ラブラブMOMO&HEARTY

初めてなのに初めての…

人生初のJAFロードサービスのお世話になりました
しかもブログで仲良くしていただいている
ステキなご夫婦とご一緒してるときに・・・




休暇で北海道にお帰りになると聞き
それじゃぜひ青森の埠頭でちょっこしデートをと
向かった津軽海峡フェリーターミナル



っいらしたいらしたーっと手を振る私
ステキなご夫婦レイリノさんなおちゃんさんと一緒に
レイ君リノちゃんも降りてきました
可愛い生レイ君リノちゃんだわー


レイリノさんなおちゃんさんが上手に
ガウガウするハーちゃんをおさめてくださって
なんとなーく落ち着く4ラブ




    ってこのあたりで写真の一枚も欲しいですよね・・・
    無いんです・・・




(だってこの時にはもう<キー閉じ込み>だったんです


も少ししたら車もフェーリーの方へ移動だろうし
お土産お土産って思いドアに手をかけたら・・・開かない


ヒョエーなんで~
手元にはも~やんとハーちゃんが居るだけ・・・
バッグ・お土産・お散歩用具すべて車内




       今思えば車からハーちゃんを出す時バッグのそばにキーを置いて
       暴れるハーちゃんを抑えてたのよね・・・
       きっとその時踏まれてロックがかかっていたのに
       気づかずにドアを閉めてしまったよう・・・




してJAFに来て貰うもお土産は間に合わず・・・
レイリノさんなおちゃんさんはすでに船中の方となっておりました



10090301




レイリノさんなおちゃんさーん
お騒がせしてごめんなさーい

来週帰っていらした時にはちゃーんとお迎えいたしますからねぇ



  1. 2010/09/03(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<肉球柄の♪ | ホーム | お揃いのTシャツで>>

コメント

こんばんわん
それは大変でしたね><
でもせっかく年会費毎年払っているのですから
1度くらい使わなくちゃですよ(^_-)

↓可愛いデザインですね~
こういった活動が皆さんに理解されて
ワンちゃんへの理解へつながるんだと思います!!
ママさん達素敵です~
  1. 2010/09/03(金) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

まあ、レイリノさんとあったのね~。
そうか、里帰りするって言ってたもんね。
アクシデントも楽しい思い出ですよ。
ワンズが中にいなくて何よりでした。
  1. 2010/09/03(金) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃいましたねぇ~
は~ちゃん、嬉しすぎたんですかね???
来週は、お土産渡せますようにい~

は~ちゃん閉じ込めだったら、リモコンロック解除出来たんでしょうけどねぇ~

  1. 2010/09/04(土) 07:26:48 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

こんにちわん♡

うん十年?年会費を払って
初めてお世話になりましたっ!
(もちろん無料でした)
我ながら呆れました思い切り・・・><


みんなでおそろいのTシャツで
クリーンアップ大作戦敢行です♪
のんびりムードでも長ーくやって行けたら
良いんだろうなって思ってます(^^)
うふ・・・褒められちゃうと嬉しいwan!
  1. 2010/09/04(土) 12:30:33 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんにちはー!

そうなんです~初お目見えだったのに・・・
アクシデントが・・・><
(恥ずかしながら私のミスで良いネタになった?)

お日様があまり出てなかったのと
2ラブが外に居たのが救いですかね~
これからは絶対キーは1つポッケに
入れて車外に出ますっ!

  1. 2010/09/04(土) 12:35:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんにちは^^
いや~やっちゃいました><
これもブルードルフィンの呪い?(笑)

後ろのドア開けて2ラブを出す時に
バックも一緒にそこに置き(キー二つも入ってました)
あんまりハーちゃん興奮するもんだから
押さえながら外に出したんですよね~
きっとその時にキーの施錠ボタンを踏んだんでしょう・・・

自分ではまったくロックした覚えが無いので
(だってキー持っていなかったしね~)
なんじゃこりゃ?!でした^^
  1. 2010/09/04(土) 12:42:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あらあら  奥様 やっちゃいましたね~

嬉しい事とアクシデントがいっぺんにきたんですね!!!

でも お友達と会えて良かったね^^
ちょっとの時間でも すごく嬉しいよね
いつか ブログ友達みんなで逢いたいですね!!!
ああ~  私もmomoちゃん達に逢いたいナ~
  1. 2010/09/06(月) 11:38:24 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

レイさん、リノちゃんに会ったのですね~
明日(9/7)はわたしもレイさん&リノちゃんに会えます!!

もう今から楽しみで(ニコッ)

青森から北海道までフェリーでどのくらいかかるのでしょう・・・?

momo&heartyママさん、ぜひご家族で北海道に遊びにきてください。
momo&heartyママさんご夫婦と、
も~やん、ハーちゃんに会いたいです!
  1. 2010/09/06(月) 14:05:12 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

いや~やっちゃいましたっ><
自分でロックしてなかったので
ん?なんで開かないの???って・・・
次の瞬間ひえーっ!どうすんのよ~!って^^;
ちゃかしなんだよね~!

も~やんたちもあやっちさんに
会いたがってるwan❤
  1. 2010/09/07(火) 09:04:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

まぁ!レイリノさんファミリーと初対面の時にそんな出来事が!
うちもね~、マーキュリーと訓練に行って
暑いからエンジン掛けて車中でマーキュリーをフリーにして先生と話してる時に、
先生がINロックすると危ないからキーは必ず持って出るか、
ドアを開けておきなさいって言われてエンジン止めてドアを閉めた途端に
マーキュリーが手でチョイチョイってやってロックしてしまったことがあったんです。
一歩遅かったら危なかったです^^;

JAF様様ですね~!
レイリノさん達には帰りにまた会えるんですね♪
リベンジですね~^^
  1. 2010/09/07(火) 10:29:54 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

北海道が実家なんて素敵~!!
私も「お里帰りで北海道へ・・」って言ってみたい(笑)
こうやってちょっとだけでもワン友さんと
会えるのって嬉しいことですね~。

そしてハプニング・・・(爆)
用意したお土産も間に合わなかったけど
ワンたちが中にいなくってほんとよかったよ~。
帰ってこられた時にリベンジもできるしね♪
笑いのネタが1つ増えたってことで・・(笑)
  1. 2010/09/07(火) 11:14:24 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

こんにちは~
今頃レイさん&リノちゃんと一緒に
璃空君遊んでるのかなあ~♪
お天気は大丈夫かな・・・
暑いかしら・・・
でも楽しいから苦にならないですね^^

青森ー函館間は3時間40分くらいです~
なっちゃんワールド(高速船)だと
もっと早いと思います♪私も行った事無いので
ぜひ近いうちに上陸を果たしたくて♡
フットワーク軽いmomo家・・・
北海道行ったらひろえさんとこも
突撃しちゃいますよん(^^)
  1. 2010/09/07(火) 15:29:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/07(火) 20:02:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

そうなんです・・・><
やっちまいましたっ!


マーキュリームさんも似た事
経験されてるんですね~!
こちらは一歩(いやだいぶかな?)遅かったです^^;
JAFのお兄さんが神様にみえました^^
このタイプの車はまだ一回しか
やった事無いので・・・・と言いながら
5分くらいで開けてくれました♪


え~ぇ!
帰りにお目にかかるときは絶対
ドジらないようにしなくちゃね~~(笑)
  1. 2010/09/08(水) 18:47:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんばんはー!


お里帰りで富山へ・・・だって素敵ですよ~♡
帰るところが在るって言うのが良いんですよん!

ねー!こうして色んなお友達とお目にかかれるのは
ブログやってたお陰です♪
AKIしゃんともぜーったいデートしたいwan(笑)
でもその時はJAF無しでねー^^;
(いや~ホントも~やんたちが閉じ込められずにいて
不幸中の幸いなんでしょう・・・)


ラッキーな事にあんまり暑くなく
曇っていたので2ラブと私なんとか
駐車場30分ウロウロしながら
時間つぶし出来ましたものね~(笑)
  1. 2010/09/08(水) 18:53:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

コメントありがとうございました^^
デート楽しみにしています♡
  1. 2010/09/08(水) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ロック、JAF、大変でしたね。
でもカシャッという音、意外と気付かないかもしれませんね。
私もいつかやりそうです^^;


レイリノさんのブログも時々拝見させていただいていまして。
(でもなんだか恐れ多くてコメントできずにいましが^^;)
青森にいらしたのをこちらで知り、テンション上がりました^^
  1. 2010/09/12(日) 23:54:32 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

やっちゃいました・・・とうとう><
結構ロックする音大きいはずなのに
ハーちゃんの大興奮でわたしの耳には
届いてなかったようなんですー


すまいるんさんもレイ君リノちゃん
ご存知だったのですかぁ♪
可愛かったですよ~♡
次回青森にいらっしゃる時は
横断幕でも用意しちゃいます?(笑)
  1. 2010/09/13(月) 12:10:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/318-efa176bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)