ラブラブMOMO&HEARTY

がんばろう東北!がんばれるぞ東北!がんばるべ東北!

あの大きな地震から10日近く経ちました・・・


被災された人のために多くの方々が
いろんなアクションを起こしてくださってますね!


一般市民の私には何が出来る・・・?




今朝の新聞にこんな記事が出ています↓



11032001




*被災地の受け入れ態勢が整ってないうちは個人で行くのは控えた方が良い
 被災地でのボランテイアは自己完結・・・つまりは手弁当ですること!
 自分の食料・燃料・寝床等確保できなければかえって迷惑になるだけ!



*早く現場に行きたい気持ちを抑えて、今自分の居る場所で出来る事をまず考える
 もう少しで現地に入れると思うのでいまは勝手な判断せず
 自衛隊などの専門チームに任せるべき



物資を送りたい気持ちは分かるが
受け取る側と送る側のニーズが逢わない時も有ること等々なので
本当に必要なものを届けるためには募金が有効との記事でした




momo家も地震後、日本赤十字に
わずかですが募金させていただきました・・・
一人の少しが集まってみんなの大きな数字になるはずですよね






原発事故関連では
ハイパーレスキュー隊の方々
現場で決死の作業をされている関係者の方々


そして避難できない患者さんたちと一緒に病院に
残っていた医師・看護師の方々・・・


色んな方々の気持ちは
ただ明日に繋げたい・・・なんだと思います







長い寒い冬を耐えて生活しているからなのか
東北の人は粘り強いとよく言われます

みんなで励ましあって助け合って
がんばるべ!東北ー!


今週はまた寒くなると言うので
風邪・インフルエンザに気をつけて過ごしてほしいですね❤


そして被災地のwanたちも・・・
元気で居てほしいです!













お陰さまで食料確保されたmomo家のブラックデビル・・・


ご飯の後必ずこうやって
お皿をくわえて行きます・・・
(実はこれも~やんと一緒!グランマ譲りの癖のようです)





11032002



11032003






そうです、も~やんハーちゃんから奪い取って3wan分持って行くんです^^;
(一応空になってからですが・・・)
どれだけ食い意地張ってるのやら・・・


  1. 2011/03/20(日) 14:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いつも一緒に居たいから | ホーム | 航空便で・・・>>

コメント

皆さんご無事で本当によかった。

3人のご飯の確保もできて・・よかった。

本当によかった。

>東北の人は粘り強いとよく言われます

よく言われているからこそ、心配ですよね。
いっぱいいっぱい頑張って我慢しちゃっているんだろうなって。
我慢しすぎちゃうことが心配です。

多くの思いがあるのですが・・・・

わたしも被災者の立場にいたことがあるので、
せめて、恐怖から取り除かれたらと思います。
お願いだから揺れないでって思います。

おけっちゃんの可愛い写真を見て、緊張が緩みます。
手足がヒョロッと長くなってきましたね。

どうか今後も十二分過ぎるほど気をつけてください。
お互いに・・・ですね^^
  1. 2011/03/20(日) 18:48:00 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

んだんだ ケッパレ東北!!!

「来ない春はない」そう思います
日本中が世界中がエールを送ってます
そして いつも心は一緒だと信じてます
我が家も出来る限り オタスケマンで協力していこうと思ってます

オケッチャンの欲張り攻撃は私達を元気にしてくれますね^^
  1. 2011/03/22(火) 08:55:18 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

本当に、被災地では被災された方々はもちろん、色んな方が頑張っておられますね!
私も遠くで何かできることはないかと義援金は振込ました。
今はそれしかできないしと思っていたら、2日ほど前にブログ友達からポチたまの松本くんが立ち上げた団体が署名運動されている連絡をもらいました。
今日、私もブログに載せましたので良かったら協力お願いしますm(_ _)m

オケッチャン、地震があってもスクスク成長してますね!
重いフード皿もくわえて、私の物~~!なんて集めてるんですね(^_^)
可愛い~~♪

  1. 2011/03/22(火) 14:37:35 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

こんばんはー!
ありがとうございます~
momo家全員まったくの無事です!
とりあえず食料の確保もです^^


たしかに我慢しすぎちゃうのは良くないかも
特にこんな時はね・・・
地震ってどこに逃げたって揺れてるし^^;
心が休まらないんですよね・・・
早く終息に向かって欲しいですね!

wanの成長はとっても早くって
手足がずいぶん長くなって
コロコロした感じがなくなりました^^
  1. 2011/03/22(火) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

んだんだ~ケッパルよぉ東北!
今日より明日そして明日より明後日・・・
小山にも避難してきた方がたくさんいらして
皆さんが応援してるんですもんね!
オタスケマンあやっちさんもがんばって!


オケッチャンの欲張りは毎回毎回なので
まいっております~><
  1. 2011/03/22(火) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

こんばんは!


教えてくださってありがとうございます^^
ポチたまさっき見てました~
さっそくupさせて頂きました❤
出来る事から・・ですね!


オケッチャン・・・もうみんなタジタジです~^^;
  1. 2011/03/22(火) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/388-3eed11c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)