アニイ・ショパン・moko・小雪・hearty・クゥ~お誕生日おめでとう♪
2010 / 12 / 13 ( Mon )
12月13日はも~やんに引き続きハーちゃんも誕生日なんです・・・
今日で4歳になりました
アニイ・ショパン・moko・小雪・hearty・クゥの6頭兄弟・・・
逢いたいなぁどうしてるかな~




なーんかmomoの出産がついこの前のようですが
もう4年も経ってるんですね・・・
その間多少の山あり谷ありでしたけど(知る人ぞ知る4ヶ月の谷ですが^^)
兄弟みんな飼い主さんと幸せに暮らしているはずです





↓こんなだったんだよね~



zzz
gohann

懐かしいな・・・







という訳でハーちゃんの誕生日にも
何か作んなきゃね・・・とお買い物へ



んまぁ~良い感じじゃないですか国産和牛モモ肉カタマリが半額ー
(しかもお店の方に手切りしてもらっちゃったし^^)


そいじゃあジャーキーねっ


10121303







お肉だけじゃなくって大好きなバナナとりんごも




りんごは特別に今日は蜜たっぷりの10121302



ただね・・・長時間マシーンをどこに置くか困るんですよ~
momo家は浴室がジャーキー部屋なんです



10121301



二人とも寄って来る寄って来る
いつもは好きじゃないお風呂なのにねぇ~


10121305




夕べセットして今朝出来上がりましたー
ちょっと暗くてごめんなさい><
実物はもう少し明るい出来上がりですので・・・↓


10121304



とてもお味は良かったようなんですが・・・バナナの色がねぇ
イメージはバナナチップになると思ってたので



黒くならないようにはどうするの~
教えてみなしゃん
08 : 42 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<セナ の元へ・・・ | ホーム | いつもと同じ>>
コメント
----

は~ちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪
今まで気がつかなかったけど、
は~ちゃんとノエルは誕生日もとっても近い同い年だったんだね~*^^*
新しい1年も元気で、ママ業もがんばって♪
も~やんのお子ちゃまたち・・・三色揃ってかわいいことーーー!!!

ママさんも、このジャーキーメーカーもってるのね。
私、ここ数ヶ月買おうか買うまいかでずっと悩んでるんだけど・・
やっぱりいい?買うべきかな~!!??
by: AKI * 2010/12/13 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

はーちゃん、お誕生日おめでとう^^
美味しいウマウマ作ってもらって良かったね♪

そう・・バナナね難しいんですよね^^;
変色を防ぐにはレモン水やオレンジ・グレープフルーツなどの
柑橘類の果汁に浸してからだとOK!!って、よく目にするし
海外のディハイドレータのレシピにも載ってたんですけど・・
(※オレンジでする場合は若干オレンジ色が付きます)

確かに果汁に浸すと、はるかに変色は防げますが、
(ポッカレモンを水で割ったものや、100%ジュースでもOK)
今ひとつ納得できる出来ばえに辿り着けず試行錯誤しています(笑)
良い方法が見つかったら教えて下さ~い。
それと私の経験からは低温の方が変色しにくい感じです^^
by: ロッタmama * 2010/12/13 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんなおめでとぉ~
みんなで会えたら楽しいですねぇ~
みんな幸せな1年を~

by: 元ママ * 2010/12/13 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

はーちゃん  おめでとう^^
おめでたい事いっぱいのmomo家ですね~

おお!!!  ジャーキーですね!!!
あやっちのタルタル腹もジャーキーにしてもらいたいですね(笑)

誕生日っていいよね
小さかった頃から今までをゆっくり思い出せるステキな一日
大変だったこと・苦労したことも良い思い出にすり替わっていく。。。一年一年 大切にしたい日ですね!!!
by: あやっち * 2010/12/13 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

は~ちゃんお誕生日おめでとう☆
今年は母にもなり・・・とっても素敵なお誕生日ですね。。。
こんなに沢山うまうま作ってもらって
お風呂場・・・って所が笑えます!!
結構な匂いしますもんね!

バナナ・・・うちも黒くなってしまいます。
そのまま黒いまま食べてもらってますが
みなさんの参考にして今度はキレイなバナナチップ作ってみようかしら!?

Happy Birthday☆★☆
by: レイリノ * 2010/12/13 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

12月はおめでたいのね~!
は~ちゃん、お誕生日おめでとうーーー!
見事、ブラック、チョコ、イエローが揃ったんですね。
これを見ると・・・
うちも兄弟がどうしているか知りたくなる。

ジャーキー、いっぱい!
うれしいね♪
うちもまたしっかり稼働してもらいましょ!
by: MARYA * 2010/12/13 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--lalanon--

ハ~ちゃん、お誕生日おめでとう♪
そしてみーんなね^^
ほんと山あり谷あり・・・
でも幸せいっぱいのお誕生日を迎えられてなによりですね~
蜜いっぱいのりんご、ジャーキー?になっても
甘いのかしらー 美味しそう!!
by: * 2010/12/13 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとおー♪--

はーちゃんもお誕生日だったのね^^
おめでとう!!
6兄弟みんなおめでとう!!!

谷ですかぁ^^;
でも、いまは幸せいっぱいのアニイくん♪
良かったね。

バナナジャーキーとは! 
色は黒くても、なんだか美味しそう。
味が良ければ全てヨシってコトで^^v

あ、でも、もしかしたら、レモン汁とかって変色防ぎそうですよね♪
by: はちママ * 2010/12/14 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハーちゃん、お誕生日おめでとう♪
4歳なんですね~。マーキュリーと歳が近いんだー^^
マーキュリーは早生まれだから、学年は一緒♪
(犬に学年なんて、ないか^^;)
もーちゃんに続き、ハーちゃんのお誕生日で
おめでたいですね^^
バナナは試したこと、なかったです~。
私も乾燥チップスになると思ってたから、色見てビックリ~(笑)
by: マーキュリーム * 2010/12/14 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--AKIさま~--

ありがとうございますぅ❤
そうそうー!
そうなんのよぉ~!
同い年なんだよねっ♪
4歳の一年も元気で居てほしいです~♡


ジャーキーマシーンある日突然送られてきました(^^)
もちろんポチっていたのは言うまでもなくダーリン><
ルクルーゼから滋賀パンまで何でも
ポチッておりますー(笑
ものぐさな私には良いっすよ!
だって切ったら並べるだけだもん♪
by: momo&heartyママ * 2010/12/15 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ロッタmamaさま~--

ありがとうございます♪
見た目はどうであれ
とっても美味ではあったようです^^
ホント黒かったんですよ・・・><


ふむふむ・・・柑橘類ですね~❤
しかも低温・・・
はぁ~ジャーキーも奥が深いwan!(笑)
by: momo&heartyママ * 2010/12/15 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--元ママさま~--

どうもありがとね~♪
アニイとmoko、小雪はたまーに逢えるけど
ショパンとクゥはまだ逢えていないんです^^;
どうしてるかな~って思いますね❤

でも・・・必ずや幸せにしてると
確信してまーす(^^)
by: momo&heartyママ * 2010/12/15 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--あやっちさま~--

ありがとさんですっ(^^)
この2週間あまりの間に
誕生日が3回も・・・♪
すごいよね~(笑)


みんなの写真を久しぶりに見て
大変だったけど楽しかったな~って
にんまりした私ですー♡
by: momo&heartyママ * 2010/12/15 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--レイリノさま~--

ありがとう~☆
母となって大変ながらも嬉しい誕生日でした❤ (かな?)


お風呂場で夜寝る前にやり始める・・・
がmomo家のジャーキーマシーンの鉄則です(笑)
あ・・・電気の夜間割引とかは無いですけどね~
黒くったって美味しければ
OKなんでしょうけど
やっぱり見た目が気になって・・・
色々教えていただいたので
またチャレンジします~♪
by: momo&heartyママ * 2010/12/15 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
--MARYAさま~--

そうなんですぅ❤
2週間のあいだにお誕生日をむかえたwanが
今年は3頭も~(笑)

ハーちゃんの兄弟は黒3頭イエロー2頭
チョコ1頭、♂3頭♀3頭と
も~やんすばらしい生み分けだったんですよ^^
みんなどうしてるのかやはり気になりますよね!

ジャーキーはめんどくさがりな私には
持って来いなんですー♪
待ってれば良いから(^^)
by: momo&heartyママ * 2010/12/15 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--lalanon さま~--

ありがとうございます^^


みーんなも幸せな誕生日を過ごしたと思います♡
山あり谷あり・・・
飼い主の私たちにかかっているのかなって思います・・・


りんごのジャーキーは
とってもいい香りでしたよ♪
一応青森ってことで作ってみました(笑)
by: momo&heartyママ * 2010/12/15 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--はちママさま~--

ありがとー♪

ふふっそうなんですよぉ~
ハーちゃんも誕生日だったのー!
バースデイラッシュでした(笑)


アニイはちょっと谷間あったけど
momo家にいた4ヶ月のあいだにが
リセットする時期だったんだねー♡


やっぱレモンいってみますかね^^
またバナナチャレンジしますっ!
by: momo&heartyママ * 2010/12/15 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--マーキュリームさま~--

ありがとうございますー(^^)
学年一緒♡ だけど早生まれだから
ちょっとハーちゃんおねえちゃん♪
なんか楽しいな~❤

誕生日づいてますmomo家(笑)


もうね~私の中ではすっかり
バナナチップだったんですよ~
それが黒い黒い・・・><
しかも厚かったのかちょっと弾力も・・・
またチャレンジしてみるwan♪
by: momo&heartyママ * 2010/12/15 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/358-6af8af18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |