ラブラブMOMO&HEARTY

晴れ間をぬって

風邪も治りきっていないので
ずっと散歩には行ってなかったんです・・・
(いつもダーリンありがとねー


今日はお昼とってもになったので
久しぶりに行ってきました~愛宕公園
オケッチャンはハウスに閉じ込めてね




11011201







ハーちゃんは雪こぐこぐ11011202
(青森では雪の中を歩く?のを雪をこぐと言います)





11011203


吹き溜まりになってたりするので
公園の中は雪が浅いところも深いところも・・・
深いとこは私の膝上まで雪があります







11011204


       帰りにはすっかりおっ○いがこう・・・
       見ただけでブルブルっときちゃう






ちなみにただ今の青森momo家地方
除雪された雪が道路の両脇に盛り上がってしまい
信号の無い交差点では
横方向から来るを見るには
道路半分まで出なくちゃいけないところもあるんですよー
早く排雪してほしい~


  1. 2011/01/12(水) 18:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<前進あるのみ | ホーム | 3ラブ揃って・・・>>

コメント

ママさん、風邪をひかれてしまったんですね(>_<)
早く治るといいですね、お大事にして下さい。

雪・雪・雪!
寒いかもしれないけど、こうして写真で見ると銀世界、素敵です^^
ハーちゃん、雪道ザクザク進んでますね(笑)
ロッタにも雪遊びさせてあげたいな~♪

車の運転は横が見えないのは怖いですもんね、
早く除雪されるといいですね。
  1. 2011/01/12(水) 18:55:55 |
  2. URL |
  3. ロッタmama #-
  4. [ 編集 ]

momo家地域はすっごい雪ですね~
でも、さすがに雪ん子ハーちゃん雪に慣れてますね(^^)
深い雪でもなんのその上手にお散歩してますね♪

今年は豪雪なので、風邪も雪も気を付けてくださいね!
  1. 2011/01/12(水) 22:52:20 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロッタmamaさま~

こんにちは^^
お見舞いありがとうございます♡
もう一息ですっきり治りそうです~


雪ってキレイですよね~寒いけど(笑)
wanたちは雪遊び好きだから
きっとロッタちゃんもテンション上げ上げですね♪
盛り上がっていたた雪は今朝排雪されて
お陰さまでやっと安心して通れるようになりました^^
  1. 2011/01/13(木) 15:53:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

こんにちは!
雪もそうですが
寒さもすごいのー^^;
ここしばらくずっと真冬日が続いてるんですよ><
でもね・・・
やっぱりwanは雪大好き♪
外に出すとスキップですー(笑)
  1. 2011/01/13(木) 15:59:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^0^
風邪だったんですね。
それなのに、雪の中のお散歩!
大丈夫ですか?? 気をつけてくださいネ♪

雪をこぐって言うんですね^^
確かに雪の中を歩くのはそんな感じです。

↓のオケッチャンの写真、すっごいかわいいです^0^
つぶらな瞳。優しそうなお顔で・・・はちママすっかりやられました~。

  1. 2011/01/13(木) 15:59:24 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/13(木) 16:12:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今シーズン、いつ雪遊びに出かけられるかにらめっこしてる我が家にはちょっと羨ましいです~。
でも、暮らしていたら不便もありますよね。
以前、秋田のいとこの結婚式の帰りに大雪が降ったことがあって、秋田出身で東京にでているいとこが「お父さんは飲んじゃったから私が運転する」って言ったら、その子のお母さんが「久しく雪道を運転してないあんたが運転するくらいなら、酔った父さんの方が増し!」とすごいこと言ってました。結局地元に残ってたその子の妹が運転して帰りました。
確かに、地吹雪で、わたしなんか上下もわからなくなりそうでした。
  1. 2011/01/13(木) 18:08:34 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

おお~   こいでら こいでら
たんだねーの~^^

momo姫達も除雪に一役かってるかも!!!
北国のラブは逞しいですね
さくりんは初めて雪を見た時 大興奮でした

道の両脇に雪の壁が出来ると危ないんだよね
昔を思い出します
  1. 2011/01/13(木) 20:28:38 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ママさ~ん、お久しぶりのコメントになってしまいました(汗)
あっ・・・・明けましておめでとうございますm(__)m

積もってますね~っ!!
やっぱりレベルが違うな~っ。
も~やん、は~ちゃんたちの雪遊びは胸の辺りまで雪に浸かっちゃうんですね。
こっちは全くといっていいほど降らないので・・・
住んでいる方は雪かきでめっちゃ大変なんだろうな・・・でも正直ちょっと羨ましいです^^;

風邪は治りましたか?
私もちょっと体調崩してたんだけど
昨日は9時間半も寝たのでちょっとスッキリしました。
お互い気をつけましょうね~。
オケッチャンもスクスク育ってますね~♪
  1. 2011/01/13(木) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/14(金) 00:01:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ハーちゃんはラッセルWANに変身ですか(^^)♪
うちも同じ日、天気が良かったので久しぶりにほたると2人で雪遊びしてきました。
雪が深い所でもハーちゃんと同じように雪をこいで走り回って♪

車の運転、信号のない交差点はハラハラですよね。
昨夜私は吹雪で周りがよく見えなくて、いつも通っている道なのに
信号を一つ間違えて曲がってしまいココハドコ~?状態になっていました(^▽^;)
  1. 2011/01/14(金) 11:28:41 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

こんにちはー!
すっかりお返事遅くなってごめんなさいです><


毎日毎日降ってます・・・雪!
なので毎日庭で雪こいでます(笑)


オケッチャン日々大きくなり
活発になってますよぉ~♪
つぶらな瞳もちょっとやんちゃな目になってます^^
  1. 2011/01/19(水) 13:05:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

13日の鍵コメさま~

いつもありがとうございます♪
拝見しました♡
  1. 2011/01/19(水) 13:07:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんにちは~!
おそくなってすみませ~ん^^;

雪遊びはとっても楽しいですね~♪
でもひと冬中スキー場で生活してる・・・・
って考えたらやっぱ辛い事もありますねぇ
地吹雪は怖いです!
すぐ前を走ってる車が(しかも昼間でもライト付けてても)
見えなくなっちゃいますから・・・
しかも雪道はどこが道路でどこが道路じゃないのか
分からなくなったりしますよ本当に><
妹さんが運転して大正解でしたね^^
  1. 2011/01/19(水) 13:14:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちは^^
お返事遅れまして・・・すんません><


いや~毎日こいでるよぉ~!
さくりんが初めて雪見てるの図・・・
楽しさ爆発っだったべの(^^)
たまに雪かきしに来て下さいな♪
  1. 2011/01/19(水) 13:17:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

レスおくれちゃってゴメンネ~!
おめでとうさんですっ♪


雪積もってます!今はさらに積もってますっ(笑)
青森でも1、2を争う(争いたくないんだけど)
豪雪地帯のmomo家地方ですからね~
今日はデッキのラベンダーの雪下ろしをしました!


AKIさんも風邪・・・
お正月の疲れも出たかな・・・
もう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね❤
育wabnも体力勝負なので私も気をつけまーす!
  1. 2011/01/19(水) 13:23:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

14日の鍵コメさま~

コメントありがとうございました!
お陰さまでだいぶ復活してきました^^
美味しいお肉をいただきましたからね~♪
  1. 2011/01/19(水) 13:25:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

こんにちはー!
お返事おそくなっちゃってごめんね~><


ハーちゃんはとにかくどんどん新雪を進んで行きます~!
ラッセル車のごとく(笑)
やはりほたるちゃんもですか~♪


信号の無い交差点いやですー><
横から来てる車が雪の壁で
見えなかったりしますよね~!
通りなれてる道ですら夜+吹雪では
間違えるのも本当アリですっ!
運転気をつけましょうね~❤
  1. 2011/01/19(水) 13:30:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/369-fce07a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)