ラブラブMOMO&HEARTY

アル家幼稚園のジュニ先生

先日アル家にホームステイさせて頂いたお話を
チラッとしましたが、最近頻繁にアル家をお邪魔しています





と言うのもこれから大きくなるにつれて
社会性を身につけるためにも
出来るだけ他のwanちゃんとふれあいを
持たせたいと思って・・・
なんたってひとりっ子で生まれちゃったオケッチャン・・・
兄弟げんかも知らず兄弟のぬくもりも知らずですからね~








幸せな事にご近所にジュニア兄ちゃんと言う
4ヶ月お兄ちゃんなwanが居てくれます


さっそくお願いしてオケッチャンのお相手に・・・





時間は大体お昼過ぎの1時間ほど
まずは必ず玄関でひとハシャギ




11021901



11021902







       インターバルあって今度はリビング・・・
       (調度品は壊さないでね





11022904




寡黙ながらも激しく遊ぶお二人さん
多少ほっぺに穴が開いたってふさがるでしょって感じです






ジュニ兄ちゃんより小さいオケツの体力が持たなくなると
食器台の下に避難・・・
(ずるくってここには絶対ジュニアが入れないと思ってるんですよ~




11021903




       こうして小1時間遊んで貰っては帰ります






ジュニ先生は自分もまだ若干パピーでありながらも
ちゃんと小さいオケツには加減してくれるんですよね
wanの世界ってすごいな~と思うこの頃です









       アルママ園長先生・ジュニ先生
       来週もなにとぞよろしくお願いします







       地元、他の先生も・・・どうぞご指導待ってまーす
  1. 2011/02/19(土) 17:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<petit BBQ | ホーム | wan生初の外・・・>>

コメント

ほほー  アル家は幼稚園ですね~

年長組のジュニちゃん・園長先生までいてくれて心強い!!!
オケッチャン 兄弟はいないけど 良き環境と良き友達・人に囲まれて幸せ!!!
(その上 栃木にはブルジョアのおばさんもいるしねー)
遊んでる姿も楽しそう^^
ちゃんと避難(?)場所も確保してエライ!!!
  1. 2011/02/19(土) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、こんばんは♪
ご近所に良い先生(遊び相手?笑)がいてオケッチャンよかったね~!
なかなか激しい遊びしてますね。
写真からもその迫力が伝わってきますよ~(笑)
暴れん坊ノエルにもこんな先生がいたら
私も長靴はかなくてすんだのかも・・^^;
ふふふ。食器台の下に隠れてるオケッチャンの
しらーっとした顔がめっちゃ可愛くて♪ドキッ。
オケッチャン、これからどんどん他のワンちゃんたちと触れ合って、
たくさんいい勉強してね~。
  1. 2011/02/19(土) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

いいですね♪
ご近所に同い年位の子がいると一緒に激しく遊んでもらえますもんねぇ
そうそうほっぺにちょこっと穴があいたってすぐに塞がる~!!
リノもかなり激しく穴開けました(笑)

近くにいたら毎日遊んでもらうのに♪
まだ食器台の下に入れるんですねぇ
かわいい
そのうち逃げ場がなくなるね

毎日がお勉強のおケツちゃん♪
いっぱい色んな体験してねぇ~!!
  1. 2011/02/19(土) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
オケッちゃん、すくすくと育っている様子。。
思わず、画面を見ながらニッコリ。。してしまいます。本当に可愛いですね。。
ママとグランマがいてもやっぱり他のワンコとのふれあいって大事ですかね~。
確かにワンコ社会にはいろんなワンコがいるので、これで十分。とういうのはないような気がします。。Danもご挨拶ができない子で困りました。
今でもマイペースですけどね・・・(;一_一)
近くにお兄さんがいてくれてホントに良かったですね。。オケッちゃん幸せ者~。
それにしてもすごい雪ですね~。
雪かき、ご苦労さまですm(__)m
親子3代。。楽しそうで羨ましいです(*^^)v
  1. 2011/02/20(日) 11:08:16 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

イイですねぇ~
確かに、他のワンコのふれあいは大切ですよぉ~
人間も幅広い年齢層との触れ合いも大切ですよぉ~
オケッチャン、食器台に隠れなくなる日も近いから、頑張ってねぇ~


  1. 2011/02/20(日) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

オケッチャンのパワーには
ジュニア先生が適任ですね。
一人っ子でもご近所さんに
遊んでくれるワン友さんがいて
良い環境で育ってますね。

オケッチャン逃げ場所を見つけて
偉いぞ~!
  1. 2011/02/22(火) 13:20:32 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんばんはー!
遅くなってごめんねえ~^^;


アルんちのジュニ兄ちゃんはとっても良い先生なのです!
園長先生もいらっしゃるのでオケッチャンはめっちゃ楽しいみたいです♪
ジュニアとは初対面の時もなんなく仲良くなれたし
(ジュニ兄ちゃんの気持ちが大らかなんだwan!)
とにかく楽しいらしくって今では日参しています><
避難場所も有るしね~(笑)


今度はブルジョアのおばちゃまんとこ行きますよん♪
  1. 2011/02/23(水) 20:21:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんばんは~!
お返事遅くなってごめんなさい^^;


結構激しいんです・・・パピーなのに(^^)
やはりもう大型犬の片鱗でしょうかね~
ちょっと今のオケッチャンは
ブラックデビルと化しています><
あ・・・長靴はまだ履かなくて済んでますけどー(笑)

食器台にしっかりかくれちゃってね~
ちゃっかりしてるんですよぉオケッチャン!
産まれてから一度も兄弟げんかしてない分
今ジュニ兄ちゃんや他のワンちゃんで
良い勉強して欲しいなって思います❤
  1. 2011/02/23(水) 20:28:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

こんばんは^^
遅くなっちゃってごめんなさいです><


もうジュニ兄ちゃんさまさまです(笑)
とにかくずーーーーーーっと二人で遊んでるの!
玄関行ったかと思えばリビング行ったり・・・
くんずほぐれつ・・・
かと思えば食器台の下で休んでるし~><


でも大型犬飼いはちょっとやそっとの
出血はheでも無いですもんね~(^^)
リノちゃんも空けちゃいましたかっ?!
ほーんとご近所だったら毎日
レイリノ家襲ってるとこでした!


とにかく今はいろんな事やwanを
経験してさせてあげたいと思います❤
  1. 2011/02/23(水) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

こんばんはー☆


お陰さまですくすくすくです^^
ずっと親子多頭生活ではあるんですが
親子だとマミーやグランマの方が譲ってしまうと言うか
我慢しちゃうと言うか・・・例えばオケッチャンが
噛んでも噛ませておいちゃったりするので^^;
手加減なんて知らないまんまなんです・・・
産まれた時から何頭もの兄弟と一緒に生活してると
このくらい噛んだら痛いとかお互いが
実感するはずですけどオケッチャンはそれが出来ないので><
ご近所wanジュニ兄ちゃんはちょっと大きくなってますが
なかなか良い指南してくれるんですー❤
ホント幸せ者ですね♪

雪すごかったですよ~
この頃やっと一段落しましたぁ♪
雪かきからも解放されほっと一息ついています^^

  1. 2011/02/23(水) 20:56:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんばんわん^^

もう毎日のようにジュニ兄ちゃんと触れ合っております♪
オケッチャンがちょっと幼くって物足りないかも知れませんが
ジュニ兄ちゃんもいっぱい遊んでくれます❤
食器台の隠れ家もあっという間に入れなくなるんでしょう~


幅広い年齢層とのふれあい・・・
人もワンも大事ですね!
元ちゃんとも遊べたら楽しいwan♪
  1. 2011/02/23(水) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

こんばんは~!


そうなんですぅ♪
もうぴったりなジュニ先生!
ジュニア自身10頭近い兄弟wanで育っているので
小さい子へ加減も上手いんですよー❤
散々走って疲れると自分だけ食器台の下で
涼しい顔して休んでる
ちゃっかり屋なオケツなんです^^;

昼はオケッチャンの相手して午後は
ランでハーちゃんと走り・・・
ジュニ兄ちゃん大忙しのこの頃です♡
  1. 2011/02/23(水) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。
子供時代に遊び仲間がいるのは、
うらやましいです。
いろいろ遊びながら、学ぶこともたくさんあると
おもいます。(^_-)
これからの成長楽しみですね。
  1. 2011/02/23(水) 23:08:08 |
  2. URL |
  3. ふわころ本舗 #-
  4. [ 編集 ]

ふわころ本舗さま~

こんにちはー!
ジュニア兄ちゃんのみならず
みんな遊びに来てくれて
とにかく楽しく走りました~♪


♂同士ながらもデップとソラちゃんとも
オケッチャンなにげなーく遊んでたし(^^)
(きっとガウガウの相手にもならないほど
ちいちゃかったんでしょうね~)


この頃はとても穏やかなお天気なので
もう毎週末でも運動会したいくらいです(笑)
  1. 2011/02/24(木) 12:36:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/379-ca4880e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)