッパーにいっぱい・・・
それが欲しくてプールを出たり入ったり

プールにきゅうりを投げ入れると
必死に探すハーちゃん・・・





10081906


       慌てなくっても良いんだよ







アワといえば・・・(無理やりですが^^;)
今朝ズームインで紹介していた<泡料理>・・・
今流行ってるらしいですね~
タイムリーにも夕べおおにしさんで頂きました


10081907



     白い部分が梅酢?の泡です
     お野菜とすっぱい泡がいいコンビでさっぱりー
     美味しかったです



我が家の泡は・・・10081905




も~やんの鼻からでした・・・
  1. 2010/08/19(木) 17:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<秋見つけてきました! | ホーム | プサイ族>>

コメント

プチトマトはどんでしょ???
カジッタ時の飛び散るのがダメかな???

泡料理、やってました???
おおにしさんのお料理、美味しそう…
周りのマキマキはつるムラサキかな???
って、青森のワ○○トンの近くのおおにしさん???
  1. 2010/08/19(木) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

おお~  相変わらず おおにしさん イイ仕事してますね^^
料理一品一品に創作意欲と愛情をかんじます
泡~  へェ~ 初めてです
そうですか 巷では流行してるんですね!!!

は~ちゃんもイイ仕事(?)してますね
可愛い泡ですね(キュウリバブル)
あやっちオバチャンも時々 お風呂でボコボコ。。。秘密ですからね~  わははは 

  1. 2010/08/19(木) 22:23:19 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

パラパラになってる~^^
さすが、ママさん、仕事が早いです!
ハーちゃん、キュウリが無くって悲しそう^^;

泡料理~!今流行ってるんですか!
天つゆが泡になってて、海老天に付けて食べてるのを
TVで少し前に見ました。
私も「泡」食べてみたいな~。
おおにしさん、行ってみたいです♪
  1. 2010/08/19(木) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

私も気になってました泡料理♪
やっぱ美味しいですか?
いろんな泡料理を楽しめそうでいいですよね。

毎日プールで楽しんでるなんて羨ましい・・・
  1. 2010/08/20(金) 08:24:59 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

プチトマト・・・というより
まだトマト食べさせた事が無いです^^
甘いのだったら平気かも~♪


そうそうツルムラサキですー!
ズッキーニとかも自家製だと思います♡
おおにしさんはmomo家オフィスの近所の
フレンチのお店なんですよ~(^^)
1度食べにいらしてみてね♪
  1. 2010/08/20(金) 16:25:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

良いでしょう~おおにしさん^^
アワアワふんわりとろりんです♡
お野菜も自家製なので
安心していただけます!

ん???
お風呂でアワアワ・・・
オチリからのあわあわかしら~?!(笑)
  1. 2010/08/20(金) 16:28:33 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

こんにちは&ありがとうございました♡
さっそくパラパラにチャレンジしてみました^^
写真が綺麗だともっとよかったんですけど・・・



天つゆが泡になってて、海老天に付けて食べる・・・
そうそれですよ~!
ほとんどの方が泡の天つゆが美味しいと
いってましたよねっ♪
フワフワなんだけど・・・
しっかりお味がして美味しいんです~(^^)
おおにしさん行きましょっ♡
  1. 2010/08/20(金) 16:33:33 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

泡料理気になってました?^^?
TVではいろんなものが泡になってましたね♪
お年寄りの食事にも良いらしいので
(歯が悪いとか、なかなか租借できないとかで)
オシャレなだけじゃないのがすばらしいと思います♡


今年は奮発して(と言ってもこれって私の
誕生日プレゼントだったんですけどね・・・^^;)
プール新調して正解だったです♪
  1. 2010/08/20(金) 16:40:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

きゅうり、良いですね!
うちもプールに入れてみようかなぁ~~でも去年、ジャーキーを入れてみたけど顔つっこまなかったです(^^;)

顔を入れてこっちを見てるハーちゃん、可愛い~~♪

泡料理、初めて知りました(^^;)
夏らしくて、美味しそうですね~~
  1. 2010/08/20(金) 16:59:10 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

プールだぁ~!
お友達のブログで昨年から同じプールを見てて
いいなぁ~って思ってたんだけど
momo家もとうとう買っちゃったんだね~
イイなイイなぁーー!
さくら家はmomo家の近所さ引越したいわ♪
せっかくのプールなのにも~やんもハーちゃんももっとテンション上がってほしいよね~

泡?なんだべ?知らなかった~
そのすっぱい泡食べてみたいナ♪

も~やんの肩はその後大丈夫かぃ?
プールで泳ぐとリハビリにもなりそうだけど・・
ゴボゴボやってるだけかぃ?(笑)
でも元気そうでなにより♪
  1. 2010/08/21(土) 18:10:27 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

プールにきゅうり♪きゅうり
グッドアイデア!
我が家もやってみよ~っと。

お店の商品サンプルで
も~やんとハーちゃんの
ネーム入りプチプレートを作りました。
クッキーみたいな感じのです。
送りますね~。
  1. 2010/08/23(月) 00:44:35 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

野菜大好きな我が家の2ラブ・・・
きゅうりにつられて飛び込んでまーす(^^;)
水の中をユラユラと落ちてくきゅうりを
ざぶんと顔突っ込んで食べるので
チッコが多いですよ><
きっと水も一緒に飲んでるんでしょうね~

あわあわお料理はおしゃればだけじゃなくって
噛めなくなったお年寄りの食事にも
応用できる優れものみたいでーす♪
  1. 2010/08/23(月) 11:29:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

プール買っちゃいましたよ~><
しかも買って安心しちゃうタイプのmomo家私たち・・・
かってしばらーくそのままだったんですが
意を決して(オーバー^^;)設置!
みーんなで涼めて良い感じよぉ♡
でもね・・・誰か遊びに来てくれないと
テンション低いから来て来て~^^

あわあわの温野菜サラダ(勝手に命名)
さっぱりでうめがったよ(^^)

も~やんの肩はお陰さまでけっこう調子よくって
今のところビッコは無しです♪
でもさ~プール遊びにはノリ悪いっ!
きゅうりでつってはこうやって入れてます・笑
  1. 2010/08/23(月) 12:47:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

プールにきゅうりぜひお試しあれ~♪
一度に何個も入れると
お宝探し状態ですっ(^^)
今年はまだまだ暑い青森なので
しばらくはこれで遊べそう~!


プチプレート可愛いですね~!
拝見しました♡
いただけるなんて嬉しいですm(__)m
ありがとうございまする♪

  1. 2010/08/23(月) 15:26:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ようやくネット開通し、ご挨拶をと思っていたら、
早速ありがとうございました。

ポロンちゃんのママさんのブログ読んでくださったのですね。
わたしもちょっと前に読んできました。

北海道に帰ってきてもう半月以上たったというのに、
なんだか毎日慌ただしくて・・・・

またゆっくりお邪魔させていただきます。

ありがとう。

追伸:プール、超うらやましぃ~
  1. 2010/08/23(月) 16:35:09 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

ネット開通おめでとうございますー!
お引越しお疲れ様でした♡
璃空君は広い大地でノビノビしてるのかなあ(^^)

そちらもまだ暑いですか?
青森はお盆過ぎても真夏日のような
暑さが続いていて夕方になっても
なかなか散歩に行く気になれません><
おかげでこのプール大活躍です♪

  1. 2010/08/23(月) 20:44:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわっ。

コメありがとうございますっ♪
リクと先日、テレビ電話してたら私の声に反応して、玄関から飛び出していっちゃって、ひろちゃんあせってましたっ(笑)

これから、また北海道バージョンで、楽しませてくれそうですねっ。

イボのやつ~。って感じで、momoちゃんも大きくならないように、あまりいじらない方がいいですよー。
酷くなると、腫瘍みたいになっちゃいますから。
カブのオペをした、日大の先生に近日、聞いてきますので、またブログでご報告します♪
  1. 2010/08/23(月) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

cmkpさま~

こんにちは~!
こちらこそコメありがとうございます❤

璃空君飛び出しちゃったんですかぁ(^^)
ママさんの声聞いたら逢いたくなったんですね・・・
ホント北海道バージョンも楽しそうです♪


イボ腫瘍みたいになっちゃうんですか?!
あらまあ・・・そっとしとかなくっちゃ~笑
イボ情報よろしくお願いいたしますっ!
  1. 2010/08/24(火) 13:07:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/311-a53e9c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)