ラブラブMOMO&HEARTY

Thanks momo !!

今日本当にしばらくぶりでを焼いてみました



設置してから10年のオーブンは、今日初めて使います 10120904




          一応に似せたんですが・・・微妙・・・^^;



     10120902




・・・というのも本日も~やん、8歳のバースデーなのですー
大好きなさつま芋入りのパンでお祝いです



ハーちゃんもご相伴

(もうちょっと焼き色ついてたほうが良かったね^^:)




10120905




wan友シバ犬太郎くんのママさんに材料分けてもらい
レシピもお借りしてチャレンジ
ママさんありがとうね~



お砂糖もお塩もほんのちょっぴりだけ
バターの変わりにはオリーブオイルです



見た目はこんなでもも~やん美味しそうに食べてくれました 10120903





momoが我が家にやってきてくれたからこそ
ハーちゃんたちが生まれ、今はオケツが居るんだよね
ありがとう


グランマも~やん、元気に楽しくまた1年過ごそうね
  1. 2010/12/09(木) 16:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<いつもと同じ | ホーム | 食っちゃ寝食っちゃ寝♪>>

コメント

momoちゃん お誕生日 おめでとう!!!
今年の誕生日は賑やかでしたね

可愛いパン!!! 愛情がたくさん詰まったパン
ですね^^
ジャムおばさん  御苦労さまでした~
愛情パンを食べたんだもの  アンパンマンみたいに元気いっぱいだよね!!!

オケツ少年 すごい勢いで大きくなってるねー
すくすくって音が聞こえてきそう
  1. 2010/12/09(木) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

も~やんお誕生日おめでとう!
今年は特別なお誕生日になったね。
パン,美味しそう。
家にはホームベーカリーがあるんだけど、そのまま焼ける食パンしか作ったことがない、、、
たまにはこういうの作ってみようかなぁ。。
  1. 2010/12/09(木) 19:28:24 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

どうもありがとうー♡
も~やんまたひとつ熟女になりました^^

ホント今年の誕生日は賑やかで
楽しいものになりました♪
オケッチャンのお世話・・・若干ハーちゃんに
遠慮しながらも?しっかり焼いてるグランマmomoです!

ジャムおばさん頑張っちゃいましたが
結果こんなもんですぅ(笑)
愛情はたーっぷりよん!
  1. 2010/12/09(木) 20:43:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

も~やん、お誕生日おめでとう♪
8歳の1年も健康で笑顔で楽しい1年になりますようにっ♪
グランマ業もがんばってね♪

パン美味しそう~!!
10年で初めてオーブン使ったってのにはビックリだけど(爆)
とっても美味しそうです~。
ノエルもパン大好きだから、お誕生日にはパンを焼いてみようかな~*^^*
レシピ教えてくださーぃ!
  1. 2010/12/09(木) 20:47:52 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

ありがとうごじゃりますー♪
今年の誕生日はいつに無く思い出に残る
ものになりそうです^^
母子3代元気に居るのがうれしいですね!


ホームベーカリー持ってらっしゃるんですかぁ?
momo家には無いので手でこねたんですが
ストレス発散になるんだな~これが(^^)
楽しかったのでまたやりたくなりましたよ❤
  1. 2010/12/09(木) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

ありがとね~☆
笑顔で楽しい一年にしますよぉ~(笑)
グランマ業も精出さなくっちゃねー!


このオーブンいっつも電子レンジでしか
つかってなかったの・・・
初めてオーブンとして使うことになったので
取り説探したけど見つかんなかった><
なのでもう適当よ~(^^)
レシピは・・・
強力粉200g 砂糖大1弱 塩小2分の1
ドライイースト小1 オリーブオイル大2 牛乳(水)140cc
材料はこんな感じかなあ・・・あとお芋適当~♪

1次発酵すんだら生地の7割くらいを四角に伸ばして
コロコロに切ったお芋を散らして海苔巻き状に巻きます
それを四等分に切ったら切り口を上にして
天板の上に敷いたシートに並べます
それに残りの3割の生地で○(指)を作って
4つづ付けていきます

二次発酵させて180~190度くらいで10分程度
焼いたら出来上がりです❤
・・・という適当さで~す♪
たぶんだけど砂糖・塩・オイル・牛乳は
アレンジ可だと思いますよっ

なんとなく分かって貰えたかしらぁ?^^?
  1. 2010/12/09(木) 21:36:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~♪

もーやん、お誕生日おめでとう!!
もーやんは幸せの原点ですね♡
ハーちゃん、オケツ君と続いて・・・
ママさんすごく幸せですね~ 羨ましいな
8歳の1年も元気で楽しい年となりますように♡

設置して10年に笑いました(^_-)
そう言えば、わが家にもコンロ下の開かずのオーブンがっ(笑
パン、すごく美味しそうです~
  1. 2010/12/09(木) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/09(木) 22:07:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

も~やん、お誕生日おめでとう!
パン、おいしそう~♪

レシピ、見ながら私も作ってみようかな。

お孫ちゃんもと~ってもスクスクだし、
忙しい一年になっちゃう?

素敵な8歳を過ごしてね♪
  1. 2010/12/09(木) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

モモちゃんお誕生日おめでとう♪

ママさんパンとっても美味しそうですぅ
さつま芋入りでワンズは大喜びですよね

モモちゃんがいるからは~ちゃんもいて
そしてお孫ちゃんまで♪
ホントに幸せですよねぇ

これからも元気いっぱいモモちゃんでいてね!

Happy Birthday☆★☆
  1. 2010/12/09(木) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

momoちゃん、ハッピーバースデイ♪^0^
おばあちゃんとはいえ、若い若いっ。
お肌(毛??)ツヤツヤですもん。
これからも美魔女目指して、元気でネ^^

で、パン! すごいですう。
美味しそう&カワイイ肉球で、もーやんもはーちゃんも幸せですね。

そして、↓のオケツちゃん、かわいい!!!
グングン大きくなってるんですね。
母乳パワー恐るべし!
  1. 2010/12/09(木) 23:39:07 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

も~やん、お誕生日おめでとう☆

3世代揃って、お誕生日のお祝い出来るなんて
とっても素敵です^^
おめでたい事が続いてますね^^
これも、も~やんあってのことですもんね♪

肉球パン! 可愛い&美味しそうですね。
私・・・パンって一度も焼いたこと無いんです^^;
今度、作ってみようかな♪
  1. 2010/12/10(金) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. ロッタmama #-
  4. [ 編集 ]

も~やんHappy Birthday
ママの愛情たっぷりの
肉球パン最高~♪

親子3代揃ってのお祝いですね。^^
オケツ君も順調に育って
毎日が賑やかで楽しそう~。

  1. 2010/12/10(金) 18:06:38 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃんん #-
  4. [ 編集 ]

もーやん、お誕生日おめでとうございまーす^^
親子孫三世代、ますます仲良く健康で、素敵な一年になりますように☆
肉球おさつパンとは、ナイスアイデアですね^^
家の子達も、大大好きなものばかり~。
間違いなく、秒殺間違いなしですわ♪

↓オケっちゃんすくすく成長してますねー^^
ベロが出てて、すんごいかわゆいー!!
  1. 2010/12/10(金) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

ありがとうございますー♪
無事に8才を迎えました^^


幸せの原点・・・
そうなんですよね・・・も~やんが原点ですねっ!
も~やんが来てくれてずいぶんと
毎日が変わっていきましたしね~♪

設置して10年・・・
ホントっ使ってなくって^^;
(電子レンジとしては毎日といって良いくらい
大活躍だったんですが)
はて動くんかいな?ってくらい・・・
でもまあまあパンらしいお味になりました(笑)
  1. 2010/12/11(土) 05:35:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

ありがとうございますー!

オノヨーコには鳥肌ものでしたよ^^
やっぱりそんじょそこらの
ゲーノージンとは違いすぎますよね~
  1. 2010/12/11(土) 05:39:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま~

どうもありがとう~♪
親子3代で迎えるちょっとドタバタな
誕生日でしたけど・・・素敵な一年にしたいです☆

基本の割合(お粉イースト等々ね)教えていただき
あとはテキトーアレンジなんです^^
MARYAさんでしたら
もうばっちりな出来上がりになりますよん♪
(ばっちりって古かった?・・・笑)
  1. 2010/12/11(土) 05:44:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

ありがとうございますぅ^^

お芋大好きな我が家2ラブなので
少しくらい硬かろうがいびつだろうが
一切気にならず(笑)
おいしそうに秒殺でございましたー!

も~やんから始まったwanとの生活
気が付くともう7年と8ヶ月にもなっていました♪
しかも親子3代に・・・笑
これからも元気で居てほしいですね☆
  1. 2010/12/11(土) 05:53:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

どうもありがとう~♪
お肌(毛?)ツヤツヤですかぁ?(笑)
美魔女・・・目指しますっ!!

教えてくださったママさんに申し訳ないほどの
テキトーパン・・・でもちゃんと食べてくれたよぉ(^^)
お芋に惹かれちゃったね~きっと!


母乳パワーすごいですっ!
しかも24時間飲み放題だしね・・・
朝起きるたびに大きくなってます(^^)
  1. 2010/12/11(土) 05:59:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ロッタmamaさま~

ありがとうごじゃいまするー☆
三世代同居(笑)でのドタバタバースデイでしたが
本当にも~やんあってのことばかりですからね・・・
嬉しいですありがとう♡

肉球パンはずっと気になってて
やってみたかったんです^^
ホームベーカリーも楽チンで良いんですが
手でこねるの大変だけど楽しいですよぉ~
ストレス解消にもなっちゃうしネ(笑)
ちょっとハマりそうなワタクシです・・・
mamaさんもぜひ~♪

  1. 2010/12/11(土) 06:09:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

母ちゃんさんありがとうね~♡
見た目はどうあれ
愛情は負けてないはずのお芋パン・・・
おいしかったみたいですっ!(笑)


3世代同居のmomo家・・・
今は毎日(毎朝かな)
オケツ大きいね~が
合言葉のようになってます^^
  1. 2010/12/11(土) 06:14:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

ありがとうございまーす!^^!
グランマも~やん健康第一ですごしま~す♪


サツマイモ好きなんですー!
お二人さんもやっぱりね~♡
見た目どうあれもういちころですよっ(笑)
ホント秒殺でした^^


オケッチャンどんどん大きくなっちゃって
これで良いのかしら・・・と思うほど^^;
少し鼻が伸びて(前に出てきて)wanらしくなってきましたよ♪
  1. 2010/12/11(土) 06:21:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

も~やん、おめでとぉ~
8歳って凄いですねぇ~
ゆ~くり年取ってねぇ~

お口の周りが白くなってるぅ~(@_@;)

オケッちゃん、スクスクでなによりですぅ~
は~ちゃん、ママがんばってね。

  1. 2010/12/11(土) 06:52:45 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

ありがとうさんです^^

あっという間に8歳で・・・
お口の周りも白くなったし
首のタルタルもねぇ~^^;


オケッチャンはスクスクスクとおがっています♪
24時間飲み放題がだいぶ効いてますねっ!
  1. 2010/12/11(土) 14:32:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/356-807dfe60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)