ラブラブMOMO&HEARTY

お揃いのTシャツで

この前<ペット禁止>の看板が立ちかけた愛宕公園


やはりノーリード・放置うんP・ブラッシングした毛を放置する・・・
等の苦情が寄せられていたそうです
注意すると開き直る人も居るらしく、困っての看板設置だった・・・と言う町からの回答がありました





今までwanと一緒に清掃ボランテイアと称して
仲間で集まって清掃活動をしてきましたが、
これからもう少し積極的に動いていこうと考え
<ちょっこし活動資金集め>と<一致団結皆で力合わせよう>の意味から
倶楽部のTシャツを作ったんです


デザインは自分たちがイメージしたものを
友人に数点デザインして貰ってその中から選びました




背中にワンワン倶楽部の名前をいれ
前身ごろの左すそには可愛いwanちゃんが寝っころがってます
そして右腕には肉球マーク


Toaちゃん可愛いデザインありがとね



10090101





        9月11日(土)朝6時から 愛宕公園にてwanと一緒に清掃ボランテイアやりまーす
        (もちろんこのTシャツ着て^^)
         ジャンジャン参加お待ちしてま



今年はまだ何も活動していなかったので
これを手始めにもうちょっと踏み込んだ啓蒙活動とか相談中です


私たちがいくらうんP拾ってたって
放置する飼い主さんの意識が変わらなかったら
何の意味も無いですからね・・・悲しいけど


公園がペット禁止にならないようにするには
ペット連れみんなのマナーが向上しなくちゃいけません・・・




清掃ボランテイアから一歩進めた活動・・・


ただ今暗中模索中良いヒントあったらこっそり教えてね



  1. 2010/09/01(水) 22:00:30|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初めてなのに初めての… | ホーム | 初挑戦・・・食欲の秋?!>>

コメント

タイトルの変更ありがとうございました~♪

Tシャツ可愛いですねー❤
清掃ボランティア、うちの地区でもやってたら是非とも参加させていただきたい!
けど、自分が立ちあげて…とまでは行かない、
受身な自分が情けないです^^;
公園はみんなのものですもんね!
私も後ろ指さされないように、気を付けます!!
  1. 2010/09/02(木) 00:34:37 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

ステキなタイトルに変更されましたね♡
これからも楽しみに拝見させてくださいな♪


Tシャツ横になってるwan可愛いでしょー!
体形がまた・・・私をホウフツさせますっ(笑)
清掃ボランテイア(クリーンアップ大作戦とでも言いましょうか)
私だって受身みたいなもんなんです~
公園で仲良くなったwan友が集まって
始まっていった倶楽部なので^^;
一人で散歩しながらゴミ拾うのは出来ないけど
皆と一緒だと笑いながら出来るんですよね♡
まっそんなとこからのスタートなんです♪
マーキュリームさんのように気をつけよう!って
思ってくださる方はもう気をつけてる方なんです❤

momo家のある青森の田舎町ですら
ペット可の公園はもうここ一つなんです><
車や騒音が無くって気持ちよく散歩できるのは
やはり街中じゃなくって公園ですもん~(^^)
  1. 2010/09/02(木) 14:31:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すごく可愛いТシャツですね^^

ボランティアって すごく難しいですよね
どこからどこまでやるかの線引きもあるしマナー違反する人って後を絶たない。。。
犬の散歩OKの公園なんて珍しいくらいだもん!!  絶対に残してほしいよね^^
残念なことに さくりん地方の公園は犬禁止ばかり。。。ランもボランティアの方々が頑張ってくれてるけどトラブル続出のようです
飼い主さんのモラルの問題なんでしょうが。。。
見張ってる訳にもいかないしねー
でも!!! 頑張ってくださいね!!!
フランス。。あっ間違った!
栃木からも応援しているですよ~
 
  1. 2010/09/02(木) 16:44:22 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

そぉなんですよね・・・
モラルのない飼い主、一人のために(いっぱいいるかもしんないけど^^;)
公園の出入りが禁止になったりするの辛いですよね。
そして不思議なことに、そぉゆぅ飼い主さんに出会わないことないですか~?
うちの散歩道でも放置ウンがあって
見かけたら注意するぞっ!と思ってても見かけないのよね。
同じウンが数メートル間隔であって
そのウンを観察すると、中型犬~大型だと思うんだけど
この辺を散歩している人は取ってそぉだし・・・
と推理してみたりね(^^;)
ホント困りますよね!

近かったら参加したいですが
あまりにも遠いので・・・
気持ちだけは参加しておきますねっ(笑)

がんばって下さいっ!!
  1. 2010/09/02(木) 17:10:34 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

可愛いTシャツが出来ましたね~
このTシャツをみんなで着てお掃除をしたら目立って良いですね!
1人でも、意識を持ってもらうと変わりますよね。
一緒に参加はできませんが、頑張ってください(^o^)
うちの近所の公園も公園内はワンコNGの所が多いです(>_<)
散歩中もウ○チが放置されてるのをよく見ます(^^;)
なるべく取るようにしていますが、たまに袋が足らないことがあるぐらいです。
ワンコの飼い主として、みんながマナーは守らないと自分の首を自分で絞めるようになってしまいますよね(>_<)

  1. 2010/09/02(木) 23:20:15 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

うん・・・難しそうです^^;
色んな考え方の人が居るしね・・・

犬の散歩OKな公園はmomo家町でも
もうここ一箇所だけです><
うんP落ちてるんです・・・
ほーんと出来れば見張っていたいくらいだわぁ(笑)


栃木の美少女さんからの良いアイデイア
待ってまーす♪
  1. 2010/09/03(金) 18:04:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミーさま~

モラルの無い飼い主・・・
日本全国に蔓延中かもしれませんね^^;


>放置ウンがあって見かけたら注意するぞっ!と思ってても見かけないのよね・・・
そうそうー!なぜか現行犯って居ないっ!
うちもそのうんP観察しては
どんなwanなんだろう・・・?って推理してますよ~(笑)
我が家は食糞傾向が強いので
特に散歩中気になっちゃいます!


ご参加の❤とっても嬉しいです♪
マミーさんの応援を受けてがんばるじょー!
  1. 2010/09/03(金) 18:12:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

そうなんですー♡
みんなでこのTシャツ着て
クリーンアップ大作戦ー!です(笑)
ありがとうございます、頑張りまーす♪


自分ちの飼い犬と散歩してて
うんP拾うのってそんなに嫌な事なんですかね?
うんPで健康状態も分かるし
良いうんPしたら嬉しいと思うんですけど・・・
違うのかな?
我が家もしょうちゃんさんと同じように
放置うんP拾います・・・
1日一ウンと称して(笑)
  1. 2010/09/03(金) 18:20:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/317-be36fbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)