ラブラブMOMO&HEARTY

湖で初泳ぎ♪

先週末のお話ですが・・・
近くにある湖へ初めて行ってきました



momo家からで30分弱かな小川原湖に・・・
仕事終わってからと言う事もあり下見ってとこです




でもやっぱり入らなくっちゃラブじゃないよね


遠浅なのでダーリン普通のリード付けて2ラブ引き入水
(こんな時ロングリード有ると良いんだよね




10082603



     ハーちゃんはどんどん入っていって足が付かなくなったあたりから
     思いっきり犬かきでスーイスイ
     (やっぱりカワウソに見えるんですけど・・・私には)





も~やん・・・それなりにスーイスイ



10082601




   キャンプ場なので結構家族連れも多かったー

   子供たちが遊んでる岸から
   ちょっと離れたところお借りして泳いできました










昨日のローカル紙に出ていた<留守番中に聞かせると落ち着くので問題行動が減る>という
室内犬向けの音楽CD・・・売れてるそうですよ~



10082602



     クラシック曲の鳥や犬の鳴き声、町の雑踏etcの効果音を
     組み合わせたのが一番効果が有ったんですって



     Dreams for Dogs・・・ちょっこし聞いてみたい
  1. 2010/08/26(木) 11:07:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<lablab母ちゃんさんありがとっ♪ | ホーム | 秋見つけてきました!>>

コメント

朝晩は涼しくなったものの、暑い日がまだまだ続いていますが、
気持ちよさそうに泳いでいる二人を見ると元気になりました~♪

可愛いですね、泳いでいる姿も!!

今週末、積丹に行こうと思っているのですが、
やっぱりロングリードって必要かもしれないですね。。。。

人がいない場所でちょっこし泳がせたいです。

「ちょっこし」最近好きでよく使っています(笑)
  1. 2010/08/26(木) 20:32:02 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

そうよね~
やっぱりラブちゃんなら入らなくっちゃ(^_-)
かわうそ・・・ダックスもカワウソです(笑

このCDすごく興味あります!!
パリが分離不安気味なところがあるので・・・
買ってみようかしら~
  1. 2010/08/26(木) 22:35:10 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

泳げる湖が車で30分の所にあるなんて良いですね~
可愛いロングリードだなぁ~って思ったら普通のリードだったんですね!
8メートルのロングリードが、うちにあるんですがもっと長いのが欲しいなぁ~って思います。
ハーちゃんみたいにこんなにスイスイ泳ぐとロングリードあった方がいいかもですね(^^)
もーやんもスイスしですね!

室内犬向け、音楽あるんですね~
うちみたいに他のワンコを見たら興奮する犬を大人しくさせる音楽はないですかね(笑)

  1. 2010/08/27(金) 15:01:58 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホント 日本は暑いざんすね~

一昨日 スイスから帰って来たマダム・あやっちには耐え難い!!!

カワウソというか。。。青森にネッシーが~^^
しかも2頭!!! 涼しそうでグットだね

家は。。。私が分離不安なので。。。人にも効果があるかな~(笑)
なかなか面白いCDですね
私も ちょっこし聞いてみたいです
  1. 2010/08/28(土) 07:26:05 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
こちらはまだまだ暑いですが、青森は涼しくなった~? 
東北は綺麗な湖がたくさんあるってイメージだけど、
も~やん、は~ちゃんが湖で泳いでるのってすごく新鮮~!!
うん、そうですね~。ラブの泳ぎ姿ってカワウソに見える!!
我が家の場合はカワウソを超えてアシカっぽいけど(笑)

↑↑お腹のポチポチ大丈夫かな?早く治りますように。。。
  1. 2010/08/28(土) 11:12:17 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

こんにちはー!

やっぱり暑いですね・・・今年の夏は長い><
そんな私たちをよそに泳いでるカワウソ・・・
いや2ラブたち・・・もう気持ち良さげでしたよー


積丹いかがですー?
もう到着してちょっこし泳いでるのかな・・・
やっぱラブは水遊び、いや泳がなきゃねっ!
  1. 2010/08/28(土) 13:01:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

こんにちは♡

そうでしょそうでしょー(^^)
やっぱ入んなきゃね~ラブなんだからっ!
色(チョコ)のせいなんでしょうかね?
カワウソチックに見えちゃうのって・・・
それはそれで可愛いんですけど・笑


心休まる雰囲気のCDなんでしょうね~
どんな感じなのか聞いてみたいなと思ってます♪
  1. 2010/08/28(土) 13:04:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

田舎の特権ですね♪
いたるところに自然がたっくさん!
海はmomo家に有りますしスキー場も^^
でもこの湖はお初でした・・・
なんたってアウトドア大嫌いな私!
今まで行こうなんて思ったこと無かったんですが
どうやら泳げるらしい・・・と聞き
ちょっこし行ってみたくなっちゃいました♡
人も居るのでやっぱりながいリードで
泳がせるのがベストかなって思いましたぁ


我が家も他のwanちゃんに大興奮ですー><
欲しいですねそんな時聞かせるのが(^^)
  1. 2010/08/28(土) 13:12:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

スイス帰りのマダムさま~

マダムお帰りなさーい!
いかがでしたか~?スイスは・・・
暑かったでしょう><向こうも~(笑)
青森のネッシー2頭飼いのダーリン・・・
一緒に入ってるうちにポッケに入れた車のキーが
水にぬれて故障しちまったよ~^^;
(無事には帰れましたのでご心配なくです~)

分離不安なあやっちさん・・・
ダレと分離が不安なんでしょう?
父ちゃんさんだったりしてぇー(*^_^*)
このこの~!
でもちょっこし聞いてみたいよね♡

  1. 2010/08/28(土) 13:18:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちはー♪

青森涼しくなったと思ってたのに
今日はまたまた真夏日ですー><
今年の夏は超ロングランです~~~!


そうです東北って結構有りますね湖!
青森近辺でもこの小川原湖に十和田湖
秋田県には田沢湖・・・有名ですよね~!
でも・・・初めてなの湖で泳がせるのって^^;
momo家町には海水浴場もあるんですが
今年から通年ペット禁止になっちゃったし
しかも!私たちが泳げないのでイマイチ
泳ぎに行くってことにノリ切れてなかったようです・・・
ここは遠浅って聞いてたのでダーリンは
ズンズン進んでいきましたー(笑)
でもお陰でポケットに入れた車のキーが
故障しちゃいましたけどねっ!

ノエたんアシカーっ?!?!
あはっ見た目はカワウソもかわんないかもね♪

お腹のポチポチ・・・菌によるもので
注射して飲み薬で様子見ることとなりました!
ご心配ありがとさんですー♡
  1. 2010/08/28(土) 13:40:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/313-2c41023c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)