ラブラブMOMO&HEARTY

震災からひと月

あの地震から今日でひと月が経ちました・・・
長い?短い?
いずれにしろとにかく落ち着かない毎日だったような気がする
被災地の方は悲しく辛いひと月だったと思います





死者行方不明者は2万8千人あまりとか・・・
なんとmomo家町の人口の2倍ですよ!
改めて被害の深刻さ大きさを感じます





余震もおさまるどころか
最近大きく頻繁になってるような気もするし・・・
(先週の夜中の余震で青森は次の日の
午後まで停電してしまいました)




今日もずいぶん大きい余震が有ってTVの地震速報が多いですね
人ももちろんwanたちも気が休まらないんじゃないかしら・・・
疲れていると思いますが、前を向いてかんばって欲しいし
何か応援したいと皆が思っています







昨日友人から聞いた話・・・



岩手の被災した造り酒屋さんから地酒を買い29日
青森市の合浦公園にてお花見をして
みんなで飲もう!という会をするんですって♪
少しでも経済を回し手助けになればと言う思いからだそうです





題して<頑張れ東北!お花見プロジェクト>
被災地の経済を助けようー!ですね












え~我が家のオケッチャンですが・・・
とうとう階段のところのフェンスを飛び越えてしまいました
と言ってもハーちゃんがパピーだった頃よりは遅いかな・・・><



11041101



オケッチャンも明日に向かって生きています
  1. 2011/04/11(月) 22:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2つの名前を持つ男 | ホーム | 楽しい時間も大事>>

コメント

青森も大変な被害ですよね。気をつけて下さい。

それにしても、、、
オケッチャン、ライを越えたな。。。
  1. 2011/04/12(火) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんにちはー!
なかなか終息って訳に行かないみたいですね><
そちらも大きいのがあったりで
落ち着かないんじゃないでしょうか・・・

ん???ライ君越えちゃいましたかっ(^^)
もう毎日パワー全開で私たち(2ラブも)
たじたじですー!
  1. 2011/04/13(水) 17:59:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。
オケッチャンすごいですね。
軽々と。
ルートは、ショータイプの子なので、子供のころから、筋肉むきむきで、動作にぶかったな。
早いですね。そして、まだ、まだ余震がありますね。
気をつけてくださいね。
  1. 2011/04/13(水) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. ふわころ本舗 #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ余震が続きそうですね
さくりん地方も毎日くらくらしております
栃木の野菜や果物も困惑しています!!!
悲しいです。。。。

オケッチャンみたいに「よいっしょ!!」って大変な今を乗り越えていかなければいけませんね!
地酒のお花見^^  良いですね~
明るい話題がたくさん続くと嬉しいですね
  1. 2011/04/14(木) 09:02:13 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あー救われます(爆)
大変なのは、うちだけじゃないってwww

若さって、無邪気さって、無謀なんですね(汗)
ママさん、頑張って!!
私もがむばります!

昨日の新聞にも、再び、大きなのが1か月位で来るって書いてありましたね…。
もーね、私ら我慢します!!
でも、一日中、ぐらぐらしている被災地の方、
どうにかしてくれ…と思います。
原発もどーにかならないのでしょうか…。

お互い、気を付けていきましょうねーー!!
  1. 2011/04/15(金) 11:54:34 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(^^;)
まだまだ、被災地はたいへんですね。

オケッチャン、ちょっと見ない間にまたまた大きくなりましたね~
後ろからみたら、わからないですね。
で、あの柵を越えるなんてすご~い!!
やっぱりヤンチャ盛りですね(^^)
でも、ハーちゃんの方がすごかった??
  1. 2011/04/15(金) 18:06:12 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふわころ本舗さま~

こんばんは~!
そして・・・おそくなってごめんなさい><


オケッチャンとうとう行ってしまいました・・・
いつかは越えると思っていましたが
やってくれましたっやっぱり!
ルート君むきむきだったのですね~
ショータイプカッコイイですよぉ♪


地震からひと月経ちますが
まだ大きい余震がくるのかしら?と
ついつい気になってしまいます^^;
早く落ちついて欲しいです!
  1. 2011/04/16(土) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんばんわん^^
お返事遅くなっちゃってゴメンネ><

そちらもずいぶん揺れていますね・・・
落ち着かないと思いますー!
風評被害もねえ~
そうそうこうやってえいやーっと
乗り越えなくっちゃ^^

そんな意味でも<地酒でお花見>は
経済は回るし被災地の支援にもなって
しかもお花見する楽しみもあって
良いことづくめですよね~♪
  1. 2011/04/16(土) 23:21:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

cmkp さま~

そうそう~!
そうなんですよぉ~~~我が家もなんですってば!
cmkpさんも一緒にがむばりましょっ(^^)


余震もなかなか落ち着きませんね><
でも本当に被災地の方々は毎日幾度と無く
揺れて気も休まらないと思います・・・
原発だって・・・
くれぐれも気をつけていきましょー!!!
  1. 2011/04/16(土) 23:40:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

お久しぶりです~(^^)
被災地復興はまだまだ時間がかかるでしょうね・・・
しかも余震が、大きな余震が多くて
とても怖い思いをしてらっしゃると思います><


オケッチャン今では体重17㌔・・・
私たちから見たらパピーでも
きっと知らない方には一丁前なwanと
見えちゃうんじゃないでしょうか^^;
よく見るとヤンチャでお子ちゃまなんですけどね~


そうなんです!
ハーちゃんは産箱からの脱走も一番早かったし
このフェンスもあっという間に飛び越えてて
目が離せませんでした^^
  1. 2011/04/16(土) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/395-4c728fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)