ラブラブMOMO&HEARTY

紹介しますっ!

ハーちゃんの出産ではたくさん応援コメントいただきまして
皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m




          ドタバタしていて皆さまのブログに遊びにも行かず           
          コメントのお返事も後手後手で申し訳ありません
          これからまた前回のお返事させていただきます





結局昨夜は促進剤を注射してもいっこうに
2頭めが生まれる気配が無く・・・
獣医さんに来ていただきお腹を触診していただきました


結果は・・・あと入ってないのではないかと・・・




念のため今日北里大学でレントゲン撮って診ていただくと
確かに居ませんでした・・・



出産前に頭数確認のレントゲン撮らなかったので
いったい何頭かな~って思ってたんですが
なんとハーちゃんのお腹の中って1頭のみだったんです



私的には多産のイメージが強かったんですが
こんなことも有っちゃうんですね・・・
でもある意味やっぱりハーちゃんだなぁ~って思っちゃいましたけど







     という事でも~やんの初孫かつハーちゃんの一人っ子の<オケツ君>です

  10120104









<オケツ>は今のところのニックネームなんです


なぜかというと・・・↓


10120103


そうなんですよ~なぜだかハーちゃんのお尻が好きみたいでして・・・
オケツゥとかオケッチャンとか呼んでます









ハーちゃんもあんまり母性が無いかな?って思ってましたけど
そこはやはり本能からかなんとか母親やっております



10120102


あはっ今回は無修正の写真になっちゃいましたぁ><

10120101






も~やんも時々オケツの下の世話手伝ったり
(仔犬は舐めて刺激してあげないと排泄しないんです)
昔を思い出してるみたい




一人っ子なのでみーんなにちょっかい出され
大変な思いしてるオケツッチャンかもですね~

だって・・・普通は生まれたたてって耳はぺちゃんこ(ぺたっと頭にくっついてる)なのに
オケツは舐められすぎちゃって生後2日目にして
もう普通の耳になってるんだもの・・・

  1. 2010/12/01(水) 21:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ひとりぼっちも暖かい♪ | ホーム | 第一子誕生>>

コメント

無事ご出産おめでとうございます。
オケツ(爆笑)ちゃん!可愛い~!
ハーちゃん、本当にお疲れ様でした(^^)
これからモモちゃん家はオケツちゃんの
争奪戦だね。

  1. 2010/12/01(水) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. ririko #-
  4. [ 編集 ]

☆ハーちゃん、出産おめでとう☆

ベビーちゃん1ワンだったんですね^^
可愛いかわいい黒ちゃん❤
ハーちゃんともーやんから愛情をたっぷりそそがれていますね^^
可愛いな~。カワイイなぁ・。
「かわいい」しか言葉が見つかりません!
写真を見ているだけで、顔がニヤけてしまいます(笑)
パピーちゃんの成長ぶりが楽しみで、次のUPが待ち遠しいです。
  1. 2010/12/02(木) 00:27:12 |
  2. URL |
  3. ロッタmama #-
  4. [ 編集 ]

ご出産おめでとうございます~!!
先日はお忙しい中、ご連絡してしまい申し訳ございませんでした・・・

小学校の頃の私のあだ名と同じ&同じ一人っ子と言うことで親近感がわきました!!

今度ぜひ会わせてください~
  1. 2010/12/02(木) 00:53:50 |
  2. URL |
  3. classy #RqXhHTuQ
  4. [ 編集 ]

ハ~ちゃん、無事ご出産おめでとうございます。
オケツちゃんかわいい~。
絶対イケメン君になりますね!
これからママハ~ちゃんとば~ちゃんも~やんに
囲まれてすくすく成長、楽しみですね。
今度アニィおじさんとも対面させてくださいね。

パパさんママさんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
  1. 2010/12/02(木) 06:11:03 |
  2. URL |
  3. アニママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございま~す!
続きはどうなったかな~って思ってたけど
結局1ワンだったんですね~。
うちのノエルは11兄妹だったから
少なくても5-6頭は生まれるものだと思ってた!
こんなこともあるんですね~♪
オケッチャン(この呼び方にはまってしまった 笑)、
も~やん、は~ちゃん、そしてママさんの愛情をひとりじめできて幸せやね~。
  1. 2010/12/02(木) 08:18:43 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

出産おめでとうございます♪
お疲れさまでした。

オケツ君めっちゃ可愛い~
今まで以上に賑やかになりますね。
これからの成長楽しみにしてます。
  1. 2010/12/02(木) 08:20:31 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

なんじゃらほい~
オケツ君 なかなか凛々しいかんじのイケメンではないですか~
「愛」独り占めですね~(あこがれ)

それにしても。。。。ラブの一人っ子ってすごいよね!!!
あらためて おめでとう^^
すくすくと元気な男子になれよ~
  1. 2010/12/02(木) 09:20:30 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~♪
一人っ子か。
マーヤも8ワン兄弟だったので、
どうしても多頭のイメージが・・・。
でも、みんなの愛情独り占めできるっ!!!
オケツちゃん、すくすく育ってね♪

パパさん、ママさん、もーやん、は~ちゃん
お疲れさまーーー!
  1. 2010/12/02(木) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

ご出産おめでとうございますm(__)m
ママさんお疲れさまでした。。
ラブも一人っ子ってあるんですね。。
ハーちゃんの身軽さは1頭だけだったからですか?
オケツッチャン。。超・・可愛いです!
みんなの愛を一人占めして、元気にすくすく育ってくれますように。。
ハーちゃんは元気ですか??
とにかくおめでとうございます(^^ゞ
  1. 2010/12/02(木) 11:47:02 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

出産おめでとう!!!!!
母子ともに無事で良かった(*^^*)

それにしてもラブで一人っ子って凄いねっ!
こんな事もあるのねぇ~♪

オケツくん(仮)の成長楽しみ♪

ドンドンUPしてね☆

  1. 2010/12/02(木) 12:58:53 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!
ここ数日、ハーちゃんどうしたかな?生まれたかな?
と楽しみな日々でした。(うちの母も^^)

一人っ子って、意外すぎてビックリ!
3カラーを想像していたので(^^)
でも一人っ子だと、ママ独り占めで、大きくなりそうですね♪

今後の成長も楽しみにしています♪♪
  1. 2010/12/02(木) 16:08:52 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

やっぱりハ~ちゃんですね。
ど~りで身軽な妊婦さんだと思いました。
オケツくん、可愛いですねぇ~
も~やん、ハ~ちゃんの二人で育児ですねぇ~

パパママさん、おつかれさまです。

  1. 2010/12/02(木) 19:15:19 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

一粒種だったんですね♪

モモ家初の男子ですか~!?
男の子もとってもかわいいですよぉ❤
は~ちゃんもしっかり母親してて偉いね
これからの成長が楽しみです♪

来年北海道帰る時「オケツくん(笑)」に
会えるかな~♪

ブラックだったんですね!!
  1. 2010/12/02(木) 19:56:56 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ハーちゃんママ
も~やんばあちゃん
オケツ君の誕生おめでとう~!

ママを独り占めし放題だね♪
ハーちゃんとも~やんに
大切に育てられ幸せ者*^^*

先日は可愛い写メールありがとうございました。
  1. 2010/12/02(木) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ririkoさま~

こんばんはー!

ありがとうございます^^
なんとなんとのひとりっ子でした・・・


もう争奪戦始まってるんです><
も~やんもチョッカイ出してるし
私たちもなのでねぇ~^^;
  1. 2010/12/03(金) 16:22:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ロッタmamaさま~

ありがとうございます~☆
ひとり息子冬彦さんにならないように!って
思っていますー(笑)
なんたってママ&ばーばとダブルの愛情なのでねぇ~

1頭なんてハーちゃんらしい肩透かしでしたけど
彼女なりに一生懸命<母>してるのを見ると
嬉しいしオケツ・・・可愛いです❤
  1. 2010/12/03(金) 16:32:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

classyさま~

ホントありがとうございます^^
東京のお土産話楽しみですー!


えー!同じあだ名ですか・・・?
ってオケツ?
んまあ~嬉しい❤

今度ぜひあってやってくださいませ~♪
  1. 2010/12/03(金) 16:35:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アニママさま~

ありがとうございますー!
どうにか落ち着きました1頭で^^

アニイおじちゃんみたいにイケメンラブに
なれると良いな~♪
母乳独り占めなのですくすくすくと
成長しちゃっていますよん(笑)
ぜひおじちゃんに逢いたいって言ってまーす♡
  1. 2010/12/03(金) 16:38:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

ありがとうございます^^

私たちも次の子はいつ???って待ってたんですが
こんな結末でした~!
も~やんの時よりもお腹は小さい感じだったので
3~5頭くらいなのかなって・・・
それがね~あけてびっくり1頭とは!

おけつ大好きオケッチャン(気に入ってるのーこの呼び名 笑)
今どんどん大っきくなってまーす♪
  1. 2010/12/03(金) 16:45:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

ありがとうございます^^

母乳独り占めなのでもう
めっちゃくちゃ大きくなっています><

しかもオケッチャンもうピーピークークーと
よくなくんですよぉ~
賑やかさは5頭分位ありますね(^^)
  1. 2010/12/03(金) 16:50:37 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

うふ・・・イケメン?
もうママとバアバの愛情独り占めで
王子様になってます~♪
(おっ○いも独り占めだからねー)


地元の友人にはえー!1頭・・・?って
必ず驚かれます^^;
でも結構ハーちゃんらしいなあ~と思っちゃうのよね~(^^)
  1. 2010/12/03(金) 17:13:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま~

ありがとう~♪

も~やんは9ワン兄弟ハーちゃんは6ワン兄弟・・・
そしたらその子供は何頭かなー?
って想像してたんですが・・・
まさか1ワンとは考えてなかったですぅ~><
もう産箱広くってぇー^^;
オケッチャンは愛情・母乳独り占めで
すくすくメタボ体形になっています(笑)
  1. 2010/12/03(金) 17:18:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

ありがとうございます♪

ラブのひとりっ子・・・あるんですよねぇ^^;
もう誰もがびっくりでした!
きっとあのジャンプは1頭だけからくる
軽さだったんでしょう・・・
ハーちゃんは少しづつ母親らしくなってきて
体の方もすっかりいつものハーちゃんです♡
オケッチャンもすくすくすくと
大きくなっていますぅ♪
  1. 2010/12/03(金) 17:25:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミーさま~

ありがとー♪


ホントすごいよねぇ~^^;
聞いたこと無かったから
もう自分もびっくりで・・・
あるんだね~こんな事!


オケツ兄弟が無くって
ちょっこし淋しいかもですが
バアバもママもいるし
ドンドンupも頑張りますっ☆
  1. 2010/12/03(金) 17:35:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

ありがとうございますー!

ハーちゃんってば予定日も頭数も
すっかり予想を裏切ってしまいました^^
しかもラブで1頭なんてねえ・・・
私の周りでは記録ですよ~(笑)
最初がBRだったから次は何色かな~???って
待ってたのに・・・(苦笑)


オケツはすべて独り占めで
ぐんぐん大きくなってまーす♪
  1. 2010/12/03(金) 17:40:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

やっぱりハーちゃんでしょ?!
なんかねぇも~やんの時はもう少し
お腹が大きかったな・・・って思ってたんですよ^^;

も~やんも遠慮がちに(今はね)ですが
オケツの育児にチョッカイ出してます❤
そのうち母乳も出ちゃったりして^^
  1. 2010/12/03(金) 17:43:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

こんばんはー!

一粒種でした~(笑)
おぉ最初はBRね!次は何色???って
待ってたんですけど・・・居なかった><
ハーちゃんたち兄弟wanは♂3頭♀3頭だったのですが
たしかに男子、優しいし可愛いですよね♪

来年また帰省されるんですね♪
キーはちゃんとポッケに入れる練習しなきゃ(^^)
  1. 2010/12/03(金) 17:49:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

こちらこそありがとう~♪

オケッチャン無事に生まれてきてくれました❤
ハーちゃんもなんとか母親業に
慣れてきてなかなかがんばっています!
も~やんもそれとなく手伝ってて
ちょっと昔を思い出しましたよ~♪
幸せ者のオケッチャンは
もうぐんぐんと幸せ太りしています(笑)
  1. 2010/12/03(金) 17:54:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/351-29bca2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)