ラブラブMOMO&HEARTY

初例会

毎日寒いですね~
そんな時はやっぱりお鍋・・・
って訳じゃないですけどワンワン倶楽部の主なメンバーで
新年会というか昨年末反省会してなかったので集まりました




11012201





まずは先月亡くなったセナママさんと
故wanアル・セナに黙祷・・・


そして海の幸をいただきまーす11012203





       この日は昨年の反省と今年の活動計画を立てました


       昨年実験的にやってみたフリーマーケット
       手作りオヤツ(パン・ジャーキー・スイーツ等々)評判が良かったので
       今年もぜひやることに


       もちろん公園のクリーンアップ作戦も継続しますっ


       みんなの愛犬でカレンダーを作る・しつけ教室を開催する
       といったアイデイアも出て煮詰めていく事になりました
       少しづつでもみんなで良い活動をしていけたら良いなと思います







そうそう青森momo家地方はホタテの産地ですが
昨年は高水温が原因で大量死してしまい地元のスーパーでも
あんまりホタテ売ってないんですよぉ



11012204



       久しぶりに見たホタテ↑・・・です
       (お店からのサービスのお刺身なの、美味しかったあ~ごちそうさまでした







  1. 2011/01/22(土) 22:33:39|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪・雪ー! | ホーム | 前進あるのみ>>

コメント

いろいろとご心配おかけしました~
ようやく復活でっす!!!

良き仲間と良き活動ですねー
ふむふむと読みながら。。。。眼はご馳走に。。
そーだそーだ ホタテ大変でしたね
テレビのニュースをみて 私も小さな(?)胸を痛めてました
それにしても 地元でも貴重になってるとは驚きです
さくりん地方も去年はイチゴが不作。。。
自然相手の仕事をされてる方は大変ですね
  1. 2011/01/23(日) 09:52:31 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちは!
復活されましたかぁ^^
まだ色々しなくちゃいけないこと
あると思いますので無理しないでね♡


ホタテは昨年の暑さでずいぶんと
大変なようです・・・
(母貝の確保?も)
おっしゃるとおり自然が相手の仕事は
予想も付かない事が多いでしょうね・・・
  1. 2011/01/23(日) 14:55:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/26(水) 13:03:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
とっても美味しかったですよ~♪
また買いに行っちゃうかもです(笑)
  1. 2011/01/27(木) 13:41:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/371-ba81fb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)