ラブラブMOMO&HEARTY

航空便で・・・

TVでの死者行方不明者の数がただただ増えていくのが悲しい毎日です

ガソリンや灯油も切り詰めながらの避難生活


今朝は青森momo家地方でも雪が積もり氷点下の気温
青森より南とは言え岩手・宮城もずいぶん寒いはずです・・・
助かった方々も体調管理は大変なのではないでしょうか




青森は高速が通行止め・電車も県内~秋田が運行でした
移動手段は飛行機のみ・・・
(今朝のニュースで日本海周りで東京~盛岡まで鉄道が繋がると言っていました)
こちらも灯油・ガソリン等生活用品が品薄です
(電気ガス水道が使えるだけ幸せですが)
こういうのを陸の孤島と言うのかな・・・







地震後も~やんたちのドライフードがあまり無いのに気が付きました
我が家は吉岡とTLCを混ぜてあげています


宅配便は(ゆうパックも含め)今はまったく機能なしてないので
どうしよう・・・生食にするか?と思っていたら
TLCから航空便で送ってくださると言うお返事!
(もちろん空港止めです)








           11031601





普段オートシップで送って貰ってるのが4キロのパック↑







今はオケッチャン↓という超~育ち盛りがいるので、本当に助かりました!

お腹いっぱいで寝ている・・・の図(^^;)


11031602




これで当分しのげる




  1. 2011/03/17(木) 08:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<がんばろう東北!がんばれるぞ東北!がんばるべ東北! | ホーム | 3・11巨大地震>>

コメント

フード、送ってくれて良かったですね。
食べざかりのオケッちゃん居るし、安心ですね。


放射線測定機、あるんですね。
異常数値が表れる事がありませんように…

  1. 2011/03/17(木) 19:47:38 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/18(金) 07:27:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はああ~   オケツ少年の寝顔に癒されます

フード 良かったね^^
さくりんは 禁断の魚肉ソーセージ(人用)を
おやつに食べてます
もちろん 私達も食べてます!!!
被災地の犬達はどうしてるんでしょうね。。。



  1. 2011/03/18(金) 08:46:14 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

そうですよね、まさに陸の孤島状態。
我が家は地震直前にフードやおやつを
宅配してもらったばかりでしたので、助かりました。

避難所のワンちゃんたちはどうしてるのでしょう?
人の食事も行き渡っていない状態では
ペットの食事は厳しいでしょうね(;_;)
一日も早く物資の輸送が始まってほしいです。

オケッチャンすくすくでうれしいです。

ずーっとご無沙汰でしたので、すみません、
名前オケツに決定?
  1. 2011/03/18(金) 10:00:32 |
  2. URL |
  3. あにママ #-
  4. [ 編集 ]

さすがですう~

大変御無沙汰してます。こちらの仕事も一段落してやれやれと思っていたら、すごい地震で・・・仙台や茨城に転居した生徒たちと連絡が取れたのでほっとしてたら、わが家もmokoのご飯が無くなっちゃいました! いろいろと買い置きしておかないと不安なタイプ?の私ですが、mokoフードだけはフレッシュじゃないと・・・という訳で、あちこち電話してますが、クロネコさんが運んでくれないとだめみたいです! ご飯・きゃべつ・じゃがいも・鶏肉・くだものなんかで日々過ごしてます。オケッチャンの寝顔がmokoに似ているようで、なんだか嬉しい青森のmoko家でした。
  1. 2011/03/18(金) 10:27:16 |
  2. URL |
  3. mokoママ #-
  4. [ 編集 ]

フード届いてよかった!
こちらでも単一電池なんかは売り切れてるんだけど、
こっちで入手できそうなものがあれば言ってくださいね。
○○ネコさんはそちら方面の配達も始められたようですし、
何か私で役に立つことがあれば遠慮しないでね♪
育ち盛りのオケッチャン、たくさん食べて大きくなるんだよ~*^^*
  1. 2011/03/18(金) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

オケッチャンは何も知らずに
幸せそうな顔して寝ていますね。
心が和みます。

ヤマト運輸が青森への発送を開始しました。
(営業所まで取りに行かなければなりませんが)
食料品・日用品など必要なものがあれば
送りますよ~!

遠慮なく言って下さい。
こちらは被害がないので。。。
  1. 2011/03/19(土) 06:10:09 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんにちはー!
そちらはいかがですか?
落ち着きましたかぁ~?
一人っ子とは思えないほどの
食べっぷりなオケッチャンなので・・・
フード送って貰いホッとしています!

放射線量モニタリングポストは
やはりこの六ヶ所村に近いとこは
多いんでしょうかね・・・?
異常数値出て欲しくないですね!
  1. 2011/03/20(日) 11:08:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

コメントありがとうございます!
本当に今何が起こっているのかが
一番大事なことですね・・・本当に!
  1. 2011/03/20(日) 11:11:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

オケッチャン・・・お腹いっぱいで
幸せ~って感じでしょう^^;


被災地のwanたちはいったいどうしているんでしょうね~
たくましく生活していてくれると良いのですが・・・
避難所の多くはwan連れては行けないでしょうし><


わんわんランドも頑張れ~!
  1. 2011/03/20(日) 11:15:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あにママさま~

お久しぶりです!
ご無事で何よりでしたー
キャンプと思って楽しむなんてさすがですね~

岩手・宮城・福島と物資不足が大変ですが
乗り切って欲しいですね!
wanたちも・・・
昨日はだいぶローリーも向かっていました♪


オケッチャンという呼び名・・・
馴染んじゃっています!
  1. 2011/03/20(日) 11:29:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

mokoママさま~

受験も無事終わりましたね~!
お疲れ様でした❤

mokoちゃんちも無くなっていましたか?!
昨日あたりから輸送も復旧したようですが
もしもの時は食べに来て~♪


mokoちゃんとオケッチャン・・・
似てる気がしますね^^
  1. 2011/03/20(日) 11:33:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちはー!

ありがとうございますぅ
あれこれ注文しちゃうかも~(^^)
そちらでも乾電池無いんですかぁ?
きっと今回の事で日本中の皆さんが
防災のこと意識したんですね・・・
備え有れば憂い無しと言いますが
岩手・宮城は備え以上だった気がします><

ひとりっ子にもかかわらず
めっちゃ食に貪欲なオケッチャンなんです^^;
フード届いてほんま良かったわ~
  1. 2011/03/20(日) 11:38:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

母ちゃんさ~ん!
いつもありがとうね❤
とっても心強いですー
オケッチャンはいつも天下太平で
とにかくガツガツ早食いしてますぅ^^;


青森は日本海回って被災地方面へ行くであろう
タンクローリーが走っています!
宅配便も少しづつ回ってきたようだし
今週は寒いみたいなので被災地の方々が
ストーブであったまれるようになって欲しいですね~!


  1. 2011/03/20(日) 11:46:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/387-bb3f5ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)