ラブラブMOMO&HEARTY

雪・雪ー!

数年ぶりの大雪の青森momo家地方ですー
自家製ランはこーんな感じ




11012701

       お隣さんとの間は塀の内側しっかり除雪 
       (ハーちゃん昨年塀飛び越えて出て行っちゃいましたからね)
       ねぇ屋根の雪・・・積もってるでしょう~









ハーちゃんは相変わらずいちじくご賞味・・・って言っても枝ですが



11012704





11012702


          この冬も結構剪定されております・・・












でもね・・・お天気が良いと気持ちも良いんです
いつも行く公園は屋根から落ちた雪で
駐車スペースもちょっこしだけ・・・

11012703





公園の中の道は・・・
自分たちで道つけるの11012705

ダーリンがんばって~









公園までの往復は
だって引っ張られて転んだらやだしね
(とくに引っ張るからはーちゃん・・・)

11012706



ハーちゃん鼻に雪付いたまんまですけど










二人と2ラブが外で楽しんでる間
オケッチャンは夢の中でした・・・11012707





なんと体重は7,6キロですっ
大きすぎっ








11012708

       今日もアメ横980円のお洋服でーす
  1. 2011/01/27(木) 13:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<オケッチャン満2ヶ月♪ | ホーム | 初例会>>

コメント

すごい雪ですねー
写真を見てるだけで実感できる私です^^
雪の匂いが清々しくて大好きでした
散歩 大変だけど頑張ってネ。。。。ケガしないようにだよね~

オケっちゃん!! すごく大きいですね~
それに なんて愛らしい
くうママが狙ってますよ~
そのうち 青森まで誘拐に行きそうな。。。(笑)
さくりん地方のラブ仲間 みんなオケっちゃんの大ファンです~
それにしても。。。めごい
  1. 2011/01/27(木) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

雪すごいですねー!
こんなに沢山積もった雪の中を歩いたりしたことが無いので…
楽しそう~。でも疲れそう^^;
毎日の雪かき御苦労さまです。
雪かきがないだけ感謝しなくちゃ><
あー、忙しい×②とか文句タラタラな自分を反省><

オケっちゃん、カワエエです❤
頭に血が上っちゃうよ(笑)
7.6kgとは大きいのかな?
パピーの頃が本当に一瞬ですぎちゃって
忘れちゃいました。
  1. 2011/01/27(木) 23:32:47 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

すごい雪だね。
今年は大雪で大変でしょ。

うちは今のところ、まったく積もっていないので、
雪遊びしたい~!って思っちゃうけど。

オケッチャン、もうすっかりラブのお顔してる。
いたずらっ子のね(笑)

お洋服、似合ってるよ♪
  1. 2011/01/28(金) 09:41:08 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちは~!
もうね~雪すごいですよぉー
ここ数年小雪だったので
みーんなが慣れてないっていうか忘れてる?感じです(^^;)
転びそうなので街中の徒歩のお散歩は
出来たら行きたくないですね~><

オケッチャンがくぅちゃんちにお泊りかぁ~❤
ぜひ誘拐してほしいわ~笑
  1. 2011/01/28(金) 15:32:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

こんにちわん^^
毎日毎日雪雪雪です・・・
が晴れた日はやはりとってもきれい♪
ただ道路の除雪がうまくいってないと
道幅が狭くなってたりぐちゃぐちゃしてたりして
運転技術に長けてない私は大変なのです><


パピーの時って本当にあっという間ですよねっ!
オケッチャンの生まれたころ・・・
もうちょっと忘れかけてるかも(早っ)
も~やんが我が家に4ヶ月でやって来た時
体重が7.5キロくらいだったんですよ^^;
そう考えるとすごい(メタボ)です~オケッチャン!
  1. 2011/01/28(金) 15:41:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま~

そうなの~
ずっと少雪だったのでこの大雪には
慣れているけど大変です><
でも雪の中みんなで遊ぶのはやっぱり楽しい♪
私もスノーシュー買っちゃおうかな~!


オケッチャン結構逃げ足はやいの~
今も暖炉用の薪かじったから怒ってたんだけど・・
でも私たちに絡んでくるのは可愛いですね♡
980円大満足ですっ!(笑)
  1. 2011/01/28(金) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

そぉ~!そぉ~!!
覚えてるよっ!!
雪が積もりすぎて塀を超えちゃったの!!(笑)
今年はちゃ~んと除雪ねっ♪

オケツちゃん、可愛いなぁ~♪
ところで名前は・・・???
もしかして、そのまま!?
  1. 2011/01/28(金) 16:50:26 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

そうでした^0^
塀飛び越え事件!ありましたよね~♪

すごい積雪ですね。
屋根に積もった雪って、なんだかとっても美味しそうに見えてしまうのはナゼでしょう^^;

はーちゃんのいちじく好きは、母になっても変わらすですネ! 
元気いっぱいで、母になってもキュートなはーちゃんだわ。

オケッチャン、とっても大きくなっていてびっくり。
お顔がラブな感じになって来ましたね^^
  1. 2011/01/28(金) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

雪の量、凄いですね!
これだけ積もるとハーちゃん、塀を越えられますよね(笑)
もしロッタなら、確実に塀を超えて脱走すると思います^^
積雪量が多いと人間には雪かき等、大変な事もありますけど
ワンズは楽しいでしょうね♪

オケッチャン、可愛い過ぎて写真を見てるだけで
メロメロになっちゃいます~❤❤
  1. 2011/01/29(土) 11:44:27 |
  2. URL |
  3. ロッタmama #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミーさま~

覚えてるぅー!?
ありがとっ♪
とりあえず塀の内側が一番の除雪場所よね~
そういえば昨年リノちゃんは雪無いけど
道路に飛び越えそうになってたし~(^^)
チョコはジャンプ力あるん?


名前・・・^^;
昨日ワクチンしてもらったけど
<oketu>ってなってたっ(笑)
  1. 2011/01/29(土) 13:52:45 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

そう~あったのよね~^^;
ただただびっくりだったけど
起こるべくして起こった事件でした><


新雪はふわっとしてて美味しそうなのよん♪
カキ氷のシロップかけたら美味だよねきっと^^

いちじくは実がなくなっても
枝でも良いらしくってー困ってます^^;
ちょっと目を離すとす~ぐジャンプしてるんだよー

オケッチャン一丁前なラブ顔に
なってきて負けん気も強くなってきたんですよ~
やっぱり♂なのかなあ・・・
  1. 2011/01/29(土) 14:03:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ロッタmamaさま~

こんにちは♪
久しぶりの大雪です!
でも新潟の方に比べたらまだまだ楽な方・・・
魚沼とかもう大変ですものね^^;


あら?!ロッタちゃんも行きそうですか(笑)
昨年ハーちゃんはひょいっと越えちゃって
道歩いてたお気に入りのおばちゃんに
からんでましたの・・・(><)
私たちはただただあぜんボーゼンでした!

よく私たちを(も~やんたちも含めて)
振り回してくれるオケッチャンですが
この頃はちょっとした仕草が可愛かったりして
それぞれが親バカ・孫バカ・ひ孫バカとなっております❤
  1. 2011/01/29(土) 14:09:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。
大きくなりましたね。おっけちゃん。
頼もしいですね。
それにしても、凄い雪ですね。雪かきで、腰など痛めないようにしてくださいね。
きょうは、サッカー決勝ですね。がんばれ日本
  1. 2011/01/29(土) 21:30:50 |
  2. URL |
  3. ふわころ本舗 #-
  4. [ 編集 ]

すっごい雪ですね~~
ニュースで見てるような感じです!
屋根の雪もすごいけど、ママさん家とお隣の塀も雪がないときは結構、高かったけど、雪が積もって低くみえますね~~(^^;)
そうそう!去年、ハーちゃんが塀を越えて道路に出ちゃった事件ありましたね(^^)
今年は気をつけないといけませんね

オケッチャン、また大きくなってる~~
顔も赤ちゃん顔から変わってきましたね!
  1. 2011/01/29(土) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふわころ本舗さま~

こんにちは~!

そうなんですーきっと標準よりも
大きいと思います・・・オケッチャン^^;
かえって恐々触る事無いので楽ですけどね~


今年はひさしぶりに雪すごいです・・・
除雪した後のかたい雪は除雪機無しではもう無理です!


サッカー優勝しましたね!
最後に寝入っちゃってー起きたら3時><
お陰で夜中あちこちTVチャンネル変えて
ニュースバードとか見てました~
  1. 2011/01/30(日) 13:06:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

こんにちわん!

雪今日も降ってますよぉ~
お隣から雪落ちてきたのでまた
内側の除雪が必要になっちゃいました><
今年は本当気をつけなくちゃね~って思ってるんですぅ(笑)

オケッチャン日々成長してますー♪
朝起きると大きくなってるような・・・気がします^^
  1. 2011/01/30(日) 13:12:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/372-5b462582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)