ラブラブMOMO&HEARTY

2つの名前を持つ男

momo家に時々出現する黒いカタマリ・・・
犬ダンゴ?



オケッチャンも17㌔と大きくなりましたが
頭の中は思いっきりのパピーです^^;
しょっちゅう絡んではいやがられています・・・



11041701






そんなオケッチャン・・・最近本名が決まりました
(やっとー?なんて言わないでね)


<YEBISU>エビスと申します
でもオケツ・オケッチャンも愛着があって
我が家では両方で呼んでます



例えばmomoはもも~だったりも~やんだったり
ももちゃん・もーちゃん等々
いろいろな呼び方で呼ばれてるから
その延長だと思って・・・って少し乱暴かしらね^^;


でも・・・オケツーって呼んでも
YEBISUーって呼んでもこっち向くの・・え?俺?って


11041702



も~やんとハーちゃんにはどうやら
どっちでも良い事のようですけどね


ps そんなYEBISUと日曜日、皆さん誘ってBBQしました~
   次回はその様子をupします~
  1. 2011/04/18(月) 18:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<BBQ~来てくれてありがとー♪ | ホーム | 震災からひと月>>

コメント

17kg?
もう立派なラブだね♪

やっとお名前が・・・(笑)
エビス~!
かっこいいよ♪

うちも色々呼び名があります。
とくにゴディバ。
お坊ちゃんから由来(?)して
“ボン”とか“ボンボンリン”とか・・・
でも、ちゃんとこっちを見てくれますけどね(笑)
  1. 2011/04/18(月) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

めでたい名前 おめでとう^^
今度 大判小判をお願いいたします

ホント 大きくなるのって早いねー
それでも 心はまだまだパピちゃん

さくりんも いくつか呼び名があります
正式な名前で読んでいるのは父ちゃんだけかも。。。。
ちなみに 私は さくら「さっちゃん」「ねーさん」
りんご「ちーちゃん」「りん」です

  1. 2011/04/19(火) 08:43:51 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

オケッチャン改めエビス君、もう17キロ?
おっきくなったねーーー!!ビックリ!!
オケッ・・いや・・エビス君同様、
私も慣れるまで時間がかかりそう~(笑)
ノエルの名前を決める時のことを思い出しました。
あーでもないこーでもないと言いながら・・・
楽しかったな~♪
エビス君はどういう理由でエビス君になったの?
とってもかっこいい名前だと思いまーす*^^*
  1. 2011/04/19(火) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

MARYA さま~

こんばんはー!

あっという間に17キロにもなっていました・・・
毎日朝起きるたびに大きくなったわ~って
思ってましたけど・・・(^^)
私はエビーって呼んでてダーリンは
やっぱりオケツなんですよ~(笑

ゴディちゃんも色んな呼び名が有るんですね♪
ボンボンリンってかわえ~なぁ❤
  1. 2011/04/19(火) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんばんはー!
今日は雪が積もった青森ですっ><

エビスさま~^^
おめでたいよねっ!
皆さんに早く福が訪れますように~❤
そして身体も頭の中身も大きくなって欲しいわん!

りんごちゃんのちーちゃんはどこから来たのかな・・・
今度逢った時しかへでぇ~(^^)

  1. 2011/04/19(火) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんばんはー!
おっきくなってるのよぉー
アンちゃん同様にあっという間~(笑)

<YBISU>はずっとダーリンがあたためていた名前なの~
最初は好きに決めて良いよ~なんて言ってたけど
結局これになりました^^
あ、ビール好きが高じた?・・・それもあるwan(^^

でも<オケッチャン>も好きー!
ねぇ・・・AKIしゃんもそうでしょう?
だから好きな呼び方でお願いしますっ!
  1. 2011/04/19(火) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

えっ!!17㌔になったのぉ~!?
リノと一緒・・・・汗
すっかり体だけは大人ラブちゃんになったんですね
でも写真見ても~やんとは~ちゃんに守られてるオケッちゃんは
やっぱりまだまだ赤ちゃんだぁ!
って・・・お名前が決定したんですね
ビールくん!?
エビスビールからぁ!?
  1. 2011/04/19(火) 23:29:08 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いい名前ですね。
エビスビールなんてありましたよね。
恵比寿様のエビス?なんていろいろ想像しました。
17キロですか。まだまだ、可愛い盛りですね。(^o^)
  1. 2011/04/20(水) 16:35:03 |
  2. URL |
  3. ふわころ本舗 #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

そうなんです~!
17キロ・・・リノちゃんとほぼ同じですね^^;
でもやっぱり中味はしっかりパピーなのです~
あ、走り方もねっ(^^)

やっと発表出来ました~エビス♪
うんうん大好きなエビスビールね~♡
今はPモルツも好きですが・・・
オケツー!エビスー!エビちゃ~ん!
なんと呼んでも目線くれるかわゆいヤツですっ❤
  1. 2011/04/20(水) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ふわころ本舗さま~

こんばんはー!
まさに恵比寿ビールのエビスです♪
そして今の日本に福を呼ぶように・・・かな(笑

育ち盛りの17キロ・・・
はたして何キロまで成長するのやら?
でも身体は大きくっても
頭の中はお子ちゃまです><
  1. 2011/04/20(水) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/396-757dfe8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)