ラブラブMOMO&HEARTY

楽しい時間も大事

地震からもうすぐひと月・・・
気が付けばお花見・入学式のシーズンなんですね・・・


一人っ子ゆえにwanとの触れ合いに飢えているオケッチャン
(ただ今生後5ヶ月目にして体重15キロ越えました!)
ずっとジュニ先生のところに通園しております




も~やん・ハーちゃんと居てもマッタリしちゃってるので
↓こうやってオケッチャンが誘ってもノリ悪くってねぇ~




11040401


(しかもハーちゃん顔が怖い・・・)






だけどジュニ先生はいつでも楽しく遊んでくれる訳です


これは愛のビンタ・・・です 11040701








オケッチャンも負けてない・・・

11040702



       毎日のようにお邪魔しては
       楽しい時間を過ごしています








楽しい時間といえば・・・




この頃目にする<自粛>と言う字
地震の影響で自粛ムードが続いていますね・・・

確かに被災地の事を考えると浮かれている場合ではないですが
この異様な自粛ムードは経済の沈滞になるんじゃないかと・・・



東国原英夫さんも「何でも自粛すると経済が萎縮し“自粛不況”につながります」
「バランス感覚が必要」と意見を述べたとか・・・


確かに田舎に居ると
バブルは味わえないけど
不況って思い切り来るのよねぇ・・・
なんでだか・・・





経済沈滞しないためにも?と
おおにしさんに行き美味しいものいただいて来ました





イカとグレープフルーツのサラダ・・・だったかしら^^;
Gフルーツが爽やかでさっぱりして春らしかったですよ~


11040402




       

こちらは新たまねぎのムース・・・
ほんのり甘くって玉ネギ嫌いな方もいけちゃうんじゃないかな~


11040703







飲食店街は3月4月と歓送迎会等々で
お店が賑わう時期なのに
なーんか淋しい感じです・・・
これも自粛ムードなんでしょう・・・




<自粛>と<経済活動>の線引きは難しいけど
被災地応援の気持ちを心にしつつ
東国原さんが言うように一方に偏らない<バランス感覚>を持ちたいですね


  1. 2011/04/07(木) 19:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<震災からひと月 | ホーム | みんなで暮らせる日まで・・・>>

コメント

おおにしさんって、レストランなの?
綺麗なお料理だなぁ。食べるのがもったいない位。。

それにしても、ジュニア先生、スパルタだな。
  1. 2011/04/07(木) 19:44:43 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

停電復旧してよかったです!!

自粛にはホント考えさせられます。
よく利用させてもらっている百貨店さんの民事再生法適用。
従業員全員解雇。
地震時の盛岡店の爆発事故や自粛による売り上げ低下が大きな原因とのこと。
解雇された従業員さんや商品券が紙と化した顧客も立派な被災者ですよね。
本当は8日に再オープンの予定でしたが・・・
余震による停電の影響で 延期となったようです。。。

ワンズには なんの苦労もなく、元気にオケツちゃんやジュニア君のように遊んでてもらいたいですね。
  1. 2011/04/08(金) 16:37:50 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

昨夜の余震は、大丈夫でしたか?
青森の方も、停電があると聞いて、心配してます。><

我が家のチビの暴れっぷりにも、半ノイローゼぎみですが、やっぱり、ラブちゃんクラスの遊びは、迫力満点ですね☆

リクさんがいなくなってから、私も戯れられなくなったので、こうゆうの見てると仲間に入りたい!!って思っちゃいます(爆)

↓コピペありがとです♪
  1. 2011/04/08(金) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんばんはー!

<おおにし>さんはmomo家オフィス近くの
お箸でいただけるフレンチのお店なのです^^
青森でもセンスあふれるお店です♪

ジュニア先生・・・一見スパルタなんだけど
近くて見てるとオケッチャンのほうが激しくて
申し訳なくなっちゃうの~><
  1. 2011/04/08(金) 22:37:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

スパルタ~!
でも、楽しそう~♪
もう15kgか・・・

そんでもって・・・
おいしそう~!
私も美味しいものを食べて、飲んで・・・
最近、行ってないな。
そろそろ・・・暴れてきます(笑)
  1. 2011/04/09(土) 08:57:51 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですねぇ~
誰かが作ってくれた暖かくて、美味しいご飯食べたいですぅ~

おけっちゃん、元の5.5倍ですねぇ~
ジュニア兄にしっかり教育されて、優しくて頼れるワンになるんだよぉ~~~
  1. 2011/04/09(土) 16:45:42 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、こんばんは~♪
まだまだ大きな余震が続いてるけど大丈夫かしら・・・。

おけっちゃんスクスク育ってるね~っ!
アン(知人のドーベルマン)とノエルの関係もね、
アンは遊びたくてしょうがないのにノエルはノリが悪くてね(笑)
一緒になって遊んでくれる友達がいると助かるね~*^^*

そうそう。あまり自粛、自粛と言っていては日本の経済が停滞してしまいます!
お金を使える人はどんどん使って経済を活性化しなくては!!
このグレープフルーツのサラダ・・絶対に私好みのお味♪
あ~ボール一杯食べれそう♪
  1. 2011/04/09(土) 18:53:28 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

停電終了おめでとう^^
まだまだ 油断できないね。。。。
さくりん地方も時々 クラクラ揺れてます

うんうん バランス大事だよね
十一日以降 なんとなく外出も出費も控えてた我が家も そろそろ活動開始してます

オケッチャンとジュニちゃん良い関係だね!!
私も。。。おおにしさんと良きご馳走関係になりたいな~
それにしても いつも美味しそう^^ 
  1. 2011/04/10(日) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

遅くなりましたぁ~!
って逢ってオシャベリしちゃいましたけど(^^)
オケッチャンと触れ合ってくださって
ありがとうございました♪

そうそう経済活動しなくちゃね~って思ってる矢先
青森のデパートの民事再生法適用のニュース
実はあの前日行ってたんですお買い物に・・・
いたって普通でしたよー!
当たり前ですよね~従業員さんも知らなかったんだから!
びっくりしたでしょうね・・・^^;


元気に遊ぶwanたちに私たちが
元気を貰わなくてはいけませんね^^
  1. 2011/04/11(月) 20:33:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

cmkpさま~

遅くなりました~た^^;
ボランテイ活動お疲れ様です!

先日の余震は震度4だったんですが
それ以上に大きく感じました・・・
しかもまたもや停電で><
次の日の午後回復しましたー
ただ前回の地震から枕元には
懐中電灯をいつも置いてるので
あわてずにすみましたけどね・・・
ご心配かけました!ありがとうございます^^

でも・・・ちびっ子はいつでも元気ですよね~
アロアちゃん触れ合いたいわ~❤
  1. 2011/04/11(月) 20:54:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま~

こんばんは~
遅くなってしまいました^^;
ジュニ先生とは始終無言でバトルしてるんですよ~
身体はまだまだオケッチャンが小さいんですが
2wanとっても楽しそうに遊んでいます♪


経済停滞しないためにも是非
美味しいモノ皆で戴きましょう~❤
青森では29日被災地の地酒を飲む会なんて
あるらしいんですよ^^
少しでも支援になればと有志でお酒を買ったそうです!
  1. 2011/04/11(月) 21:10:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんばんはー!

体調いかがですか?
この頃また寒くなったりですね・・・
やはり木の芽ドキは気をつけないと!
それには美味しいものが一番ですね❤


あれ~もう元ちゃんの5,5倍ですか・・・
もうミロポンちゃんに抱っこも大変かなぁ~
  1. 2011/04/11(月) 21:13:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんばんは~!

先週の余震、震度4だと言うのに
とっても大きく感じました・・・
しかもまたまた停電で^^;
今回は次の日の午後には復旧したけど
やっぱり仕事は出来ず・・・でした

オケッチャン超すくすくですぅ(^^)
アンちゃんもすっかり立派なドベちゃんでしょうねぇ❤
あー1度一緒に遊びたいな~


Gフルーツのサラダ美味しいですよん♪
色合いも可愛いしすっきりさっぱりだから
ボール一杯も行けそうですねっ(笑)
自粛も大事だけど経済の停滞は大問題ですよ~
皆で経済活動しましょう~!
  1. 2011/04/11(月) 21:26:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんばんはー!
またまたの停電・・・ある程度準備してあったといえ
やはり不便だし怖いですね・・・

回らないお寿司も回るお寿司も
皆で行きましょう~~~♪
おおにしさんも一緒に行こうねぇ(笑)


相変わらずジュニ兄ちゃんは良い遊び相手に
なってくれて毎日楽しいオケッチャンです❤
  1. 2011/04/11(月) 21:39:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/393-3a65a6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)