ラブラブMOMO&HEARTY

みんなで暮らせる日まで・・・

あの地震から3週間以上経ちました
momo家地方は豆乳が無い以外(納豆も一人2個まで)すっかり落ちつきましたが
まだまだ被災されたところではご苦労が続いているんですよね・・・




最近よくペットのことが話題になっています
津波でさらわれながら3週間もたった今月1日
気仙沼沖の瓦礫の上で救助されたバンちゃん(だったよね?)が
今日飼い主さんの元に帰った事がTVに放映されていました
良かったね~本当に!





でもペットと共に非難出来たら良いですが
置いてこなくてはいけなかったり
一緒に避難所に居ても周りの方々に気を使われたり
と言う方々も多いでしょう・・・





そういう方々の助けになればというお話が↓




ChaらんPoらんのcmkpさんの活動をご紹介したいと思います!!
(先週末、福島のwanちゃんを預かりボランテイアさん宅へ
搬送されたお話がブログにあるのでぜひ読んでみてください)







被災地の避難所では、現在、避難所から他へ移動。
もしくは、復興などで、Wan達を手放さなければならないという、
窮地に立たされている方がいます。

安定した居住が確保されるまでの2~3か月位
wanちゃんを預かっていただける関東近郊のご家庭があれば、
ぜひ下記までご連絡お願いします。

まだまだ全然足りてません。
よろしくお願いします!!


NPO法人 WANWANパーティクラブ












11040403





早くみんながも~やんみたいにまーったり出来ますように・・・


  1. 2011/04/04(月) 21:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<楽しい時間も大事 | ホーム | ホワイトデー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/04(月) 23:36:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

おはようございます!
本当に被害が大きくていつまでこんな状態が
続くのか・・・と思ってしまいますが
誰かが誰かの助けになって行くんですね!
wanちゃんたちも一時は離れ離れでも
またパパさんママさんと暮らせるように
なって行って欲しいものです・・・
いえ必ずそうなりますとも!です^^
  1. 2011/04/05(火) 09:24:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

バンちゃん、本当に良かったですよね☆
救出されたときも感動しましたが、飼い主さんに会えて本当の本当に良かった。

ペットと共に避難できても避難所に入れなかったり
飼い主さんとはぐれてしまったり・・
時間はかかるでしょうがいろんな事が1日でも早く改善されて
みんながまったり出来る日が来ることを祈るばかりです。
  1. 2011/04/05(火) 12:40:48 |
  2. URL |
  3. ロッタmama #-
  4. [ 編集 ]

最近ニュースでペットの事よく取り上げられてるのを見ます。。。
ニュースで流れますが結局やっぱり一緒にはなかなか避難出来ず・・・
とっても切ないのでそのペット特集見るのが辛いです
今は沢山の人がペットと一緒に暮らしているのが現状ですから
やっぱりこれから避難所はちょっと考えなくていけないですよねぇ
うちも絶対避難所入れてもらえないと思うので
テント準備だわぁ

バンちゃん本当によかったです!!
3週間も海の上で生活・・・
頑張りましたよねぇ
  1. 2011/04/05(火) 17:13:10 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

バンちゃん 本当に良かったですね^^

被災地では すでに野犬化してしまった犬達がたくさんいるとか。。。人も犬も 生けるものたちすべての試練ですね
放射能の問題もあるし まだまだ大変だー

さくりん家も関東地方のはずれ
預かりしてあげたいのだけど 先住犬がチンピラなので ちょっと無理かな~
なんとか一頭だけでもと思案してるんだけど。。。
  1. 2011/04/05(火) 20:48:16 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ロッタmamaさま~

こんばんは!

本当に良かったですよねバンちゃん♪
魚肉ソーセージきっと美味しかったよね~
飼い主さんとまためぐり合えてホッとしました!


今も飼い主さんと離れ離れのぺットたちが
多いのかも知れません・・・
みんなみーんなまったりと過ごせる日が
来ることを願うばかりですね!
  1. 2011/04/05(火) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

こんばんは!
最近多くなりましたよね~ペットの事・・・
でも・・・非難される方々としては
やはり一緒に居るって難しいことなんですよね><
我が家もテント準備しなくちゃだわ~^^;


そんななかバン君の話題は嬉しかったです♪
飼い主さんも嬉しそうで~❤
やっぱり家族ですもんね(^^)
  1. 2011/04/05(火) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おばんですー!

よかったよね~バンちゃん♪
人もwanも生きるため大変なのですね・・・
何とかできたら何とかしたいですね・・・
被災地では動かない車から
ガソリンを抜いているとも聞きました^^;


我が家も・・・
3頭も4頭も変わらない?かな^^
  1. 2011/04/05(火) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

こちらも少しずつスーパーの棚がうまってきたように見えます。
でもやはり納豆は品薄です。
うちの家族は「ひきわり」が欲しいようなのですが「丸」しかないと・・・^^;

バンちゃんが飼い主さんと再会した時のあの喜び。涙がでました。
一日も早くみんなが家族の元へ、そしてまったり出来る日がくるのを願っています。
  1. 2011/04/06(水) 11:07:58 |
  2. URL |
  3. すまいるん #viJFocrc
  4. [ 編集 ]

すまいるんさま~

こんにちはー!
そちらも納豆品薄ですか?
(私も個人的にはひきわり好きです♡ )
無いとなると食べたくなるんですよ~


バンちゃん良かったよね!
飼い主さんと3週間ぶりの再会に
きっと皆さんが笑顔になったと思います♪
みんながゆったりした気持ちで
過ごせるようになって欲しいです!
  1. 2011/04/06(水) 18:06:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/392-30f426c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)