ラブラブMOMO&HEARTY

いつも一緒に居たいから

今日は朝からめまいのような小さな揺れ(地震)が多いです・・・
このところあまり余震が感じられなかった青森momo家地方(慣れてしまったのか?)
でも時々揺れてないのに揺れた?って思うときも・・・
どうやら地震酔いというものらしいです^^;


・・・「地震酔い」は「後揺れ症候群」と呼ばれ、
例えば、船に乗った後に陸に上がると
自分の体が揺れているように感じるのに似ている。
人間の脳には「速度蓄積機構」というシステムがあり、
自分が直前に体験した加速度や回転の情報を蓄えている。
個人差はあるが、直前のそうした情報が残っているため起きる・・・のだそうです
今回の震災後増えているのだとか・・・




ブログで仲良くして頂いてるしょうちゃんさんからこんなお話を伺いました
ぜひ私もお手伝いしたいと思い伺った事を紹介いたします!





被災地でも、家族である愛犬と一緒に過ごせるように、
大阪TVの「ポチたま」の中の
「だいすけ君が行く」の、松本君(松本秀樹さん)が、
先代のまさお君との出会いで作った団体である 
Natural Dog Style で、
環境省宛の署名を集めていらっしゃいます。



今までも、募金・署名活動をされ阪神大震災の時も、
こちらの署名活動で可能になったそうです。

賛同していただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

署名用紙ダウンロードはこちらから。






被災地に居るwanちゃんたちにしてあげられることって何があるんだろう?
なかなか考えつかなかったけど・・・
ここから始めたいと思います

そして可能な方は是非とも転載をお願いいたします❤





地震以来なんかバタバタ過ごしていたらしく
ヘソ天のオケッチャンをまじまじと見たら・・・



11032302






口元注目・・・  11032303





乳歯(前歯)が抜けていました・・・


11032301



抜けたら取っておこうと思ってたのに・・・
きっと食べちゃったんだ
  1. 2011/03/22(火) 22:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ホワイトデー | ホーム | がんばろう東北!がんばれるぞ東北!がんばるべ東北!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/23(水) 22:22:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

こんばんはー!
コメントどうもありがとう~
出来ることからですね!
  1. 2011/03/23(水) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

私も「歯」何本かゲット出来ましたが・・・
全部は無理でした
きっとやっぱり食べちゃったんですよねぇ

余震もまだまだ結構あるなか
私も常に揺れてる感じ・・・
車や船に酔いやすいのですっかり地震にも
酔ってしまってます

ポチタマの松本くんの
署名私もしました
少しでも多くのワンコやニャンコが飼い主さん達と一緒に生活してもらいたいと思ってます
地震、津波で人間ももちろん辛いですが
動物達は頼る飼い主さんがいなくなってしまったらどうしようもないですからね(泣)
今まだ飼い主さんと離れ離れになっているワンコ達には早く再会出来る事を願って・・・
  1. 2011/03/24(木) 14:43:20 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/24(木) 15:10:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

相変わらず、大きな余震が続きますね・・・。

ヘソ天。
安心して寝てるんですね~♪
歯!
いつの間にか、抜けちゃってるんですよね~。
うちも数本くらい?しかないです。
  1. 2011/03/24(木) 19:07:03 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

あちこちで。。。日本中で動物を愛する人たちのが活動していて本当に嬉しいですね^^
もちろん 微力ですが私も署名させて頂きます

さくりんの歯もありません
オケッチャンと同じく いつの間にか立派な永久歯になってました~
それにしても 可愛い寝姿ですね
こんな時期には 本当に癒されます
  1. 2011/03/24(木) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です

私もこの署名させて頂きました。

微力ながら力になればと思っています。

ワンの寝てる姿ってやっぱ癒されます!!

しかもヘソ天♪

可愛すぎる☆
  1. 2011/03/25(金) 19:04:02 |
  2. URL |
  3. まな #GDMnerkk
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

乳歯が抜けるのを目にするってタイミングが
なかなか無いんですよね~^^;
レイ君リノちゃんのもとって有るんですね❤
オケッチャンのは果たしていくつのこせるんだか・・・


地震酔いしてる方多いみたいですよー!
リラックスするのが良いって言いますが
今はリラックスできる状況じゃないですもんねぇ><


署名、今友達にもお願いしています!
少しでも早く飼い主さんとワンコたちが
一緒に過ごせるようになって欲しいですね❤

  1. 2011/03/25(金) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

24日の鍵コメさま~

あたたかいコメントありがとう!
とっても心強く嬉しかったです~❤
お陰さまでmomo家地方はわがまま言わなければ
日常生活には不自由しないくらいになりました!
ただここから50キロくらい?の八戸では
まだまだ大変なんですよね・・・
福島の原発も大変だし
これ以上不幸なことが起こらないで欲しいと
思うばかりです!
  1. 2011/03/25(金) 22:07:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYA さま~

こんばんはー!

地震・・・慣れちゃったような気もする反面
揺れてないのに揺れてるようで・・・
実のところ落ち着かないですよね><
それなのにこいつってば!・・・です^^;
天下泰平のオケッチャンの歯
どこ行ったんだろ?って思ってます・・・
  1. 2011/03/25(金) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

少しでも署名の輪?が広まって
多くのペットたちが飼い主さんとともに
暮らせるようになって欲しいです・・・


オケッチャンは食っちゃ寝食っちゃ寝し
ずんずんおがっております^^;
せめて4、5本は乳歯取っておきたいけど~
  1. 2011/03/25(金) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

まなさま~

こんばんは!

本当に地震・津波の被害の大きさに
驚かされるばかりです・・・
微力も集まれば大きな力になると私も
思っていますー❤
無邪気に寝てる姿は皆さんきっと大好きですね!
最近へそ天お得意なオケッチャンです^^;
  1. 2011/03/25(金) 22:21:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。いつもブログを拝見してますがコメントはお初になります。昨日無事に、ドッグカフェ青森のスタッフさんを乗せて仙台のお店まで救援物資を届けに行ってきました。ドッグカフェさんのブログも拝見してると思いますが…。こんな状況で私の日々感じてる事は、避難してる所や避難させてくれる施設等は大型犬は不可って事です。昨日、保木先生にも私の意見を聞いてもらいましたが大事な問題点ですと理解してもらいました。今回の地震は、八戸沿岸付近以外の青森は被害も少ない内に入ると思いました。でもいつどうなるかは…。本当に仙台のお店DogWoodさんは素晴らしい考え方と信念でした。明日はドッグカフェ青森さんで内容を変更した今回の災害についてサミット会をするみたいです。でも本当に犬や猫や動物は…。その前に大型犬を飼う私達は。って考えさせられた一日でした。

私はブログをしてないのでよろしければあやっちさんにも私の携帯アドレス tacty.s@softbank.ne.jp を伝えてくれませんでしょうか?

青森市内じゃない様な感じがしましたので今度青森のカフェに来た時や何かのイベントある時に見かけたら気軽に声かけて下さい。

犬は好きです。でもやっぱり大きなラブやゴールデンが犬が大好きな黒ラブさくら親父より


  1. 2011/03/26(土) 17:59:40 |
  2. URL |
  3. 黒ラブさくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

黒ラブさくら親父 さま~

こんばんは!
コメント&ご訪問ありがとうございました
仙台までの救援本当にお疲れ様でした・・・
DOGWOODさん大変だと思いますが
みなさんの最後の砦?(大げさでしょうか?)として
大きな支えとなってくれると思います!
ここ数日やっとTVでもペットと一緒に避難されてる方のこと
紹介されていますよね・・・
なかなか一般の方とは相容れにくいみたいな気が^^;
さらに大型犬だとなおさら・・・と言う事なんでしょうね><
我が家のwanも大きくは無いものの一応大型犬?!
やはり覚悟して飼わねば!ってことなのですね~
昨日のサミットはお出になられましたか?
時間の都合がつかなくて行けませんでしたが
明日はわが身の自然災害ですから
色々とやっておかなければならない事有りますね!

あやっちさんからは連絡行きましたか?
皆さんの意見とても参考になりました
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします^^

  1. 2011/03/28(月) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/389-7a8b92d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)