ラブラブMOMO&HEARTY

B級グルメ

厚木でB1ーグランプリがあって青森県のB級グルメが
ベスト10に3団体も入ったんですって



八戸せんべい汁・・・野菜お肉が入ったお汁になべ用の南部せんべいが入ってます
黒石つゆ焼きそば・・ソース焼きそばにソバダシをかけて天かす等のせて戴きます
十和田バラ焼き・・・牛バラ肉とたまねぎのスライスをじっくりたれで炒めたもの
この三つが青森3大B級グルメってことなのかな~

どれか食べた事有りますかぁ~




このほかにも生姜味噌おでん・・・普通におだしで煮込んだおでんに
生姜の摩り下ろしたのをまぜた味噌ダレをつけて食べまーす・・・もあるし



これもね↓



10092301


味噌ラーメンにカレー粉・牛乳が入ってる・・・
 
先日このお店に入っったんですが私は
知り合いお勧めの塩ラーメンにしちゃってぇ・・・
一緒に入ったお隣の方が味噌カレー牛乳ラーメンをオーダー
ちゃっかり撮らせていただきました



今度は食べなくっちゃだ
  1. 2010/09/23(木) 13:47:53|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<アル兄に続いて・・・悲しみの秋 | ホーム | 久しぶりのBBQで~す♪>>

コメント

青森は美味いものの宝庫やね~!
あるある~!!
せんべい汁につゆ焼きそば、食べたことあるよ~(・・といっても全て頂き物だけど 笑)
B級グルメってそそられるネーミングよね~。
お高くなくて、庶民的で・・だからこそ美味しい!みたいな。。
近くでB級グルメ選手権開催されないかな。。。と常々思っている私です。

このラーメンは絶対に美味しいと思います!
食べなくてもわかる♪ でも食べてみたい~笑
  1. 2010/09/23(木) 18:39:22 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

前々から厚木市内には「B1グルメ開催につき、交通渋滞が見込まれます」と、看板がかかってたんですが、当日はベタ混みでぴくりとも動きませんでした。
残念ながらグランプリには遊びに行けなかったので、遊びに行った時にぜひ、食べ歩きに連れて行って下さい。

子供の頃は南部煎餅は絶対に落花生派だったなぁ。
ごまだとちょっとがっかりでした。
  1. 2010/09/23(木) 20:36:17 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

味噌カレー牛乳ラーメンは、これからの時期ですよぉ~
ちょっと寒気が…の時食べてポカポカに!です。
作る人によって味が違いすぎるのが問題だけど…

ア○○カの隣?が一番とか言ってますけど…
昔~しぃ~食べたきりなので…

せんべい汁は明日の給食です。
ミロポンの好物だそうですぅ~
  1. 2010/09/23(木) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう・・・当日電車に乗ったら
「本日厚木でB-1グランプリがあるため・・・」
って車内アナウンスが入ってました。
厚木も近くなもんでぇ・・・
行った事はないんですがね。大会に・・・。
青森優秀ですねぇ
でもどうしてもせんべい汁だけは・・・
フニフニのせんべい・・・って・・・!?
美味しいのですかっ!!

味噌カレー牛乳ラーメンも気になる~♪
食べてみたいでっす。
  1. 2010/09/24(金) 14:44:42 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

どれも食べたことありません(>_<)
聞いた事があるのは、八戸せんべい汁かな?
県民ショーでやってたような??
B級グルメでもホント、美味しそうなものがたくさんありますよね~
それにしても、この味噌カレー牛乳ラーメン、美味しそう!!
食べてみたいわぁ~~(^^)
  1. 2010/09/24(金) 18:17:02 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

B1グランプリ盛り上がったみたいですね~
行きたがっていたパパさん、八戸せんべい汁に
興味深々でした~
青森って美味しそうなものがたくさんなんですね!
このラーメンもどんな味なんだろう??
十和田バラ焼も気になるわん

↓BBQですね~ いいなぁ
イチゴ煮がめちゃ気になります!!
あー牛タン美味しそう~ もう目の毒たから寝ることにします(笑
  1. 2010/09/25(土) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

はじめまして~!
(と言っても以前から読み逃げしてました!)

MARYAと申します。
実は・・・先日レイリノちゃん宅でママさんたちからいただいたヴーヴを飲んでしまった一人です。
うちにも黒ラブとチョコラブがいるんです。
血は繋がってませんけど・・・

せんべい汁とかね、TVで見たことはあるんだけど、まだ食べたことがないんです~!
食べてみたいな・・・。


これからも遊びに来ちゃってもいいですか?
よろしくお願いします♪
  1. 2010/09/25(土) 09:19:47 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

AKIしゃ~ん!
おはようさんですぅ

あるよね~青森B級グルメ・・・せんべい汁・つゆ焼きそば
味噌カレー牛乳ラーメン・・・なんか汁物が多いね~(笑)
うん!そそられますっ!
だってそれぞれ美味しそうなんだもの♪
しかもお手ごろときたらお財布にも嬉しいしぃ♡
厚木の次はどこなんでしょうねっ
自分ちの近所に来てほしいよぉ~!
このラーメン食べた方は出張で青森に来たおにいちゃんでした^^
閉店間際に一緒に入って仲良くなって
写真まで取らせて貰っちゃったよ~^^;
次回は自分で注文だよね(笑
  1. 2010/09/25(土) 11:13:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんにちは^^
やっぱりすごい混み方だったんですね~
全国区になったB級グルメ・・・
一堂に会してのグランプリだもの
行きたくなっちゃいますねぇ(^^)
青森はB級の宝庫?なのでいらした時は
ぜひぜひ一緒に食べ歩きましょうね♪


南部せんべい小さい頃から召し上がってましたぁ?!
もちろん私は(も・・・かな?)食べてましたよ~(笑)
こちらではゴマのおせんべいに水あめ(津軽飴)を
はさんでのもあるんですよ!
落花生のは・・・数かぞえて多いの食べてた(爆)
  1. 2010/09/25(土) 11:22:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんにちは!
寒くなると食べたくなる味ですか?!
じつはまだ一度も食べてなくって~(><)
次こそは!って思ってます(笑)
↑ア○○カの隣です・・・この写真のは!
閉店間際だったけど混んでた~!


せんべい汁美味しいらしいですよね♪
これもこれから身体があったまって良いでしょうね♡
ミロポンお勧めなら
セット買って鍋やってみよっかな(^^)
  1. 2010/09/25(土) 11:28:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

えーっ!
車内アナウンスまであったんですかぁ!
すごいですね~
すっかり定着しちゃいましたねB級グルメ♪


せんべい汁のせんべいは普通の南部せんべいとは
違ってて豆やゴマも入ってなくって
白いせんべいみたいですよ~
ちょっとフニフニみたいだけど・・・
美味しいらしいです(笑)
今度はこのラーメン食べてリポート致しますね~!
  1. 2010/09/25(土) 11:40:37 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
・・・以前から拝見させて頂いてたのですが
読み逃げばかりですみませ~ん^^;

↑同じく先日レイリノちゃん宅で、ヴーヴちゃんを美味しく頂いてしまった1人です。
ちゃっかりご馳走になってしまいありがとうございました。

味噌カレー牛乳ラーメン、とっても気になります~(笑)

また遊びに来ますね^^今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/09/26(日) 00:33:35 |
  2. URL |
  3. ロッタmama #-
  4. [ 編集 ]

どれもこれも美味しそ~~♪
食べたことナイナーイ!
おでんが大好きなので生姜味噌おでんっちゅうの食べてみたいナ!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お隣さんがオーダーしたラーメンを撮らしてもらったの?
こってりしてこれまた美味しそっ!
そっちは美味しい食べ物がいっぱいだね♪

ママちゃん、無事にさくらの手術が終わったよん。
どうもありがとネ♪
  1. 2010/09/27(月) 12:26:53 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

こんにちはー
お返事おくれちゃってごめんなさーい!
県民ショーにせんべい汁出てましたぁ?^^?
B級って美味しそうなの多いですよね!
奈良ではどんなのがあるのかなあ・・・

味噌カレー牛乳ラーメン♪
こんどこそいただきお味レポート致しますねっ(笑)
  1. 2010/09/27(月) 13:15:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

こんにちわん!お返事遅くなっちゃってごめんなさいです~><
ものすごく盛り上がってたようですね・笑
せんべい汁はこれからの時期
あったまって美味しそうです♡
(まだ私も食した事無いんです^^;)
バラ焼きはあの<スタミナ源たれ>でも
なんちゃってバラ焼き出来ますよ~♪
(にんにく苦手な私は甘口をちょっぴり使用します)

BBQも美味しかったですぅ(^^)
ウニアワビと入ってるイチゴ煮おにぎり・・・
あっという間に一個だけになりました(爆)
牛タンも本場のだったからめっちゃ美味しかったわん(^^)
  1. 2010/09/27(月) 13:32:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま~

こんにちは!
ようこそ♡ご訪問&コメント&読み逃げありがとうございました(笑)
長い旅をしたヴーヴ召し上がってくださったんですね!
美女たちに飲まれてあのヴーヴちゃんは幸せでした~❤
最近のB級ブーム・・・いったい幾つあるんでしょうね?
あれやこれや私も食べてみたいですぅ
せんべい汁はお肉+お野菜をお醤油ダシで煮込み
専用のおせんべいを入れたものなんですよ~
(まだ私も未体験^^)

おぉっ黒・チョココンビ~!
一緒ですね♪
こんなまめにUPしないブログですが・・・
ぜひぜひ遊びに来ちゃって下さいませ~
こちらこそどうぞよろしくです!
  1. 2010/09/27(月) 13:46:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ロッタmamaさま~

こちらこそ初めまして♡
コメント・ご訪問・読み逃げ(笑)ありがとうございますっ!
mamaさんも一緒にヴーヴちゃん召し上がってくださったんですかぁ♪
美人さんがたに飲んでいただいて
ロゼヴーヴ、シャンパン冥利に尽きてますね(^^)

お隣のお兄さんがオーダーした
味噌カレー牛乳ラーメン・・・
お店に居る方(私たちをのぞき)全員それ召し上がってました^^
今度はちゃんとお味を紹介しますね~
こちらこそどうぞヨロシクお願いしますぅ♪
私もお邪魔させてくださいね♡
  1. 2010/09/27(月) 13:53:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

さくらちゃん良かったねー!ホント良かった♡
ママちゃんもお疲れ様!

B級グルメって結構ハズレが無いんじゃないか?
って思うおらですが(^^)
だってみんな美味しそうだもんね~♪
生姜味噌(タレ)おでんは青森市民のソウルフードらしいよん!
我が家は普通のおでんだった・・・
このラーメンは・・・
そっ!隣のお兄ちゃんのなのだ!(笑)
閉店間際に入ろうとしたら私たちとそのお兄ちゃんが
入り口で(のれんのとこね)一緒になってお互い譲り合っちゃって(爆)
んでもって入ったら3人さまね~?!って言われちゃって
カウンターに並んで座る事になっちゃったのぉ
こっちは塩ラーメンだけどお隣は・・・ねっ!
面白い方だったので撮らしてもらったぁ(^^)
  1. 2010/09/27(月) 14:06:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/326-8b16684c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)