ラブラブMOMO&HEARTY

北へ南へそして・・・①

ドタバタ過ごしているうちに前回upしてから
もう一週間以上・・・
momo家遊びに夢中でございました


最近遠出が多かったので、私ちょっと腰に来ています
でもそのお陰で?たくさんのwan友と会えました
まずは<北へ>編です



今回初めてフェリーなるものに乗って
北海道はニセコ~小樽へ行ってきました
10101301

       津軽海峡はやはり荒れます・・・
       でも今回は高速船のカタマランなので揺れは少なかったよ~





ペット搭載車なので?風通りのよい目の前に海のこんな場所に駐車
10101302


10101303

       momo家の前には1台居るだけ・・・
       さっさと降りられます






無事函館到着
桟橋が降りてくると思っていたら・・・


10101306


       なんと清掃の方々がその上に乗っていたっ
       早く仕事に取り掛かりたいもんね~









ニセコでの宿泊先は<プルーミン>さん
先月青森に遊びに来てくださったレイリノさんお勧めのペンションです

(ナビ見ながら走っていたら、途中地すべりで通行止めになってた・・・
 ちょっと焦るももの、引返し別ルートでちゃんと着きホッとした飼い主たちでした)



10101304



噂どおりの食事が超~美味しい&素敵なファミリーのペンションでした




まずは看板wanのジュンと蛍ちゃんにご挨拶させていただき・・・


10101305



さっそくお夕飯~


10101308
     
 
   
     ↑珍しくお利口なふりする2ラブ・・・
     何かを狙ってたか・・・?




お夕飯・・・食べるのに夢中だったなあ・・・
ボリュウムいっぱい、しかも美味でしたよ




だって・・・朝ごはんなのにもうこのボリュウムなんです↓


10101307

       momo家だと朝食2日分のおかずに匹敵
       しかも↑この日は鮭だったけど2日目の朝はサンマだったの・・・
       テーブルからシッポがはみ出ちゃってましたから~






オーナーご夫妻のお嬢さん方とお孫さんもいらしてて・・・遊んで貰ったり



10101309



       ↓唯一同宿になったちょろこちゃん可愛いでしょう~

10101308

とっても楽しいペンションでの二泊3日でした











そうそうお散歩してたらこんな物件が・・・

10101310



       どこかの会社の保養施設だったとか・・・<ロマネ山荘>
       居抜きなので家具もそのままだそうです
       けっこう見栄えのするログハウスでしたよぉ


       ロマネコンティ好きだったのかな・・・





<北へ>編2部もありです・・・お付き合いお願いしまーす

  1. 2010/10/13(水) 15:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<北へ南へそして・・・② | ホーム | 盛況でしたー♪>>

コメント

北海道、良かったでしょぉ~
イイナぁ~
行きたいなぁ~

ロマネ山荘、誰かのブログで見たような???




  1. 2010/10/13(水) 20:35:25 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんまやーーーっ!!
ママさんのコメ見てびっくりしたよ~!
いつ行ってたのかな?
ちなみに私は7-9日でした。
偶然どこかで会ってたらびっくりしたやろね~笑
今回ですっかり北海道ファンになっちゃった私。
次はニセコもいいな~って思いました。

ねぇねぇ・・カメラ変わった?
お写真くっきりじゃない?
  1. 2010/10/13(水) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~北海道上陸して来たんですねぇ
プルーミンさんよかったでしょっ!?
ご飯美味しいですよねぇ

えっ!ママさんが乗ったフェリーいいな♪
「カタマラン?」初めて聞きましたっ!!
今度はそれに乗ってみたなぁ

ロマネ山荘・・・笑
私もチェックしました♪
いいよねぇ・・・。
今度は一緒に北海道旅行行きたいなぁ
続きも楽しみで~す
  1. 2010/10/13(水) 23:28:01 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

いったんですねぇ、北海道!
考えてみたらとなりの県(県じゃないか)ですもんね。続きも楽しみにしています!
  1. 2010/10/13(水) 23:51:21 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/14(木) 00:25:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

momo&hearty家も北海道に行かれたんですね~
青森からはフェリーで行けるんですね!
うちも、密かに来年は北海道に行きたい~~って思ってます(^^;)
コニーも一緒に行きたいので陸送なので、momo&heartyママさんの青森も寄って、フェリーで北海道に行くのも良きたいです~~♪
あぁ~夢はふくらみます(*^_^*)
  1. 2010/10/14(木) 10:10:24 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おおぉぉーーーー!

これが噂のペンションの食事なのね?!
ほんとだ!すっごいボリュウム満点だね~♪

フェリーなる駐車場って!!!!??
えぇーーー!駐車場から海が見えるの?
も~やんとハーちゃんの為に窓はちょっと開けときましょう!(笑)
うちのパパね・・momo家の車、いいなぁいいなぁ~と今でも言ってます( *´艸`)クスッ♪
何事もなく無事に帰宅できてホッとしました♪

お腰は大丈夫?
30・・いや35歳だから治りは早いと思うけど、どうぞお大事にね。(笑)
  1. 2010/10/14(木) 11:24:06 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんにちは^^

北海道良かったよ~♪
初体験のフェリーも<なっちゃん>だから2時間45分・・・
も~やんたちもひと寝したら到着だし~!


あらまっ!ロマネ山荘見たの?
どこでかしら・・・
いったい幾らなんだろうと
ペンションの方とも話してたんですよぉ(^^)
  1. 2010/10/14(木) 13:24:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

ほんまですよ~(笑)
おらもびっくりだよぉー!
どうやらAKIさんの最終日に私たち
ほんの少しだけ同じ大地に立ってたみたいよ~♪
今度はニセコでデートする?!


カメラ変えましたっ!
少しはくっきりしたかしらん^^
sonyのnexになりましたー
イマイチ使いこなしてないだけどねぇ><
  1. 2010/10/14(木) 13:32:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

おかげさまでー行って来れました♡
プルーミンさん・・・あまりにご飯たっぷりで
ついつい飲むのも撮るのも忘れてましたよ~><


カタマランって双胴船のことなんですぅ
よくハワイでカタマランクルーズとかありますよね~
なっちゃんワールドがそれで高速船なんです^^
今回は往復それに乗りました(時間的にもちょうどよくって)


やっぱりロマネ山荘チェーック!でしたか(笑)
良いところなので垂涎です~
あー今度はご一緒したいな北海道♪

  1. 2010/10/14(木) 13:41:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんにちは^^
そうなんです~行ってきちゃいました!
北海道・・・やっぱデッカイドウでしたよ(笑)
しかもナビで走ってたら途中通行止めが
在ったりして焦りまくりでした><
お隣と言えども・・・なかなか遠かった・・・
思えば函館って結構身近なんですが
それ以北は急に遠い存在でしたから~
  1. 2010/10/14(木) 13:45:33 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

コメントありがとうございます♡
今度はぜひ弘前でデートを♪
  1. 2010/10/14(木) 13:46:45 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

行ってきたんです~北海道!
しかもはじめて乗るフェリーで・・・(人もwanも)


来年ですねー!お待ちしてますよん♪
途中と言うか往復必ずや青森経由でどうぞ^^
青森ー函館は長くても4時間なので
wanは車に残ったとしてもまだ大丈夫ですもんね~
なんか楽しみになってきました~♪♪♪
ん?キャンプも有りですか?(笑)
  1. 2010/10/14(木) 13:51:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

こんにちは!
先日はたいへんお世話になりましたー♡


そうなの~これが噂のご飯です^^
美味しそうでしょ♪
フェリーのPってさ・・・(この船しか知らないんだけど)
いきなり赤いコーンが立ってる向こうは海なんだよ!
(扉も何も無かったよ)
いいの?って思っちゃうよね(笑)
でもねえー
せっかく風通しの良いとこに停めさせてもらったのに・・・
窓開けなかったら意味無いよね><
次回は気をつけますっ!!


車に乗ってるかなんか食べてるかの毎日だったからね~
35歳にはちょっと腰に堪えたべさ(^^)
  1. 2010/10/14(木) 13:58:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/15(金) 00:18:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

二つ目の鍵コメさま~

いつもコメントありがとうございます^^

北海道それほど寒くなかったですよ~
特に室内は汗拭き拭きしてました><
お腹いっぱいの旅になりました♪
  1. 2010/10/15(金) 10:30:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/331-015fa15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)