ラブラブMOMO&HEARTY

12月4日・・・

オケッチャン産まれドタバタしていましたが
おかげさまで私たち(も~やんもハーちゃんも)にも
すこし余裕が出てまいりました


ここ数日はたくさんコメントを戴いておきながら
皆さんのブログへ伺えずに(読み逃げも出来ず)いました
これからはまた遊びにお邪魔しますので
どうぞよろしくお願いします



さて・・・momo家のひとり息子オケッチャンは
ハーちゃんのおっ○いひとり占めなのですっかりメタボです


       産まれた時483gでしたが・・・


   10120401


もう700gはゆうに超え(このは昨日のです)
今朝は782gです


も~やんの子供たち(ハーちゃんたちですが)は
出生時には同じような体重でしたが
生後4日目?一番重い子でも700g弱・・・


オケッチャンいかに成長してるか分かりますね









そして今日12月4日は<東北新幹線>が青森まで開通しました

momo家に一番近い新幹線の駅は<七戸十和田駅>
で25分くらいでしょうか



結構近いので嬉しいです・・・が
今日から東北線が無くなってしまい
青森や八戸へ特急で行けないのがちょっと辛い
(3セクには各駅停車しか無いですもんねぇ)





10120402




momo家町は青森と八戸のちょうど真ん中あたりで
どちらへ行くのも特急で30分くらい
なので昨日までは八戸へ特急で行きそこから新幹線乗車だったんです



もしも今までと同じように八戸から新幹線に乗るとしたら
(七戸十和田駅には止まらないのもあるので)
乗り継ぎがめちゃくちゃ悪いんです


特に東京から帰るときに頻繁に乗っていた最終の一つ前
八戸着22:00で降りても接続する3セクは20分前に出てて無いし
七戸十和田も通過しちゃう・・・
となるとこれからはいやおう無く最終新幹線で帰って
七戸十和田駅からタクシーしか無いのかも・・・


          みんなに乗って欲しいなら青い森鉄道さーん
          もっと接続を考えてくださーい





ともあれ今日の青森はどこのテレビも開業記念番組だらけ
スーパーには記念納豆もみつけました


みなさーん青森に遊びに来てね
  1. 2010/12/04(土) 23:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<産箱縮小ー^^; | ホーム | ひとりぼっちも暖かい♪>>

コメント

やっぱり一人っ子は成長も早いのですかね!?
でもホントにかわいいな♪

パピパピも一人だとみんな余裕!?

TANITAの計りうちも同じの使ってます(笑)
あっ!もちろん料理用にね♪

新幹線開通ですよね♪
こちらでもCMいっぱいやってます!
速いですよねぇ
北海道まで行くんですよね!?いずれ・・・笑
まぁそうなってもやっぱり大型犬は乗れませんがねぇ(汗)
  1. 2010/12/04(土) 18:12:39 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

成長、早~い!
すくすくですね♪

新幹線、朝からずっとTVでやってますね。

遊びに行ってもいいですかっ?
でも・・・
新幹線だと一緒に行けない(泣)
それでも、ピンで行っちゃう?(笑)
  1. 2010/12/04(土) 22:12:39 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

どうやら生存競争が無いので
母乳独り占め+飲み放題でドンドン大きくなってます^^;
きっとTANITAの計りももうすぐ
使えなくなるんじゃないかなあ・・・
近々料理用に戻ります(笑)


CMやはりたくさん流れてるんですねー!?
そうそう新幹線函館まで行く予定なんですよ~♪
1両くらいペットOKだったりしたら(大型犬もね)
ずいぶん乗りたい人居ると思うんだけどさっ!^^!
  1. 2010/12/05(日) 00:07:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま~

なんかすんごく大きくなってます~(笑)
やぱり飲み放題だからでしょうか・・・
もうすくすくすくですー><


そちらでもずいぶんやってたんですね新幹線!
もうぜひ遊びにいらしてくださいー❤
ピンでもなんでも~(^^)
雪かき体験ツアーだと我が家もすごく助かりますっ♪
(momo家は青森県内で一番の積雪地帯なんですよー)
  1. 2010/12/05(日) 00:13:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

貴重な写真をありがとう!!!

わたくし 忘年会に没頭してて今朝 初めて見ました~
ああ。。。。 もう飲めない~
オケっちゃんは 一気飲みが毎日できて良いね~
いっぱい飲んですくすく元気に育ってほしいもんですね!!!

昨日は朝から新幹線話題で さくりん地方のテレビも賑わっていました
数々のグルメも紹介され ひたすら そればかり観ていたような。。。。。
そっかー  便利なようで momo家は不便になっちゃうんだー
でも あやっちお嬢様は自家用ヘリで行っちゃうから問題なしよ~   わははは
  1. 2010/12/05(日) 08:49:47 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

遅くなりました^^
また送りますね~!

忘年会っだったのー?
日本酒美味しく召し上がったのかな♪
たしかにオケッチャンはいつも一気飲みです・笑


新幹線話題栃木も多かったんだぁ~
これでさくりん家とmomo家は
一本のレールでえ繋がったね♡
あ、ヘリにはレールなかったわん(^^)
  1. 2010/12/05(日) 16:51:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/353-f0ab3eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)