ラブラブMOMO&HEARTY

ヘビメタ・・・?

週末初めて<沖縄料理>のお店に行って来ましたパイナッポー

oki2


自分でもゴーヤーチャンプルとかは作りますが・・・
お店で食したことは・・・無いんです
まずはメニューに有る<ゴーヤーのカリカリ・リング>
オニオンリングのゴーヤー版ピンク♪沖縄のお塩つけていただきますほろ苦で美味しい
<オリオン>によ~く合います



<島唐辛子の焼きそば>

oki6


沖縄産の唐辛子が入った超辛焼きそば
でも・・・癖になる美味しさ
<黒石つゆ焼きそば>も捨てがたいが・・・こっちもGOOD



沖縄と言えば・・・チャンプルー
で、豆腐チャンプルーを犬oki1
沖縄料理って全体的に濃い~味かと思ってたけど・・・違うんですねえにっこり
みんなとっても食べやすいお味

ダーリンは<泡盛>に<豆腐よう>まで到達OK

oki3


メチャクチャ泡盛と合うそうです
メタボ通り越しての<ヘビメタ>からの脱却はなかなか無理・・・かな犬泣

でもでも~momoとhearty犬連れて
ゆっくり沖縄へ遊びに波行きたいなあなんて思ってしまいましたあ獣の足跡

時間が無かったのでこんな感じの初心者コース初心者マークの沖縄料理でしたが・・・
今度はじっくり沖縄で食べて呑みたい肉球ワン

  1. 2008/06/24(火) 13:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<土曜の朝待ってます! | ホーム | 主役はhearty☆>>

コメント

なんだか。。。。ダイエット中の私には眼の毒ですね~~v-393
珍しいものばかりで美味しそう!!!
沖縄。。。。行きたいね~~~
主人はダイビングするので石垣島の先にある無人島にも行ったのですが。。。。私はな~~い
でも。。。先に青森さ いきてじゃ~~~~

「黒石つゆ焼きソバ」ってどんなの??
なんか名前からして美味そうではないのv-441
  1. 2008/06/24(火) 21:36:25 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~(^^)

んだべ~なかなか沖縄料理めんだってえこれからもっとディープなものにチャレンジしようと思ってさあ   黒石つゆ焼きそばはラーメンの汁に焼きそばを入れたって感じだのさおらが小学生の頃に有ったお店で出してたもんだのさ最近B級グルメとかに紹介されてるのmixiでカップラーメンになったんだよ    さくりんパパはダイビングするのなんか素敵ぃ青森経由沖縄でみんなで遊びての
  1. 2008/06/24(火) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/36-329192f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)